09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

カメラ女子シート☆ 

5月14日スーパーレディースナイトの企画チケットの1つ、
カメラ女子シート。


公式サイトの告知は
「球団公式カメラマンと一緒に、グラウンド内で選手の練習風景を撮影できます!!
またスタンドでは3種の座席エリアをご用意。お好きなアングルからスーパーショットを狙ってください!!カメラ女子の皆さんには見逃せないプランです♪ 」

というもの。(^^ゞ



当日ちょっとマリンに早く着きすぎたため、
時間まで、マリーンズミュージアムへ。


マリーンズミュージアムは、できた当初に行っていますが、
今回行ったのは、あるものを見に☆

先日、教えていただいたのです。

3月16日に行われたマリーンズ出陣式で
選手1人1人が書いた色紙が飾ってあると☆
IMG_0991.jpg



では、練習見学の様子です。

通りすがりのいぐっさん♪
IMG_1002.jpg 

伊志嶺くん♪
IMG_1003_201405182240282e4.jpg 

バント練習中だった岡田選手♪
IMG_1008.jpg 

加藤くんと、この日登録のハマちゃん!
IMG_1014.jpg 

向こうでは、金ちゃんと益田くんが走塁練習中♪
IMG_1018.jpg 

戻ってきた益田くん♪
IMG_1030.jpg 

大地くんの練習は、ほぼ終わっちゃってました~。(;´▽`A``
向こうで、サトケンコーチと大地くん♪
IMG_1047.jpg 

通りすがりの江村くんと~
IMG_1052.jpg 

内くんと~
IMG_1066.jpg 

ネモティ♪
IMG_1072.jpg 

近くから薮田さんが出てきました!
IMG_1075.jpg 

薮田さんに挨拶&お話するために
特にP陣が次々やってくるので
なかなかおいしいポジションで見れました♪

益田くんがやってきました!
IMG_1092.jpg 

IMG_1096.jpg 

通りすがりの吉田くんが、薮田さんに気づいて挨拶♪
IMG_1101.jpg 

オギタカくんが薮田さんに気づいた瞬間。(*´艸`*)
ビックリ目です。
IMG_1109.jpg 

石川くんもやってきました。
薮田さんの声は聞こえなかったのですけど、
石川くんが「もう大丈夫です」って照れた感じで言ったのが聞こえました。

その答えから察するに、
薮田さんは「大丈夫か?」みたいなことを言ったのではないかしら。

そこで「ダメです」なんて絶対言うわけないですけど(笑)、
私は、なんだか石川くんのこの言葉を信じました。

そして先日の日曜、18日の登板。
尻上がりに良くなっていったと思います☆

写真左から涌井投手、石川くん、薮田さん。
IMG_1126.jpg 

堀コーチ♪
IMG_1143.jpg 



練習見学が終わると、
球団公式カメラマンの方がカメラ講座して下さいました!

しかも、さらにありがたかったのが、
その方が工夫して作成して下さった手作りの資料まで用意されていて!

すごく勉強になりました☆

球団公式カメラマンの方ならではの情報、
マリンの照明の特性や、他球場の特性、
今すぐにでもできるコツから、プロの技まで☆


実は私、そのカメラマンの方に、
もう何年も前に、薩摩川内のキャンプで、声をかけたことがあるのです。

そのとき私は、球場に着くのが遅くなり、
もう終了のグラウンド整備が始まっていて(^^ゞ、
あたふたしていたときに
大きなカメラを持った方が通りかかって、思わず、
「もう練習終わっちゃいましたかっ?!(汗)」
って聞いたのです。

そうしたら、室内でやっていますよ、って教えてくれたのです。

そのときのカメラマンの方でした。

それ以来、お顔を覚えたので、
マリンなどでお仕事している様子に、よく気づくようになりました。




さて、カメラ講座が終わると、いったん外に出て、
普通に開場と同時にスタンドに入ります。

ベンチに現れた、ほっしゃんと吉田くん。
こしょこしょ話。(*´艸`*)
IMG_1157.jpg 

すると、ひょっこり出てきた大地くん、
左手前のホークスの方に
「あ!」って気づいた瞬間。(*´艸`*)
IMG_1160.jpg 

前にも書きました、東洋大の先輩・森さんです。
小走りで出てきて、挨拶♪
IMG_1173.jpg 


大地くんは、よく正座しますけど、
広報の梶原さんまで一緒に正座。(*≧m≦*)
IMG_1197.jpg 

仲良しコンビ・伊志嶺くんと大地くん(^^)
IMG_1202.jpg 

そこへ、来た来た~!(笑)

チーム大地な2人、加藤くんと吉田くん。(*´艸`*)
IMG_1210.jpg 

同級生のハマちゃんもやってきました。(*´艸`*)
IMG_1227.jpg 


試合前のシートノック。
外野からの中継に、
大きな声で、両手ぐるぐる回しながらジャンプ、元気いっぱいです!(^^)
IMG_1290.jpg 


さきほどの球団公式カメラマンの方は、この方です!
IMG_1341.jpg 


この日は、ファーストピッチセレモニーに
自称イケメンがくる、とのことでした(笑)。
誰がくるかは当日まで秘密のサプライズ☆


出てきたのは~?



そっか~~(笑)

狩野英孝さん。


ベンチで準備してたみんなも大爆笑。(*≧m≦*)
写真左の大地くんも。(*´艸`*)
IMG_1362.jpg 


ファーストピッチセレモニーそっちのけで
ベンチのみんなのリアクションを撮りまくるカメラ女子は
この私です σ(^^)

左から、ハマちゃん、大地くん、伊志嶺くん、加藤くん、ほっしゃん。
IMG_1381.jpg 

一応、慌てて撮ってみた(笑)
IMG_1390.jpg 

ファーストピッチセレモニーに登場した選手は、
オギタカくんと伊志嶺くん☆

なぜかジャケットを半分脱ぐ狩野氏(笑)
IMG_1403.jpg 


いよいよ試合開始です。

大地くんの集中☆
IMG_1423.jpg 


このあと大地くんはホームランを放ち、
チームは今季初のサヨナラ勝ちを決めたのでした☆






Posted on 2014/05/19 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

カメラ女子シートの記事、試合の無い今日ですよね!待ってました~♪(笑)
って言う割には来るのが遅くなっちゃいましたが・・(汗)
明日、娘んちに持って行ってやるおかずをさっきまで作ってて・・(^^;)
何たって、私が来るのを待ってるというより、私の持って来る食べ物を待ってる風なのでね。。(笑)

さて、公式サイトの告知、読めば読む程、もう、なお★ちゃんの為に書かれた様なものですね~♪ ピッタリです!(笑)

おぉ、薮田さん!(^^)w 
開幕ちょっと前頃、宮本慎也さんと直さんと薮田さんとでゴルフだったらしいですよ~(笑)

>P陣が次々やってくるので
>なかなかおいしいポジションで見れました♪
あははは・・分っかる~♪(^^;)

>広報の梶原さんまで一緒に正座。(*≧m≦*)
あらっ、梶さん、以前より少しほっそりされましたね~(^^)w

>自称イケメン
>ベンチで準備してたみんなも大爆笑。(*≧m≦*)
!!(爆)

>このあと大地くんはホームランを放ち、
>チームは今季初のサヨナラ勝ちを決めたのでした☆
あぁ、この日はそうでしたよね・・(*^_^*)

球団公式カメラマンの、いい感じのお兄さんとも再会できて、
有意義なお話も聞けて、本当にステキな一日になりましたね~☆

とても楽しい記事でした! ありがとう~♪

URL | Morning #- | 2014/05/20 01:53 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 公式サイトの告知、読めば読む程、
> もう、なお★ちゃんの為に書かれた様なものですね~♪ ピッタリです!(笑)
最初、私も公式の告知を見たときに、
ん?私っぽいかも?(笑)と思ったのですけど、
実は、チケット発売開始の30分くらい前まで
買う予定は無かったのです。(^^ゞ

「カメラ女子」って、どど~んと出ていると、
なんだか手を上げるのが恥ずかしくて。(;´▽`A``
(行動的には思いっきりカメラ女子かもですけど 笑)

でも、30分くらい前にお友達からお勧めメールが来て、
15分くらい前に購入決断!(笑)

買ったら買ったで、当日が楽しみで。(^^ゞ

気付いたら、恥ずかしいなんて気持ちは1ミリも無くなっておりました(笑)

URL | なお★ #- | 2014/05/20 12:34 | edit

 

なお★さん こんばんはー!

なお★さん、もうすでにプロ域の絵かと・・・

の、もうなんと、癒されまくりました☆
ダブルでなんてありがと♪

大地くんの集中・・・のあとの、あのHR!

もう今日はおなかいっぱい、胸いっぱい!!

URL | あおのん #- | 2014/05/20 22:02 | edit

 

プチご無沙汰してます。
カメラ女子シート。
ロッテの公式で情報を見かけた時に
実は、かなり気になってました。
対戦相手がホークスだったので、スルーしちゃったんですが(^_^;)
(ホークス苦手なので。。。)
球団公式カメラマンの方ならではの情報。
すごく気になります!!
マリンは比較的、キレイに写真が撮れる球場ですが
東京ドームとか、どうすればキレイに撮れるのかなあって。。。

こちらの企画シートに参加されて
なお★さんの写真の腕がますます上がりますね(*゚▽゚ノノ゙☆

URL | ゆかりん☆ #65fpICiI | 2014/05/20 22:27 | edit

 

> あおのんさん

こんばんはー!

> なお★さん、もうすでにプロ域の絵かと・・・
いえいえ(汗)昼間だったのと近めだったので
私の技術的な部分がカバーされたと思われ。(;´▽`A``

にしても、益田くんはポジショニングもよく(笑)、
私的に納得のいく写真がたくさん撮れて、
ブログアップするのに凄い迷って、どれも僅差でした~。
それらは別途、準備していきますね♪


というわけで昨日は
4勝目(すごっ 笑)おめでとうございます~\(^o^)/


URL | なお★ #- | 2014/05/21 01:59 | edit

 

> ゆかりん☆さん

こんばんは!

> 実は、かなり気になってました。
そうだったのですね!

> 東京ドームとか、どうすればキレイに撮れるのかなあって。。。
ドームは難しいですよね~。各ドームによっても違いますし。
各球場の特性、その部分は資料に書いてなくて、
口頭で言った内容なのですけど、
私、残念すぎることにペンを忘れてきてしまって、
メモれなかったのです~。( ̄▽ ̄;)!!
確か、赤っぽく写る球場はコボスタって言ってたような。。。
マリンもデーゲームだと、外野を撮ろうとしたときに
日蔭の範囲が変わっていくので、それによってこっちから撮った方がいい、とか。


> なお★さんの写真の腕がますます上がりますね(*゚▽゚ノノ゙☆
まだいろいろお試し中の段階で。(;´▽`A``

URL | なお★ #- | 2014/05/21 02:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3340-e07baa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list