07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん2日連続タイムリー!(≧▽≦) 

ロケット「だいち2号」が無事、打ち上げ成功したこの日(笑)、
大地くんは今日も元気いっぱいでした!(^^)

ライバル・江村くんと競争中。(*´艸`*)
IMG_4049.jpg 

IMG_4140.jpg 


試合前の贈呈式に、巨人の鈴木選手とロッテの鈴木選手がダブル共演!
IMG_4152.jpg 

マーくんと、こしょこしょ話。(*´艸`*)
IMG_4161.jpg 


石川くん、最初の壁、乗り越えたかも☆

特に今日は巨人戦だったですし、
ドラフト1位指名を巨人とロッテで争ったわけで、
いいピッチングができて、よかったです。(^^)
IMG_4181.jpg 


2回表。
大地くん、最初のゲッツー大成功!(≧ω≦)b
IMG_4208.jpg 

IMG_4209.jpg 

IMG_4210.jpg 

IMG_4212.jpg 


大地くん、第1打席は、セカンド・片岡選手の好プレーで阻まれるも、

第2打席は4回裏、難しい球をうまく1塁線に沿って転がしました!
送りバント大成功!(≧ω≦)b
IMG_4249.jpg 

このあと2アウト満塁となり、
角中選手、走者一掃の先制タイムリー3ベース!!
IMG_4267.jpg 

レフトがのんびりしてたので、
フライか入ったか、どちらかと思ったのですけど。(^^ゞ
IMG_4268.jpg 

IMG_4272.jpg 


5回裏、先頭打者・江村くん、右中間抜けたー!
3ベースコースも、2ベース。(^^ゞ
IMG_4309.jpg 


次のピッチャー・石川くんはバントの構え。

なにっ!(゚ロ゚屮)屮

バスター!!

高いバウンドがうまいこといって内野安打ゲッツ!(≧ω≦)b
凄い凄い!

石川くん、めっちゃ楽しそうでした。(^^)
IMG_4313.jpg 


そして1アウト1、3塁となって大地くん。

打った!と思った当たりは、ギリギリ、ライト線の外でファール。

今の、大地くんっぽい当たりだったのに~

と思っていたら、打ち直した!
さっきより、もっと大きいの!
ぐんぐんのびて、ライトフェンス直撃のタイムリー!(≧▽≦)
IMG_4350.jpg 

IMG_4351.jpg 

2ベースコースも、
前に石川くんがつまってたので、1塁STOP(^^ゞ


「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_4445.jpg 



イニングチェンジでスタンドにボール投げ入れ。
大地くん、また、ほっぺぷっくらさせてる!(〃∇〃)
IMG_4466.jpg 


大地くんの第4打席は7回裏。
いい当たりのライナーが、ライトの人のいるところに飛んじゃいました。(^^ゞ
でも、状態いい☆

このライナーで伊志嶺くんがスタート切って3塁に行ったのは
さすが☆と思いました。
IMG_4509.jpg 

このあと、いぐっさんがダメ押しとなる2点タイムリー2ベース!
IMG_4513.jpg 



9回表。
大地くん、2つ目のゲッツー大成功!(≧ω≦)b
IMG_4546.jpg 

IMG_4547.jpg 

IMG_4548.jpg 

IMG_4550.jpg 



ロッテ、交流戦単独首位!!!
IMG_4569.jpg 

IMG_4601.jpg 



(産経新聞より抜粋)
続く五回1死一、三塁で打席は鈴木。「中間守備なので、内野ゴロでは得点できない。外野まで飛ばそう」と143キロの直球を捉えると右翼フェンス直撃の適時打に。4点目を奪い、菅野をこの回限りで降板させた。

「いい風が吹いてくれた」と鈴木。東洋大3年の大学選手権で東海大の同学年だった菅野と対戦して以来、ライバルとして意識しており、「きょうの対決はすごく楽しめた」と喜んだ。






(ベンチリポートより)
打ったのはストレートです。石川さんが頑張って投げてくれていたし、自らランナーにも出てチャンスを広げてくれたので得点に結びつけたかった。
菅野とは同級生で大学の時から戦ってきて、昨年は打ててなかったので、今日は絶対に打ってやろうと臨みました。
よく伸びてくれましたけど、大学の時の対戦と同じ、フェンス直撃でしたね・・・(笑)





だいちぃ~~~!
IMG_4642.jpg 






スポンサーサイト

Posted on 2014/05/24 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪ 

今日はちょっと久しぶりに、新幹線で高齢の母に会いに行く日なので、日曜なのに早朝起きです!(^^;)
母は大正14年生まれでこの夏89歳になりますが、
この子のサポートがあってしばらく来れなかったのよ~って娘の赤ちゃんの写真でも見せてあげようと思っています(笑)

さて、ホークス負けたので、ロッテが唯一交流戦負けなしチーム、単独首位ですね~♪(^^)/
今の所とは言え、喜ばしい事です!(笑)

>ロケット「だいち2号」が無事、打ち上げ成功したこの日
わぁ、なお★ちゃんも気付かれてたのですねっ! 私もニュース見て思ってました~(笑) ひらがなだけど・・(^^)w

あと、ニュース映像で見て気になってたことなんですが・・・(^^;)
>2ベースコースも、
>前に石川くんがつまってたので、1塁STOP(^^ゞ
な~るほど! そうだったんですね・・(汗)
あのフェンス直撃の当たりで、なんでシングルだったんだろうなーって不思議だったのです(笑)

この試合、菅野くんを打って勝ったのはチームとしても大きいし、
石川くんがすっかり立ち直った感なのはもっと素晴らしい事だと思いました~☆

最後の写真の大地グッズ、色がグリーンって何だか新鮮!
ロッテにしては珍しくないですか? 何か意味ありの色なのかしら?(*^_^*)

さぁ、今日からはセの本拠地での戦いになりますが、移動日なのに甲子園だけは夕方からじゃないんですねぇ・・(汗)
ちょっとキツイでしょうけど、選手たち、頑張れ~!!

URL | Morning #- | 2014/05/25 05:13 | edit

 

おはようございます。今年のリボンは現在5色もらいましたが、まだ大地くんのは出ていません。大地くんのは緑色なのですね。誰とペアだろう…本日と明日は甲子園で観戦しますが、2月のチケット発売時に、遠征すると聞いていた方々の分も含めて買いました。しかし、「勝てないと思うから行かない」と急に断られ、3席余ったままひとりで行きます。寂しい話ですみません…

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/05/25 08:54 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪ 
遠征に行く日(笑)のお忙しい中、遊びに来ていただいてありがとうございます!


> わぁ、なお★ちゃんも気付かれてたのですねっ!
いいえ。お友達に教えてもらいました(笑)


> あのフェンス直撃の当たりで、なんでシングルだったんだろうなー
打球捕られるかも?って
石川くん、行方を見てた感じだったので(^^ゞ


もしかして甲子園には昨晩のうちに移動かも?
いずれにしても、キツイ日程です(^^;


URL | なお★ #- | 2014/05/25 13:05 | edit

 

> 大阪のーファンさん

こんにちは!
ですよね~甲子園ですよね~(笑)
余った座席は、もったいないですね~(;´▽`A``


このリボン、大地くんの裏側はゴリちゃんです♪

緑のリボンだけ、絶対、総数が少ないと思ってるんです!(笑)
だって、外野のお友達もみんな、いっぱいもらってるのに
緑だけ来ない、って言ってるみたいですもん!


URL | なお★ #- | 2014/05/25 13:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3344-e0860a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list