07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんに、みんなに、笑顔が戻った(TωT) 

前日と同じような展開。
マリンに着いたとき、空気が重いと思った。
みんな必死で、必死すぎて、
そのとき浮かんできた言葉は“悲壮感”。。。
見ている方が苦しくなった。


5回裏。
大地くん、四球で出塁!
そこからハフマンの同点打に繋がった。

大地くん生還!

私がマリンに着いてから、やっと、
ここで初めて、大地くんの笑顔、見た。(TωT)


振り出しに戻った!

大地くんの、みんなの空気が変わったように見えました。

ハフマンの同点打に!
IMG_6911_20140605020206d96.jpg 

IMG_6913.jpg 

本日の最強リリーフ陣。
IMG_6999.jpg



同点のまま迎えた8回裏。
先頭のゴリちゃんライトヒット!

ハフマン!
IMG_7028.jpg 

タイミングとしては、完全にアウトでした。


落とした!!
IMG_7031.jpg 

セーーーフ!!!
IMG_7033.jpg 

ゴリちゃん叫んだ!!
ハフマンのレフト勝ち越しタイムリー2ベース!! 


続いて角中くんがセンタータイムリー!!
IMG_7081.jpg 

大地くん、1塁の角中選手に向かって、必死に繰り返すこの動作。
IMG_7088_20140605020237ec4.jpg 

IMG_7089.jpg 

IMG_7103.jpg 

IMG_7104.jpg 


角中くんのモノマネ!(*≧m≦*)




連敗STOP!!

大地くんに、みんなに、笑顔が戻った。(TωT)
IMG_7232.jpg 


ヒーローは松永投手とハフマン。
ハフマンは来日初。

自身の応援歌ができたと知ってYou tubeを検索して聞いたり、
日ごろのガッツプレイ、
6月2日にロッテ公式モバイルサイトにアップされた
マリーンズマガジン助っ人列伝のハフマン特集も
私の琴線に振れる内容でした。




大地くん、今日はヒットなかったけど、
得点に絡めて、よかった。(TωT)

お友達からの情報。
7回のライトフライについて。
小宮山さんが大地の打席、褒めてる。
崩されながらも芯に当てる技術は凄いって

(TωT)






Posted on 2014/06/04 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪
久々に朝の訪問になっちゃいました・・・(^^;)

前日のタイトル通り、やっぱり「もうちょっと」だったんですね~!(^^)/
昨日仕事終えてTVつけた時は7回表で、まだ5-5の状態だったんですけど、
その後、久しぶりに笑顔はじけるお祭り場面が見れました~☆

結果的にはハフマン選手やブルペン陣の頑張りがキラリと光った試合でしたが、
みーんな必死に頑張ってるのよね。。ベンチの喜び様見たら分かりますとも!(笑)

あ、それと、お友達から情報入ったそうで、良かったです!
私もTV観戦してる時、コミさんが大地くんの打撃技術をかなり褒めてたので、
なお★ちゃん現地でTV見てないわけだから教えてあげよーって思ってたんです!(笑)
あれはヒットにこそならなかったけれど、ピッチャー心理としては「やられた感」が残る当たりだったらしいですよ~♪

あと、相手側の投手で祖父江くんという人を初めてちゃんと見ましたが、
8回に打たれてベンチに退く時の悔しそうな表情が、どこか野武士を想わせる感じがあって、ピッチャーらしくていいと思いました(^^;)
単なる感想ですが・・(笑)
金子ちーちゃんや、荻貴くん、服部くん、大谷くんらと同じトヨタ自動車から来た人なんですね。。

URL | Morning #- | 2014/06/05 09:38 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 久々に朝の訪問になっちゃいました・・・(^^;)
私がまたブログ書きながら居眠りして更新が遅くなっちゃったので(^^ゞ

> 前日のタイトル通り、やっぱり「もうちょっと」だったんですね~!(^^)/
(^^)

> ベンチの喜び様見たら分かりますとも!(笑)
もうこの写真以外にも、もりもり盛り上がってました!\(^o^)/

> なお★ちゃん現地でTV見てないわけだから教えてあげよーって思ってたんです!(笑)
(TωT)

> あれはヒットにこそならなかったけれど、
> ピッチャー心理としては「やられた感」が残る当たりだったらしいですよ~♪
コミさん好きー!
Morningさん、教えて下さってありがとうございます(TωT)(TωT)

URL | なお★ #- | 2014/06/05 12:43 | edit

 

竹原さん、フェンスギリのフライでしたね。
たかひろ(岡田選手)がホームランを打って帰ってきたら、ヘルメットの上から本気?ではたいていました。

最後のハイタッチの時はちーちゃんの横を確保してたので、何らかの形で姿を観れるかもですね。

ブログの内容とは関係ない話でした。

URL | 先生 #- | 2014/06/07 11:21 | edit

 

> 先生さん

打席の様子、ありがとうございます!!
昨日はタケの打席の直後くらいに家に着いたので
見れてなかったのです。

試合後のハイタッチは、ちーちゃんのそばにいるのが見れました!

> 竹原さん、フェンスギリのフライでしたね。
こういった詳しい内容まで、どこにも出ていないので
結果だけ見るのでは、わからないことで、
印象も違ってきますし、本当に感謝です(TωT)

> ヘルメットの上から本気?ではたいていました。
目に浮かぶようです(*´艸`*)


URL | なお★ #- | 2014/06/07 18:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3360-fa6630be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list