09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

藤岡投手、立派!! そして、みんなで勝った~!d(≧▽≦*) 

こんな雨の中。
IMG_7621.jpg 

三振、三振、また三振!!

先頭打者を2度、2ベースで出しても、後続を鬼ピッチングで抑える!



大地くんがロッテに入団して。
 
その初戦、2012年3月18日。
2軍開幕戦の鎌ヶ谷球場に、大地くんを見に行きました。


その試合で先発だったのが、同じルーキーの藤岡くん。

そこで見た藤岡くんのピッチング、
それが最初で、やっぱり最初の印象は強く残る。
三振とりまくりでした。

(こちらクリック♪)
3月18日 奪三振ショーからのナイスゲーム!(鎌ヶ谷球場)



そのときのイメージが、今日やっと一致した!
これを待ってた!

最近ずっといい感じできていたけど、
私の、藤岡くんのイメージは今日みたいなピッチング!





今日3回裏、ロッテの祭り状態のとき、
私はまだマリンの外周を走ってました。(;´▽`A``

中から聞こえてくるスタンドの声に、耳をすましながら。。。


1アウトから、
岡田選手セカンド内野安打&盗塁成功!

大地くんセンターヒットで1、3塁!(≧▽≦)
今日も繋ぎのチャンスメイク!
(帰ってからプロ野球ニュースで見れました!)

そのあと盗塁成功! ←


2アウトとなるも、
サブちゃん四球!
角中くん死球で押し出し!
ゴリちゃん、嬉しい2点タイムリー2ベース!(≧ω≦)b



藤岡投手は豪雨の中、
7回124球、被安打3、奪三振11、与四球1、無失点!
IMG_7622.jpg


報道の伊東監督コメント
「柱と言っていい」

これって凄い言葉!!




そしてこちらは、今朝見たニッカンの報道。
この試合の前日のこと。


青空の下、ロッテ伊東勤監督(51)が原点回帰を宣言した。10日、QVCマリンでの練習前、グラウンドに選手を座らせる、穏やかに話し始めた。
「もう1度、原点に返ろう。明日から、去年に戻ろう。俺たちは、そんなに強くない。個々ではなく、束になって戦おう


言葉どおり、
粘って四球、死球、盗塁、バント、進塁打、ヒット、
みんなで繋いで、みんなで勝った!! (TωT)





5回表、大地くんナイスプレー!
IMG_7568.jpg 

IMG_7571.jpg 


7回で交代、投げ切った藤岡くんをねぎらう伊東監督。
IMG_7651.jpg 

そのあとすぐ、藤岡くんにグータッチをしに行った大地くん。
IMG_7654.jpg 


こちらは7回裏のゴリちゃんのタイムリー3ベース!
この回の追加点が大きかったです!(≧ω≦)b
IMG_7731.jpg 


益田くんに声をかけに行く大地くん。
IMG_7767.jpg 


東洋大のキャプテンだった大地くん。

大地くん卒業後、
その東洋大のキャプテンを引き継いだのが、
現タイガースの緒方くん。

大地くんに大きな影響を受け、凄く尊敬しているとのこと☆


その緒方くんの打球が大地くんのところに行く、というのも、
なんだか不思議。(^^)

しっかりさばきます。
IMG_7781.jpg 

IMG_7785.jpg 



勝ちっ!

この姿、ひさしぶりに見れた。(TωT)
IMG_7793.jpg 

遠心力の勢いで、最近振り落とされ気味な大地くん。(*≧m≦*)
IMG_7795.jpg 

この写真を拡大すると、
振り返ったクルーズが、大地くんに優しく微笑んでいて、
大地くんは、凄い笑顔なのです。(^^)
IMG_7799.jpg 


後輩・吉田くんをねぎらう大地くん。
江村くんのときも、そう。(^^)
IMG_7805.jpg 





Posted on 2014/06/11 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

11

コメント

久しぶりのマリン(*^^*) 

地上波しか映らない、うちのテレビ(^_^;)
阪神戦は、地上波でも、放送があるので、久しぶりのマリン(*^^*)
おおっー!雨が凄い!
ロッテの応援(*^^*)
阪神の応援(*^^*)

なんだか、阪神は、負けてましたが(^_^;)

緒方くん!
最近、頑張ってるって、注文していたら、東洋大(*^^*)
大地くんの後輩で、キャプテンをしていたのですか、知らんかったわぁ〜(*^^*)

竹原さん、代打でと思ったら、また、代打(>_<)
残念(>_<)
駿太くんが、満塁ホームラン(*^^*)
西くんが、勝ったね(*^^*)
オリックス戦、見に行きたいけど、なかなか(^_^;)

阪神は、明日も、ロッテとマリンで、お天気は、どうなんだろう??
関東地方は、雨が、よく降ってますね〜(>_<)
こちらは、ほとんど、降ってません(>_<)
蒸し暑いですが、明日の試合も、楽しみです(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/06/12 02:17 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日はなんと、試合出来たんですねぇ!
私の所ではすごく降ってた時間帯もあったので、ホントにやれるのかしら・・って、ずーっと半信半疑でしたが。。(^^;) 

そして勝ったんですねぇ!!
それも、素晴らしくイイ勝ち方で~♪(^o^)/

私は今日仕事あったので、見れたのは最後の方だけだったのですが、
後からプロ野球Nで見たら、大地くんのHの頃って雨かなり酷い降り方・・(>_<)

本当に藤岡くん、最初の頃の状態に戻って来ましたね~♪
太ももの辺りがガッシリと太くて、自信に満ちてたあの頃に!
一時、マウンドでも不安気な表情見せてて、どうしちゃったのかな・・、迷ってるのかな・・と心配してましたが、
自分の中で何かが解決したのでしょうね! ホントに良かったです☆

それと、久々にゴリくんがやってくれましたね~♪ 
5打点の大活躍、やっぱ打つべき人が打つと違いますよねー(^^)V

それにしても、勝利の瞬間の儀式って最初の頃は確かハグだったのに(^^;)
だんだんダイナミック化して最近では飛びつきになっちゃってるんですね(笑)
普通の人なら、あれだけでギックリ腰とかになっちゃいそう・・(爆)

なお★ちゃんも雨の中の応援、お疲れさまでした☆ たいへんだったでしょう?
どうか風邪などひかれません様にケアして下さいね~(^^;)

URL | Morning #- | 2014/06/12 02:36 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

昨日は中継見れたのですね!

緒方くん、ずっと気にしてたのですけど、
今季は、グイッときてますよね↑


マリンは今日も雨予報ですが、
昨日やったなら今日もやるのではと予想。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/06/12 12:40 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
私もバズーカも大丈夫です~(笑)

まさに3回裏のロッテ祭りのときも雨が激しくなってきたので、
なんとか5回までもって~!(絶対ケガせず)
と祈ってました。(^^ゞ


> 自分の中で何かが解決したのでしょうね!
小谷塾の成果もあったでしょうか☆(^^)

ゴリちゃん、昨日がきっかけになるとよいです☆


> ダイナミック化
ア~ンド アクロバティックに?(笑)

URL | なお★ #- | 2014/06/12 12:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3366-89160c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list