09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん3試合連続の猛打賞!(・ω・ノ)ノ 球団タイ記録!(≧▽≦) 

3試合連続。

神がかってる☆☆☆

これって何かの記録になったんじゃないかしら?と思って
報道待ちしていたところ、出ました!(≧▽≦)


ロッテ・鈴木大地が球団タイ記録の3戦連続猛打賞!!

(セ・パ交流戦、DeNA11-6ロッテ、4回戦、DeNA3勝1敗、18日、横浜)

 ロッテ・鈴木大地内野手(24)が、一回の右前打を皮切りに、三回には適時右翼線二塁打、そして五回には右前打の快音。これで『3試合連続猛打賞』となり、2012年の角中らがマークした球団記録に並んだ。

 「記録は意識していませんでした。結果が出たことはうれしいですし、ボールもよく見えているということですけど、チームが勝たないことには特にどうということもないですね」

 試合は投手陣が炎上しての2ケタ失点負け。チームの主将でもあるだけに、鈴木のトーンも上がらない。実際、6月に入ってからは依然、連勝がないままだ。

 次戦、21日の中日戦(ナゴヤドーム)に新記録がかかるが、「バントのサインや進塁打の指示があるかもしれませんから、記録は気にせずにいきます。もし、試合に勝った上での記録達成なら喜びます」と複雑な心境をのぞかせていた。

 ちなみに、連続試合猛打賞の日本記録は1954年の西沢道夫(中日)、2003年の井口資仁(ダイエー、現ロッテ)が持つ5試合。
[2014.6.18 22:41 サンスポ]




去年たくさん記録達成しましたけど、
今年も出ました!

にしても、ここでもしっかりいぐっさん登場。(;´▽`A``
やっぱり師匠は、どこまでいっても師匠☆


大地くん今日は猛打賞な上に、追撃の2点タイムリー!(≧▽≦)


次、試合に勝って、記録達成だよっ☆(^^)





Posted on 2014/06/18 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

昼間にはステキな情報をありがとう! すごく嬉しかったです~♪(^^)/


さて大地くん、3試合連続で猛打賞って凄いや・・って思ってたのですが、球団タイですか!
やっぱり記録が絡んでたのですね~♪ 本当におめでとうございます☆

ロッテはこの後、2日間試合がないから、少し体を休めてナゴドで記録達成となるといいですね~(祈)
チームとしては、この所、勝ったり負けたりなので(^^;)連勝とかそっちの方も大事になって来るでしょうけど。。(汗)


今日は家にいた日だったんだけど、そうなると当然仕事があるし(笑)
しかも、そろそろ中・高生はテストも近いので長引いて、結局あまりちゃんと試合のTV見れませんでした。。(T_T)
今日は他にも気になる試合いくつかあったんだけど、どれも最後の方ばっかり・・(>_<)

ただ、例の長引いた試合だけはだいぶ見れました~(笑)
竹原くんもフォア選べたし、オリさんちが勝ったからスキッとしたけど、又々死球だらけでしたね(怒)
ところで、私、今日の試合のオリさんユニ好きなんです!(^^)w

URL | Morning #- | 2014/06/19 02:40 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 本当におめでとうございます☆
ありがとうございます~☆\(^o^)/

にしても、いぐっさんの5試合連続って、神すぎます(;´▽`A``

チームの勝敗はオセロ状態ですけど
順番的には次、勝つ日(笑)


> 私、今日の試合のオリさんユニ好きなんです!(^^)w
いいですよね~♪

URL | なお★ #- | 2014/06/19 12:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3378-ae2316b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list