07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

リベンジの?マリーンズツアー。(^^ゞ 

6月28日に参加した「マリーンズツアー」。
直さん引退セレモニーの日の朝。

ツアーの途中で、直さんに贈られる花をたくさん見た記事は
当日書きましたので、
今回はツアー中心記事です。


マリーンズツアーは、去年5月20日に初参加していて、
今回はリベンジの2度目でした。

何がリベンジかというと~

去年は雨で、
マリーンズツアーの中に含まれている練習見学が室内練習だったのです。

それでも、新たに室内練習場ができて間もなくの頃で、
「おそらく一般の方で室内に入るのは初めて」
という、ありがたい配慮で、室内に入って見学させていただけて。

ただ、やはり外でも見たいなと。(^^ゞ


そんな今回、
またも雨。 ( ̄▽ ̄;)

自動的に室内練習見学ということになりました。(;´▽`A``



ツアーの内容は、去年と少し違うところがありました。

・去年は、選手が契約更改する部屋や、
 ヒーローインタビューする場所を見たりしたのですけど、
 今回は無くて、
 逆に、プレスルームの見学がありました。

・今回は、始球式体験あり。

・去年は、室内練習場の写真撮影NG。今回はOK!



去年と同じ部分は、こちらの去年の記事をクリックで。(^^ゞ
「初めてのマリーンズツアー」




まず、始球式体験は、ブルペン見学の際にさせていただくことができました。

私、ボール投げたのって、
学校の授業でソフトボール投げて以来?(;´▽`A``

そしてもちろん練習とかなく、一球勝負(笑)


通常、女子が始球式するときの位置(マウンドより手前)から投げます。

これが間近で見ると結構遠い。届くのかな。(^^;;


妙な緊張感の中、投げた球は
実にふんわりとした軌道で(笑)、
左打者目線でいうと、内角低めに
届いちゃった!(・ω・ノ)ノ


私、始球式、いける。 (こらこら 笑)




このあと、リリーフカーが出るところからグラウンドに出ての見学へ。

雨はまだ降り続いています。


選手は室内練習場。
グラウンドには誰もいません。


私たちがそこでの見学を終えて、グラウンドから出ようとした頃だったかしら。


ん?

誰がいる!
IMG_2107.jpg 


結構な雨の中、キャッチボールに出てきた選手1人とコーチ2人。





笑顔の清田選手でした。
IMG_2113.jpg 


コーチは、清水コーチと中村コーチ。

このあと、外野特守が始まりました。



浦和では、環境的に
選手のこういった人知れずの努力が比較的見えやすいですけど、
1軍では普通見れません。(わかりません)

私が今まで見れた範囲で感じていたことは、
清田選手は、いい意味で
今の時代ちょっと珍しいくらい素直な選手と思っています。
 
だからこそ、もしかしたら誤解されることもあるかも?しれない。
(実は私、最初、誤解してました;;)

そして今、清田選手のこういった姿、私の中で全く違和感なくて、
ただ、こういった場面が偶然見れたことは本当にラッキーで、
このあと、この日の試合、
清田選手が3ベース打った。
そのときは本当に嬉しくて!





ツアーの最後は室内練習見学です。

大地くん発見!
長~いバットを振っていました。
IMG_2153.jpg 


見学位置的には、投手陣が手前で、野手陣が奥、という感じ。

もちろん手前にネットがありますし、
そこでの撮影は、カメラが常にジーコジーコ言ってる状態。

つまり、カメラが必死にピントを合わせようとしてる状態。(;´▽`A``


というわけで、奇跡的にピントが合った瞬間の写真を数枚。(^^ゞ

益田投手。
IMG_2160.jpg 

唐川投手。
1軍合流していることは報道に出ていたので、まさに。
IMG_2179.jpg 

大嶺投手。
IMG_2184.jpg 


ん?

あのカタチは! ←(笑)




福浦選手!!
IMG_2186.jpg 

1軍合流しているのは知らなかったですし、
この時点では、まだ公示も出ていなかったので、
帯同のみなのか、登録なのか、わからなかったのですけど、
このあと登録の公示が出ました↑



大地くん、今度はバスターの練習☆

大地くんのバスターが、試合で、すっごく綺麗に決まるとこ見るのが
ずっと前から私が楽しみにしていることの1つなのです。(*^^*)
IMG_2193.jpg 

IMG_2195.jpg 

IMG_2197.jpg 





スポンサーサイト

Posted on 2014/06/30 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は、引退セレモニーの裏側を撮った広報カメラのYouTubeも出されたので、
さっきまで又々リピートしまくってました!(笑)

そっかぁ~、あの日は2度目のマリーンズツアーだったのですね~♪
1回目の時の記事はよーく覚えてますが、今回は始球式体験が目玉でしたね! いいなぁ・・(羨)
なお★ちゃん、肩いいんですね~(笑) 練習なしの一球勝負だったのに凄いです(^o^)/

清田先輩は実直な努力家なんですね・・☆
私は石垣での、知人の坊やとのエピソードを知ってるだけに、その人間味あふれるお人柄が好きです(^^)あと、あの笑顔も!

室内練習場のネットの中なのに、写真何枚もよく撮れてますね~♪
福浦さん・・そうですよね、公示はその後でしたものね!
彼が1塁にいると、正直、それだけで何だか安心します。。(^^;)

バスターは決まると気持ちいいですものね~♪ 
大地くんが見事に決める場面、近々見れるかも!(*^_^*)

最後に昨日のお返事で・・・
なお★ちゃんのこのブログは、もちろん真実only なのは承知ですとも☆
妄想は私の心の中だけです~(笑)
それと、GG佐藤さんと!(そういうタイトルのご本を出されるとか。。^^)

URL | Morning #- | 2014/07/01 01:37 | edit

 

なお★さん おはようございます♪

難敵網でもピンがあってくれたんですね!!

なお★さんに、なお★さんの腕に感謝しつつ

ご機嫌でいってきま-す!

URL | あおのん #- | 2014/07/01 08:46 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
広報カメラのYouTubeは、まだ見てなかったです!(汗)
福浦選手の、足ぐい~~んは凄いですよね☆
GG佐藤選手の件、ぜんぜん知らなかったので、今見ました!

> なお★ちゃん、肩いいんですね~(笑)
実は相当弱いです(;´▽`A`` (なのでミラクル)

> なお★ちゃんのこのブログは、もちろん真実only なのは承知ですとも☆
Morningさん、わかってくださってると思ってます(^^)

URL | なお★ #- | 2014/07/01 12:59 | edit

 

> あおのんさん

こんにちは♪

> 難敵網でもピンがあってくれたんですね!!
もはや執念のロックオン(笑)

URL | なお★ #- | 2014/07/01 13:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3395-6e5e546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list