09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

マリーンズツアー参加~直さんサプライズ!~直さん引退セレモニー 

今日も、いろいろてんこもりで、
記事を3つに分けて書きたいのですけど。(;´▽`A``

今夜は、いったい、いくつ書けるかしら。(^^;



まずは直さん関連で☆

実は、今日の試合前、「マリーンズツアー」に申し込んでいました。
(その詳細は別記事の方で。(^^ゞ )


マリーンズツアーを申し込んだ後に、
今日、直さんの引退セレモニーが実施されることが決まって。 


今日、雨だったけれど、
雨でよかった、
引退セレモニーの日でよかった、
と思えることが、いくつかあって。



その1つ。

マリーンズツアーのコース途中にあった、たくさんの花。


シモヤマン!
スーさん!
平井投手!
のオリ3人組から!!
IMG_2074.jpg 

プロスポーツ昭和50年会!
IMG_2075.jpg 

日ハム・金子誠選手!
IMG_2076.jpg 

虎に入団したばかりの建山投手!
IMG_2077.jpg 

福浦選手!
IMG_2078.jpg 

番長!
IMG_2080.jpg 

アスレチックスのナカジ!
IMG_2081.jpg 

レッドソックスのうえっち!
IMG_2082.jpg 


向こうに追加の花が!

ゴリちゃん!
IMG_2135.jpg 

楽天・松井稼頭央選手!
IMG_2136.jpg 

中日・和田選手!
IMG_2137.jpg 


偶然にも、貴重なもの、見れました。



そうしてマリーンズツアーが終わって、

次は、タケが来るのを待っていると~(笑)


直さん来た!!

なんと、直さんの球場入りに遭遇!


あちこちから飛ぶ、「直さ~~ん!」の声に、笑顔で応えます♪

あまりに突然と、感動でドキドキ。
IMG_2202.jpg 

IMG_2206.jpg 



タケにも、今日1日でも、
お友達と、たくさん声かけちゃいました。(^^ゞ
楽しくて、嬉しかった♪



そんなこんなで待っているときに、
また向こうから運ばれてくる花が。

あぁ、これも、さっきのとこに運ばれていくんだ~
と思いながら見ていて、
その中に

早川大輔

の名前を見たとき、

涙が出そうになりました。。。





マリーンズツアーは今日の試合前、朝にありました。

その時間帯、本当に豪雨なときがあったり、
風もあって、横殴りな雨になったりで、
さすがに試合は中止と思っていました。

でも、試合開始が近づくにつれ、雨が弱まり、止み。。。


開門。

そして引退セレモニーも、試合もできる状態に。


奇跡が起きた、と思いました。


直さんのこれまでの行いと、
直さんをずっと応援してきたファンの方々の想いが、
この奇跡を起こした、と思いました。



直さんの軌跡がバックスクリーンに。
IMG_2364.jpg 

タケたちも見ています♪(タケは写真中央)
IMG_2376.jpg 

直さん登場!
IMG_2380.jpg 

バッターは福浦選手!
キャッチャーは金ちゃん!
IMG_2389.jpg 

最後の一球。
そして、始まりの一球。
IMG_2393.jpg 

IMG_2398.jpg 

ロッテ代表として唐川くんから花束贈呈♪
IMG_2408.jpg 

そしてオリ代表としてタケが!!

嬉しそうに飛んできました!(^^)
IMG_2412.jpg 

タケを指名してくれた方、空気読めてる!(TωT)b
IMG_2415.jpg 

懐かしい「Wなお
IMG_2421.jpg 

ご家族もいらっしゃって。
IMG_2429.jpg 

ファンへの挨拶。
少し、声が震えて聞こえました。
IMG_2432.jpg 


直さん、ありがとう!!






Posted on 2014/06/28 Sat. 22:20 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 9

28

コメント

素敵な出来事(*^^*) 

なお★さん‼
いゃあ〜(*^^*)
なんて、素敵な引退セレモニー(*^^*)
竹原さん‼花束贈呈だったんですね(*^^*)

それにしても、球場入りの清水さんに会えるなんて(*^^*)
なんて、ラッキー(*^^*)

関東地方は、朝は、雨だったんですね(>_<)
晴れて、良かったです。

明日というか、日曜日は、甲子園に観戦(*^^*)
やっとー西岡くんの晴れの姿が見れます(*^^*)
3塁側の席なんで、凄く楽しみです!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/06/29 00:58 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は本当に、お天気的には奇跡でしたよね!
私達がマリンに着いた頃には、ワイパーも大忙しの大雨でしたので(笑)
その後の経過はちょっと信じられない位でした~♪

直さんはね、これまでも結構「晴れ男」だったのですけれど(^^;)
それでも、これはやっぱり、これまでのご褒美かな~って思えました(T_T) 
ホントに良かったです☆☆

なお★ちゃんには結局お会い出来なかったのですけど、そんなに色々てんこ盛りな一日だったのでしたら、やっぱりメールとかしなくて正解だったかもです(笑)
のんびり、まったり観戦してる人じゃない事が重々分かってるだけに(笑)
ジャマしちゃう気がして、連絡入れにくいんですよ~悪しからず!(^^;)
あ、でも、ネット裏あたりで激写してる、なお★ちゃんらしき人は、遠くから確認済みですから!(笑)

さて、直さんのセレモニーに寄せられた、沢山の綺麗なお花を撮って来て下さって、ありがとうございます!
実は、直さんのfacebookにずらーっと並んだ写真が出てたのですけど、
どういう方々から来てるのかな・・って興味深く思ってた所だったのです(笑)
どれもこれも、なるほど~!って言う顔ぶれですよね~♪
「相棒」の右京さん風に「一つだけ・・」(^^;)
ねぇ、上原くんって「うえっち」って言われてるんですか? 知らなかったです(爆)

まぁそんな事より(笑)福浦さん登場は同級生なので少しは予想出来たものの、
何と言っても私的に一番のサプライズは「Wなお」でした~☆
「オリックスを代表して・・」ってアナウンスがあった時、その後がよく聞き取れなくて、「えっ?誰って?」って言ってたら(汗)
近くのお兄さんが「竹原だって!」って教えてくれた時には、もうビックリするやら、嬉しいやら~♪

試合前だったから、時間的には短いセレモニーでしたけど、
お子さん達が大きく成長されてるのも見られたし、何だか直さんのこれまでが報われた気持ちがして、
心がホッコリ温かくなった今日一日でした。。。良かった~~(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/06/29 01:27 | edit

清水直行投手、ごくろうさまでした 

なお★ちゃん、おはよう。直さんセレモニーの舞台裏興味深く見させていただきました。いろいろなつながりや思いがあるのですね。ありがとうございます。ちょっとこの場をお借りして、morningさん、感慨深かったことと思います。適当な言葉が見つかりませんが、よかったですね。ご苦労様でした。僕の一番の思い出は清水投手が8回まで完璧に抑えていて、9
回、コバマサが打たれて勝ちを逃したことがありましたが、そんな悔しかった記憶があります。そのうちマリーンズのピッチングコーチとして戻ってくれることを願っています。今の解説も好きですけど・・・。

URL | tao #- | 2014/06/29 10:17 | edit

 

なお★ちゃん、ちょっと失礼します・・・(^^;)

☆ taoさんへ:

私へのコメント下さって、ありがとうございました~!
昨日はステキなセレモニーが無事に済んで、本当に良かったです♪
梅雨時ということで、何日も前からお天気には気をもんでおりましたが(汗)
上に(↑)書かせて頂いた通りの奇跡に近い経過で、嬉しかったです☆

自分の事でもないのにホッとして、今日は朝からややフヌケ状態ですが(笑)
そうも言ってられず、もう1時間もしたら、又娘んちまでベビーシッターに出かけて来ます~(^^;)

あ、taoさん、その試合のことは、もちろんよく覚えていますとも!!(笑)
当時は凄く悔しかったですけど、今となっては懐かしい思い出です。。(T_T)

URL | Morning #- | 2014/06/29 11:52 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

もうご存知かもですけど、
Youtubeに引退セレモニーの様子がアップされていたみたいで、
タケの花束贈呈が動画で見れるので、ぜひ!


> 日曜日は、甲子園に観戦(*^^*)
つよぽんの復帰後初ヒット、見れたのですよね!
おめでとうございます!(≧ω≦)b


URL | なお★ #- | 2014/06/29 21:38 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪
あと、部長の花が運ばれているときに、宮本慎也さんのもありました!


> 上原くんって「うえっち」って言われてるんですか?
私が昔からそう呼んでるだけです(笑)。
初めて書くかもですが、その昔、結構応援していた選手だったので。(^^ゞ


「Wなお」で一緒にお立ち台に、って、
昔から、ここでMorningさんと言ってましたよね♪


それと、Youtubeとかで引退セレモニーの様子がアップされていたのですけど、
私、このとき1塁ベンチ上の席だったので見えなかったのですけど、
直さんの挨拶が終わって、ロッテ選手と握手していって、
大地くんとのとき、直さん、大地くんに何か言ってます!!

何度もリピートして見て(笑)、
大地くんの口元、何度も確認したのですけど、
大地くんからじゃなく、直さんから大地くんに何か言ってます!!


URL | なお★ #- | 2014/06/29 21:53 | edit

 

> taoさん

こんばんは!

ほんと、この日に偶然マリーンズツアーに申し込んでいて、
贈られてきていた花の中に
直さんとみんなとのつながりが少しでも垣間見れたこと、
それをここでお伝えできたこと、
それも奇跡なことですね☆

URL | なお★ #- | 2014/06/29 21:58 | edit

 

なお★さん、こんばんは-!

ご機嫌で再びです!
直さんとのバッテリ-、といえば
里ちゃんが怪我で1軍マスクの数が足りなく
直さんにリ-ドしてもらいながらのお立ち台、
一緒に立たせてもらえたの、思い出して、また泣きそうです。。。
早いうちに、直さんのピンスト、見たいですね!

URL | あおのん #- | 2014/06/29 23:37 | edit

 

> あおのんさん

再びこんばんは-☆

直さんとのエピソード、次々溢れてくるところが
直さんの軌跡を物語っていますね♪

貴重なお話、書いて下さって、ありがとうございました♪

URL | なお★ #- | 2014/06/30 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3396-3338c471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list