09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鈴木大地選手「27試合連続出塁」「14試合連続安打」 

14試合連続安打」の方は、公になっているのは見ましたけど、
私は「27試合連続出塁」の方がもっと凄いことかも!と思ってる。


いや、どっちも凄い(笑)



今日、両方ストップしちゃったけど(^^ゞ
私は、むっちゃ悔しいけど。。。


大地くん嬉しそうだから
ま、いっか。(;´▽`A``
IMG_3162.jpg 

IMG_3164.jpg 



第1打席。
初球、送りバント大成功!(≧ω≦)b
IMG_2927.jpg


第3打席。
打った瞬間、私「よしっ!」って言ったもん。(^^ゞ

とらえた! 抜けた!! タイムリー!!!

次の瞬間、ライトにカメラ向けたら、
あれ? 打球どこ?

。。。ライナーを、ファーストTー岡田選手が
ジャンピングキャッチしたらしい。
(一球速報に好プレイって書いてありました)


そこ、ジャンプするとこ、ちゃう!! ←



第4打席。
私的には疑惑の判定(笑)で、ハーフスイングとられちゃいました。

でも大地くんも四球と思って歩きかけてたし、
え?って感じで、しばらくたたずんでたもん。





いいときは手がつけられない貫禄のピッチングするドラ1・石川くん。

最近ちょっとよくなかったけれど、
ズルズルいかず、歯止めをかけられるところが素晴らしいと思います。

試合後の伊東監督コメント
これが出来るなら最初からやれよ(笑)

おっしゃるとおり! ≧(´▽`)≦アハハハ
IMG_2912.jpg 


本日の得点シーン。

先発マスク・金ちゃん、
石川くんの好投を支えつつ、センターヒット!
IMG_2956.jpg 

ハフマン、初球バントの構え。

いやいやいや(笑)

うわっ!

なんか、凄い打ち方した!(笑)
IMG_2958.jpg 

ピッチャーが送球を迷う間に、ハフマンの全力疾走が生きました!
内野安打!



角中くん、タイムリー3ベース!!
IMG_2986.jpg 


このあとの回でもハフマンのガッツは、2塁ヘッスラセーフ!
IMG_3034.jpg 

岡田選手のリベンジバントは内野安打!
IMG_3043.jpg 


今日も、大地くんショート、クルーズがセカンド。

こちらは福浦選手との3-6-3のダブルプレー大成功!(≧ω≦)b
IMG_3089.jpg 

IMG_3090.jpg 


ショートゴロも何度も、しっかりさばきます☆
IMG_3113.jpg 

IMG_3116.jpg 

IMG_3117.jpg 


最終回、クルーズの圧巻のバックトス、ファインプレーが出て。

「お~~」「お~~」な口をする、
セカンドセカンド見習い(笑)の
桐蔭学園高校、先輩・後輩の2ショット。

(*≧m≦*)
IMG_3156.jpg 

IMG_3158.jpg 


そんなこんなで連敗STOP!!
IMG_3225.jpg 

IMG_3227.jpg 




今日は、大地くんの「プレーヤーズマフラータオル」限定発売日と
大地くんピンの日でした♪
IMG_3238.jpg 

IMG_3236.jpg 





Posted on 2014/06/29 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも、こんばんは~♪
って言うか、もう半分はおはよう~です(>_<)

今日は、余りにもさっそく平常の生活に戻ってしまって(^^;)
娘んちから戻った時間も遅く、それからパパさんとの夕食作ったり食べたり片付けたりしてたので(笑)
その後、プロ野球Nの途中で寝ちゃってました~(汗)

あ、忘れないうちに先に書いておきますね!
直さんのセレモニーのYouyube、昨日もう既に何度も見返しました~(笑)
だから、大地くんとの絡み、知ってましたとも!(^^)V

最初に見た時、あ、何て言ったのかな・・?って思いましたけど(^^;)
勝手に想像するに(笑) 多分、「これからは君がチームを引っ張って行ってくれ!」的なことではないかと~(汗)
だから、他の選手とよりも少し長めの握手になったんじゃないかと。。(^^;)


さて、今日の試合の話に移りますが・・・
>今日、両方ストップしちゃったけど(^^ゞ
あ、そうか、そうだったんですね・・・(T_T)

どちらも確かに凄いことだけど、でも、どんな「連続○○」もいつかは途切れるし、
それは今日の大地くんの様に、ちょっとした紙一重でそうなったりもする(涙)

それでも、そこから又、積み上げて行くことは十分可能なんだし、
だからこそ、大地くんは笑顔のままだったんじゃないかしら・・(^^)w

連敗ストップで、クルーズくんとのダイナミック・ハグも復活ですね~♪(笑)
守備位置の変化の件、お返事でよく分かりました、なるほどね・・(^^;)
実は私も素人ながら、怪我から復帰後の最近、ちょっとクルーズくんらしくない時が多いな・・って感じてたんです(汗)
又、プレーに元の様なキレが戻る様、色々試しているんですね・・(^^ゞ
あ、でも、今日の最終回ファインプレーで、もう戻ったかな~(笑)

キレが戻ると言えば、石川投手、好投で良かったです☆
>試合後の伊東監督コメント
>「これが出来るなら最初からやれよ(笑)」
あはは・・確かに!そして、ずーっとそうお願いしま~す(笑)

>セカンドとセカンド見習い(笑)の
>桐蔭学園高校、先輩・後輩の2ショット。
あ、オリの平野くんとはそうなんですね! この2枚の写真、とってもいい感じで、私好きです~♪

あと今日の勝利で、前日感じた「あとちょっと」はやっぱり正しかったんだと証明されて、それが一番良かった事でした☆ (*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/06/30 04:48 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> どんな「連続○○」もいつかは途切れるし、
悔しがってるのは私の方で、
大地くんは、自分のことよりチームが勝てばいい
って思ってるの、わかってます(笑)


今回のクルーズの一時的コンバートも、
先日、石川くんをボロボロでも変えずに投げさせたことも、
その策が、2人共に、いい結果をもたらしましたね☆

石川くんは乗り越えると思っていましたし、
クルーズには、ちょっとした刺激(笑)

これで2人とも、さらに凄くなるわけですね↑

URL | なお★ #- | 2014/06/30 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3399-b7c30c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list