09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

癒し~♪ 

今日も普通に試合ありましたけど、
チーム全体としての内容でいうとアレな感じだったみたいですので(^^ゞ、
華麗にスルーして(笑)こちら方面でいきたいと思います~♪


今週の週ベ、表紙を見たら「鈴木大地」の文字が。(・∀・)!

1ページめくったとたん、

ドーン!

巻頭カラーで!(≧▽≦)
IMG_3243.jpg 

そして、その次のページ☆
IMG_3246.jpg 


ここにも書かれていますが、
今季、全試合出場しているのは、早くも大地くんのみ☆
(去年に続き☆)

先日まで角中くんと2人だったですけど、
角中くん、フェンス激突キャッチの影響で1日お休みしたので。。。





そしてもう1つ、こちら。

お友達が教えてくださいました、ありがとうございます!

週ベとは別で、キッズを対象としたある紙面に
大地くんのことが記事になっていました☆

(以下、転記)


もがき苦しんだ先に  内野手 鈴木大地選手

鈴木大地内野手の2014年シーズン。オープン戦から続いた打撃不振に悩み、苦しんだ。いつも明るい鈴木が珍しく落ち込んでいた。「最初は打てなくて苦しんだ。でもコーチから声をかけられて気持ちが変わった」4月20日(日)のソフトバンク戦(QVC)、ついにスタメンから名前が消えた。4月22日(火)、23日(水)のオリックス2連戦も途中出場だった。試合後、ベンチでため息をついていると佐藤兼伊知内野守備・走塁コーチに話しかけられた。「ここで踏ん張るか、もうダメだと諦めるかで大きな差が出るぞ」。人生、うまくいかない事の方が圧倒的に多い。クヨクヨするのではなく、必死にもがくしかないのだと考えさせられた。
 その翌日の練習から誰よりも声を出した。全体練習前の特守を志願し、試合後も打った。ガムシャラな気持ちを取り戻したことが事態を好転させた。4月25日(金)の日本ハム戦(札幌D)。スタメン復帰すると、2安打。ここから打撃の調子は上昇した。
「誰もが劇的に成長をする時期と、停滞をする時期がある。そこで挫折をするか、踏ん張るか。それ次第で、その後の人生は大きな差が生まれると思うんです」。鈴木大地は必死に歯を食いしばって、踏ん張っている。悩み、考え抜き、バットを振り続ける。だから鈴木大地は成長を続けているのだ。
(広報・梶原 紀章 記)







Posted on 2014/07/02 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

02

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>華麗にスルーして(笑)
あはは・・(^^;) 今日はそれでいいかと思われます。。(汗)

仕事の後、時間的にはちょっと見れたんですけど、気になる他球場をあちこち見ちゃったりしてましたもん・・(^^ゞ


それより、大地くん、週べの巻頭カラーだなんて、凄いですね~♪
最初の写真は、これ、ジャンプしてる瞬間なんですか?

この号の週べには、金澤くんも出てるんですね!(^^)


後の記事の方も、キッズ向けとは言っても、そこは梶原さんの書いたものですから、しっかり読ませる内容になってますね~☆


試合内容もアレですけど、とにかく、あのShユニは、同じ赤でもなぜか見てるだけでイラつく感じの色で(>_<) 私、嫌いなんです(笑)
だから、今日はこういう癒しがあって、ホントに良かったです!(^^;)

URL | Morning #- | 2014/07/03 01:37 | edit

 

こんにちは~!
さっそく記事にしていただいて(^_^ゞ
週ベの大地選手の写真もステキですね♪

キッズの記事、サトケンコーチの言葉がすごく響きました。
野球に限らず全てに通ずることですよね。
こうやって言葉をかけてもらって、実直に受け止めて行動できるのが、大地選手のスゴいところだと思います!
改めて二人の師弟関係の絆の強さを感じました!!

URL | Mちゃんの母 #- | 2014/07/03 11:25 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大地くん、ジャンプちょいちょいします。(*^^*)
特にネクスト。
いつも、1mくらい飛んでるように見えるのですけど~♪

> この号の週べには、金澤くんも出てるんですね!(^^)
正解です☆

鷹の祭典ユニは朱色っぽいのですよね。
私の好み的には、前にオリがやった大阪夏の陣の
濃い~赤色が好きです♪

URL | なお★ #- | 2014/07/03 12:40 | edit

 

> Mちゃんの母さん

こんにちは~!
私の手に入らないとこの紙面なので、ほんとありがとうございました!

> 野球に限らず全てに通ずることですよね。
そのとおりと思います☆

大地くんが「その後の人生は大きな差が生まれると思うんです」
と言ったということは、
実感した(実際そうなった)ということと思って、嬉しいです♪


> 改めて二人の師弟関係の絆の強さを感じました!!
私も、2人の関係が大好きです♪

サトケンコーチ、大地くん以外の選手には
ヒット打ったらすぐ1塁でグータッチするのに、
大地くんだと、普通のヒットくらいではグータッチ寸止めで(笑)、
タイムリー打ったくらいじゃないと完全タッチしないなど、
ドSっぷりも素敵です(*≧m≦*)

URL | なお★ #- | 2014/07/03 12:52 | edit

 

選ばれたみたいですね。

ロッテ0やから、誰か呼ばれるとは思っていました。


勝手な予想。敬称略
◎鈴木
○西野
▲角中
大穴アイザック(笑)
でした。

URL | 先生 #- | 2014/07/03 17:18 | edit

 

> 先生さん

早速ありがとうございます!!


> 勝手な予想。
素敵☆
迷わず、大地くんから流させていただきます(笑)

ただ、大穴との組み合わせなら
どれも万馬券になりそうです(笑)


URL | なお★ #- | 2014/07/03 22:19 | edit

 

なお★さん こんばんは♪

2冊ゲット!

もうびっくりでしたが、あまり上手くいかない

ぱらぱら動画にしました!

そのせつはありがとうです(^^)

URL | あおのん #- | 2014/07/05 00:34 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは♪
2冊ゲット!さすがです(≧ω≦)b

> ぱらぱら動画にしました!
愛ですね~♪(^^)

URL | なお★ #- | 2014/07/05 01:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3401-1af7c529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list