09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

テンション上がったところで~行ってきます!!  

グラスラなど、いきなり5失点からの~

3回表、

(1)先頭の大地くん、またあのコースのライト2ベース!(≧▽≦)

テンション上がった~↑↑\(^o^)/


(2)ゴリちゃんヒット!\(^o^)/

(3)金ちゃん、うまいっ!(≧ω≦)b タイムリーで大地くん生還!

(4)加藤翔平くんヒット!\(^o^)/

(5)角中くんタイムリー!\(^o^)/

(6)いぐっさんタイムリー2ベース!\(^o^)/


尚も、ノーアウト2、3塁!

ここから3連続アウト。

ちょっとー! そこの助っ人3人!(笑)


ただこの回、大地くんから始まって、一気に4得点1点差!




大地くんの第2打席。
またも先頭でライトヒット~!(≧▽≦)
今日もマルチ!(≧▽≦)

加藤翔平くんのタイムリーで、ふたたび生還!




今日は早めに帰れたので、ちょっと見れました♪

大地くんの第3打席から。

10球、粘りました☆

フルカウントになったあと、振ったらファール。

大地くん、打球の行方を見ながら
「ボールだったか~!」みたいな口元の動きでした。

そのときの表情。
IMG_4249_201407110012227fd.jpg 

IMG_4254.jpg 

(*≧m≦*)


そしてまた次の一球へ。
IMG_4262.jpg 

笑ってる。

楽しんでる。


チーム状況厳しい中、
打席に立てば、真正面から野球と向かい合ってる。
ただ純粋に、投手の投げる球に対することを楽しんでる☆

この勝負が、野球が大好き!

そんな風に、私には見えました。

大地くん、それって凄いこと。凄い才能だよ!(^^)


あと、大地くんの声、TVのマイク通して、よく聞こえてきました。(^^)
ピッチャーに声かけるときの。



そして昨日、
結果を出し続けられるかと書いた加藤翔平くんは猛打賞!(≧ω≦)b

吉田くんの分まで、チーム大地がんばる☆




いぐっさーん!d(≧▽≦*)

2安打4打点!!

勝った瞬間の、いぐっさんの全力の笑顔、すごく印象的でした☆


(ニッカンより井口選手について)
5月に痛めた右手の指3本は今も万全ではない。
2日のソフトバンク戦では右足すねに死球を受け、今もまだ腫れて痛む。
この日の午前も都内の病院に行き、高酸素カプセルに入ってきた。「まだ痛みはあるけど試合でプレーしていれば関係ない」。





益田投手→大谷投手→西野投手
結果を出しました!(≧ω≦)b

益田くんは2イニング連続3凡で何気に5勝目。(*´艸`*) 




ということで、明日から仙台に行ってきます!!


タイフーン?

それがどした(笑)





Posted on 2014/07/10 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は5点ものビハインドから、ホントよく盛り返しました~!!
思えば、大地くんの2ベースがチーム初安打だったんですよね☆
連敗もストップしたし、やっぱ大地くんの調子とチームの状態は連動してる?(笑)
それだけ中心選手であるって事!(^o^)/

それプラス、昨日はさすがに監督から喝も入ったし、選手ミーティングもあったらしくて、
その効果が出たと井口選手が話してましたね~♪
結果、選手間の結束力が更に強まって、つなぐ野球が出来たんですね☆


今日の試合は、なお★ちゃんご帰宅後、少し見れたとか・・良かったです♪
私も今日は仕事の日なので、基本的には終了後しか見れない所だったんですけど、
生徒さんの到着待ちの時などに、セコくちょこちょこTVつけて(笑)途中もちょっとだけ見れました~(^^;)
と言っても、3回表の凄い場面などは、そう上手くは見れなかったけど・・(汗)
あはは・・そりゃそうだ(笑)


今日はチームでEも無かったし(^^ゞ
ブルペン陣も皆それぞれ頑張ったし、
何だか、この試合がターニングポイントになるかもしれませんね~♪


今日のパ・リーグは1点差ゲームばかりで(汗)どこも皆必死ですよね。。(^^;)
オリさんちの最後の所も、柳田くんの1発で1点差に迫られ、ギアチェンジした後の平野くんがとにかくスゴかったです♪


そうですか、なお★ちゃん明日から仙台ですか~! いいですね~(*^_^*)
台風は速度あげてるみたいだから、きっと大丈夫でしょう(^^)w
てか、ハイテンションで、台風なんかどっかやっちゃって下さい!(笑)

URL | Morning #- | 2014/07/11 01:46 | edit

 

> Morningさん

おはようございます~♪
3回の攻撃、それができるならもっと早くやって~(笑)

選手間のミーティングまであったとは☆(^^)

今朝起きてびっくり!(・ω・ノ)ノ
雨1ミリも降ってません!!
タイフーンと一緒に仙台に行くと思ったのに(笑)
実際、千葉に再上陸してるとのことなのに不思議☆
早めにと、電車も1時間早いので行く感じでしたけど、
平常運転で、いろいろミラクル☆(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2014/07/11 08:48 | edit

 

おはようございます!

最近、仕事から帰宅して、結果を見て…orzの流れでしたが、昨日は\(^^)/
なお★さんブログで一喜一憂させてもらってます♪

今日から仙台乗り込みなんですね!
台風も落ち着いたみたいですし、ガッツリしっかり応援してきてください☆


URL | あー #JalddpaA | 2014/07/11 08:49 | edit

 

> あーさん

おはようございます!
いつもありがとうございます♪

常時、一喜一憂ブログです(笑)

もはや快晴状態もミラクルな上、
駅で金ちゃんに遭遇するミラクルで、
完全に目が覚めました(笑)

今夜も勝つ!!
此所で、いい報告したいです☆


URL | なお★ #- | 2014/07/11 10:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3410-703fa9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list