07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

お疲れさまでしたm(_ _)m 

こちらは見ているだけですけど、さすがに今日は疲れました。 (;´▽`A``

4時間32分ゲームだったですか。

がんばっていた唐川くんに勝ちをつけてあげたかった~と思ったのは
はるか昔のことのような時間になっちゃいました。(^^;


延長12回引き分け。

この試合で中後くんと香月投手が今季初登板。
香月投手は前に登録となったときに投げるタイミングがなかったので
今日やっと!です。

大谷投手は、今日もいい仕事しました。



というわけで、もう時間も遅いですし、妙にヘトヘトなので
写真も、ざっくりいきたいと思います。(^^ゞ

試合内容は、見どころ満載だったのですけど。




サブちゃん死球。
IMG_5811.jpg

怒った! 
IMG_5813.jpg

そらそうよ。
昨日1イニングに3つも死球で、3つ目は危険球で、
昨日、何事もなかったのが、ちょっと不思議?でもあり。

前にこういうシーンを見たときは
サトケンコーチが熱くなっていて、お~。と思ったのですけど、
今日は止めに入る係り?(笑)で、
最初、立花コーチが熱くなっていました。

そのうち、両監督同士のにらみ合いになって、
ふたたび、立花コーチにも火がついて。
IMG_5861.jpg 

IMG_5868.jpg 

これで警告試合になりました。




大地くんのこのプレー、
プロ野球ニュースで2日連続のファインプレーに選ばれました!(≧▽≦)
IMG_5929.jpg 

IMG_5930.jpg 

IMG_5931_201407160103277e1.jpg 

IMG_5932.jpg 

ほっしゃんも、足ぐい~んと伸ばして捕ってくれました!
IMG_5933.jpg 

IMG_5934.jpg 


益田くんから中後くんへの同級生リレーは笑顔で♪
IMG_6018.jpg 


9回裏、2アウトから、代打・福浦選手が同点タイムリー!!
IMG_6072.jpg  

代走・岡田選手、生還!!
IMG_6073.jpg 

これで延長戦!!




セカンド・田村選手。

って、え!!(・ω・ノ)ノ
IMG_6112.jpg


それまでセカンドだった大地くんがショートへ。

なんだか大変なことになってきました。(;´▽`A``


で、グラウンドにキャッチャー3人の図。(^^ゞ
IMG_6134.jpg


そして、このセカンド・田村くんが、
本日のプロ野球ニュース、
さきほどの大地くんに続く2人目のファインプレーに選ばれるのです!
IMG_6202.jpg 

IMG_6203.jpg 

IMG_6204.jpg 

金ちゃんも、よく捕りました!
IMG_6205.jpg 






Posted on 2014/07/15 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

なお★ちゃん、今日はお騒がせしました~♪
今度は無事、コメできます様に。。(^^ゞ

昨夜書いた事、大体覚えてるのでそのまま書いて行きますね!

4時間32分もの間、お疲れさまでした~(^^;)
試合時間と言えば、前日のロッテは逆にサクサクと進んだのか短めで、3時間を切る試合でしたが、
その日、広島で5時間39分という信じられない様な長い試合がありましたよね・・殆ど倍の時間です (>_<)
最後まで見てたお客さんもエライですよね~お尻も痛くなっちゃったでしょうに。。(笑)

この日、私は例によって娘んちだったのですが、直さん解説の試合だったので、録画して出かけました。
帰宅後その録画を見てたので、珍しくプロ野球N見なかったのですが、
そうですか、大地くん2日連続でファインプレーに選ばれたのですか!良かったですね~☆
それじゃあ、明日の朝か昼間の再放送で是非見ますね~♪

・・と書いて、本当に今日のお昼に見たのです!(笑) 

直さんも、どんな大打者だって、一年中調子よく打てるわけじゃないから、
打てない時にもチームの為に自分に出来る事を心掛けてプレーするのはとても大事なことだ・・って話してましたよ~♪

あ、あと、サブちゃんが死球に怒った場面では、
やっぱり前日の1イニングに頭部危険球を含む3死球だったのも大きく影響してるという話になって、
チームとしてここまで責められてて、なめられてはイカンという一面をサブちゃんが示してくれてるのだろう・・って直さんも言ってました!

えーっと、それから、私が帰宅したのは、丁度福浦さんの代打同点タイムリーの場面だったんですけど、その後、延長に入って・・

>グラウンドにキャッチャー3人の図。(^^ゞ
私も、内野で田村くんを見た時には、えっ、誰?って思いました~(笑)

と、まぁ、昨夜はほぼこういう内容を書いたのです(^^;)
どうか、今度は無事に送れます様に。。(汗)

今日は赤ちゃんが我が家に来てる日なのです。
彼にとっては珍しい場所なので、なかなか寝ずに困りました~(笑)

URL | Morning #- | 2014/07/16 19:28 | edit

 

なお★さん こんばんは!

長時間おつかれさまでした~

サブさんの気持ちにこたえて勝ちたかった(><)

同級生リレ-、見逃してしまい、

今期初?かな・・なお★さんありがと♪

ps.いえいえ・・。
   なお★さんが正解です、あの球場で、あのゾ-ンでは
   ムリっぽいので。。

URL | あおのん #- | 2014/07/16 20:53 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪
こちらこそ、いろいろ対応ありがとうございました!

大地くん、最初の頃と比べて、
セカンドすご~く上手くなったと思います(TωT)


> お尻も痛くなっちゃったでしょうに。。(笑)
まさに昨日の私もその状態になりました(;´▽`A``

> 打てない時にもチームの為に自分に出来る事を心掛けてプレーするのは
> とても大事なことだ・・って話してましたよ~♪
直さん(TωT)

> 今日は赤ちゃんが我が家に来てる日なのです。
ほのぼのですね♪(^^)


URL | なお★ #- | 2014/07/16 23:48 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは!

昨日は疲れすぎていて、もっとアップしたい写真を断念したのですけど(^^ゞ、

同級生“リレー”の他にも、
益田くん&大地くん
中後くん&大地くん
唐川くん&大地くん
など声の掛け合い、同級生満載のがんばりでした☆

ps.なるほどです(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/07/16 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3421-daf583f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list