09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

7月18日オールスターゲーム第1戦(練習~ホームランダービー) 

当日の現地からの速報記事に加え、もう少し詳細記事です。

写真、2戦目の甲子園の方がよく撮れているので
(やっぱりドームは難しいです 汗)、
まだ未整理なものの、たぶん甲子園レポの方が写真満載になる気がします。
(大地くんの活躍もありましたし☆)

オールスターは、試合前の練習の雰囲気が大好きです♪
各球団の選手同士のコミュニケーションとか、華やかな雰囲気とか。


あ、それから当日、
今回のオールスターの試合前のお揃いのユニフォームが
日ハムっぽい(色合いの意味でした)と書いたのですけど、
よく見たら、パ・リーグとセ・リーグで微妙に色が違っていて、
横のラインや背番号などが
パ・リーグはゴールド
セ・リーグはシルバー
が使われていました。




さて、まずはホームチームであるパ・リーグの打撃練習です。

もう1枚の、ギータとニッコニコ大地くんの写真♪
IMG_6759.jpg 

香取元投手に挨拶する大地くん。(^^)
IMG_6767_20140720232333776.jpg 

IMG_6772.jpg 

IMG_6774.jpg 

武井壮さんと田中大貴アナの取材を受ける楽天・藤田選手。
この夜TVで確認しましたが「すぽると!」の取材だったみたいで☆
IMG_6803.jpg 

最強お祭り男(笑)日ハム・よ~だいか~ん☆
IMG_6840.jpg 

ソフトバンク・ギータ☆
IMG_6854.jpg 

何か話しているオリ・ペーニャと日ハム・ビッキー☆
IMG_6868.jpg 

大地くん☆
IMG_6874.jpg 

楽天・藤田選手☆
IMG_6876.jpg 

オリ・金子ちーちゃん☆
IMG_6943.jpg 

まだ本調子でない様子も、帰ってきた浅村選手!
IMG_6949.jpg 

日ハム・大野選手と楽天・銀次選手☆
IMG_6954.jpg 

日ハム・ビッキー☆
IMG_6971.jpg 

楽天・則本投手☆
IMG_6976.jpg 


次はセ・リーグの打撃練習です。

あ、それから全体の雰囲気はこんな感じ。
マスコミいっぱいです☆
IMG_6996.jpg 


泣く子もだまる。。。の図、その1(笑)

打撃練習中は広島・エルドレッド。
手前で順番待ちしている横浜・ブランコとヤクルト・バレンティン。

もうとにかくこの練習のときから
エルドレッドの飛ばしっぷりが尋常じゃなかったです!
IMG_6997.jpg 

泣く子もだまる。。。の図、その2

広島・キラと阪神・マートン。
IMG_7003.jpg 


続いては守備練習です。

大地くんは藤田選手とセカンドでした☆
IMG_7071_201407202327071e0.jpg 


両チームの守備練習が終わると、「ホームランダービー」に移ります。


出場選手は投票で決まり、この日は、

<セ・リーグ>
エルドレッド(広島)
バレンティン(ヤクルト)


<パ・リーグ>
おかわりくん(西武)  
ギータ(ソフトバンク)



ギータはオールスター自体、初出場な上、
ホームランダービーに選ばれて
だいぶ緊張していたとのことでしたけど。(*´艸`*)


そしてホームランダービーの結果は~

ダントツでエルドレッド!

あの練習の様子からしたら、ごもっともな感じがしましたし、
公式戦にしても、両リーグトップの29本ですし☆
IMG_7151.jpg 

ホームランダービーに出場する選手以外は、外野で守備につきます。
大地くん、誰と一緒かしらと思って探してみると~

いました!

この写真、手前4選手の
一番右が大野先輩。その横が大地くん。その横が銀次選手。
ちょうどエルドレッドが打っているときです。
右に左に高々と打ちあがる打球。
IMG_7152-1.jpg 

今の写真を、全力で拡大してみました。


打球のゆくえをあんぐり。
いい表情してます。(*≧m≦*)
IMG_7152-2.jpg 



to be continued...






Posted on 2014/07/20 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

もうホントに、多分この記事が出てるだろうな~って思って、もっと早くに来たかったのですが・・
そんな時に限って、例の英訳があるのですよ。。今日のは長かったし~(>_<)
それこそ、泣く子も黙る・・英訳です??(笑)


>オールスターは、試合前の練習の雰囲気が大好きです♪
>各球団の選手同士のコミュニケーションとか、華やかな雰囲気とか。
いいですね~♪ 一度も見に行ったことないので、余計にそう思います。
やっぱり大地くん、チームから一人っきりだったけど、出場して良かったですね~☆ 間違いない!(^^)V

なるほど、ゴールドとシルバーに分けてあったのですね~♪ 
でも確かに、あそこのユニにデザインや色の感じ、似てますよね(^^;)
陽くんあたり、思ってるだけじゃなく、そういう感想、言っちゃってる気がします~(笑)

エルドレッドは凄いですよね~(汗)
今年は確実にあなたの年です!(^^;)

最後の写真の、口あんぐり大地くん、なかなかカワイイ~(*^_^*)

今日ネットで見た伊東監督と大地くん関連の記事で、とても感動的なのがあったのですが、
明日の甲子園の方の記事にされるかもしれないから、詳しくは書くのやめておきます~(^^;)

URL | Morning #- | 2014/07/21 03:17 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
お忙しい中、いつも遊びにきていただいてありがとうございます♪

> やっぱり大地くん、チームから一人っきりだったけど、出場して良かったですね~☆
間違いないです!!
今、LIVEで後半戦1戦目を見ていますが、
大地くん、さっそくヒット!!
この1本は、オールスターに出た結果と思います!(TωT)

> 今年は確実にあなたの年です!(^^;)
私も、大きな声でそう言います(笑)

> 最後の写真の、口あんぐり大地くん、なかなかカワイイ~(*^_^*)
素直ですよね~。(*´艸`*)

> 詳しくは書くのやめておきます~(^^;)
読みが深いです!(笑)
まさに、どこかに埋め込む所存です。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/07/21 13:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3432-14115845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list