07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

帰ります!@大阪 

鳴尾浜から京セラDは初めてのルート。
わりと近いということだけで、ほとんど調べてきてませんでした。

それに京セラDは、何回か来ているけれど行き方、苦手で久しぶり。
なんにも確認してこなかった。

鳴尾浜から京セラDに行くときも、
京セラDから帰るときも、
行き方・場所、教えてくれた何人もの駅員さん。

乗換え駅で、私がちゃんと乗換えるまで
最後まで教えてくれた一般の方。

私が凄く急いでいたら、切符売り場で誘導してくれたおじさん。

京セラDで偶然遭遇した
オリファンのお友達と、ロッテファンのお友達。
オリファンのお友達には、
ビジター応援デーのポイントつける場所とか、
選手プロデュースメニューのお店の場所とか、
いろいろ教えてもらいました。

TVで関西の人は困っている人をほうっておけないとか、
そういう実験的な特集見たことあるけれど、
タケが移籍して、私が関西わからなかった頃の、
あの感覚がよみがえりました。

初めて関西に来たときのような、人のあたたかさに触れました(涙)


帰ります!
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/02 Sat. 19:22 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

なお★ちゃん、多くの人の温かさに触れられて、ホントに良かったですね~(T_T)

鳴尾浜が雨で中止だったのは残念だったけど、急遽決断したのが奏功しました☆
色んな出会いもあった様ですし、試合も勝ったしね!

私、最初、夕方からのゲームだと勘違いして、ゆっくり見れると思ってたんだけど、2時からの試合だったんですね・・(汗)
前の所にコメした後に気づきました~(笑)
家を出たり入ったりして一番バタバタしてた時間帯でしたけど(笑)どうにか時々は見れてたし、終始経過も追えてました~(^^;)

ロッテって、やっぱり不思議なチームだと今日改めて思いました!(笑)
でも、詳しい事は試合の記事の方で・・(*^_^*)

まだ赤ちゃんスヤスヤ眠ってるので、来ました~♪
今日はママが遅くなるので、起きて来たら私がお風呂に入れてあげる予定なんです!頑張らなきゃ・・(^^ゞ

なお★ちゃん、気をつけてお帰り下さいね~♪

URL | Morning #- | 2014/08/02 20:19 | edit

 

> Morningさん

プロ野球ニュース見ながらカンパイしてる頃に失礼します(^^ゞ

ただいまです~☆

今日は、濃い~1日でした。


> なお★ちゃん、多くの人の温かさに触れられて、
> ホントに良かったですね~(T_T)
そう言ってくださって、ありがとうございます(泣)

> 私、最初、夕方からのゲームだと勘違いして
そういうことだったのですね(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2014/08/02 23:51 | edit

お疲れ様(*^^*) 

なお★さん(*^^*)
日帰りだったのですね?
お疲れ様でした。

いろんな人達が、親切に、教えて下さって、良かったです!
甲子園と、京セラドームって、実は、同じ阪神電車の路線ですものね!

実は、近い(*^^*)

京セラドーム前に、駅が出来たのは、でも、最近だったから、良かったです!
皆さん、親切で、良かったです!

昨日の夜は、神戸では、海上花火があったので、西方面は、人が凄かったです!
下山コーチのブログをみたら、神戸の室内で、練習だったみたいですね!
昨日の雨は、こちらでは、とっても久しぶりでした!
でも、ロッテ戦が見れたし、おまけに、勝ったし、考えてみれば、竹原さんには、会えるし、大地くんも、見れたし、良い一日でしたね(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/08/03 09:13 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

ただいまです!

> 京セラドーム前に、駅が出来たのは、でも、最近だったから、
初めて知りました!

> 神戸の室内で、練習だったみたいですね!
まさしく。(^^ゞ


昨日、中止が決まって、タケが出てくる直前に
下山コーチが出てきて、
「まだ(タケが)いるから声かけてあげてください」
みたいな感じのことを言ってくれて(涙)

で、昨晩、下山コーチのブログを見て
感動しちゃいました。

シモヤマンも優しいです。(TωT)(TωT)


URL | なお★ #- | 2014/08/03 12:39 | edit

 

土曜日に参戦されたのですね。お疲れ様でした。阪神なんば線は、5年前の3月20日に開業し、ドーム前駅もできました。それから京セラドームと甲子園の移動が非常に便利になりました。春と夏は京セラと高校野球のダブルヘッダー、プロ野球でも京セラと甲子園のダブルヘッダーが可能になり、関西の野球好きにとってはありがたいです。私もたびたび利用します。京セラからなんばへ帰る客も便利になりました。かつては京セラからなんばに向かう場合はバス停へ歩いて大阪市バスを使いましたが、今はドーム前から2駅です。甲子園からは近鉄へ直通する快速急行が乗り換え無しで最良ですが、直通特急や急行で尼崎乗り換えでも、待時間少なく便利ですね。雨の中、緊急参戦してよかったですね。勝利の女神様、ありがとうございました。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/08/04 12:40 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

大阪の一ファンさんも、お疲れ様でした!
関西のこと、勉強になります☆

私は、新大阪駅とかJR大阪駅とか梅田駅とか、未だに苦手です(;´▽`A``

梅田と難波と大阪難波、
阪神電車と阪急電車、
なども、ごちゃごちゃになります(;´▽`A``


書いていただいたダブルヘッダー、魅力的ですね!

鳴尾浜に行くと、
デーゲーム・鳴尾浜 → ナイター・甲子園
の虎ファンの方が、よくいらっしゃる雰囲気です☆


> 直通特急や急行
そうなのです、この直通特急とか急行とか快速急行とかも
どれに乗れば目的の駅に停まるのか、わからなくて。(;´▽`A``


> 勝利の女神様、ありがとうございました。
とんでもないです!(汗)

私は、大阪の一ファンさんと観戦が一緒な日が
勝率いいイメージあります☆(^^)


URL | なお★ #- | 2014/08/04 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3463-2a4856c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list