07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ピンポイント 

マリンに着いたのは5回裏。

その次の回、大地くんの第3打席。
ライトヒット~!(≧▽≦)
IMG_2696.jpg 

1アウトを挟んで、
角中くんフォアボール!

デスパイネ、センタータイムリー!
IMG_2740.jpg 

大地くん、2塁から生還! 4-1
IMG_2748.jpg 

サブちゃんライトタイムリーで、角中くん生還! 4-2
IMG_2801.jpg 

2アウトとなり、

クルーズ、3ラン!!! 4-5
IMG_2842.jpg 


大地くんの表情。(*≧m≦*)
IMG_2879.jpg 

IMG_2880.jpg 

クルーズも、大地くんと同じ感じのジャンプした!
IMG_2882.jpg 


4点ビハインドから、一挙5得点の大逆転!!

大地くんのヒットから始まって、
みんなで、繋いで、繋いで、
最後はクルーズが、最高のカタチでやってくれました! 


ちょっと、泣きそうになった。(TωT)




大地くんの第4打席は、相手エラーを誘っての出塁!



このあとチームは再逆転を許し、
大地くんが最終打者となって、試合終了。



試合後のベンチ。
恒例の、大地くんを含むペットボトル片付けは珍しくナシで。

先日も、珍しくナシがあったけれど、
そのときより感じたのは
今日は、みんな促されて?引きあげた感じがして。
もしかして全体ミーティング?
わからないですけど。


その、引きあげるとき、

大地くん、何回もスイングの確認していました。
IMG_3047.jpg 


6選手の応援歌フレーズを描いたフェイスタオル発売☆
IMG_3055.jpg 







Posted on 2014/08/08 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

・・って、さすがに今までずっと起きてたワケじゃありません(笑)
4時きっかりに、隣で寝てた赤ちゃんが突然泣いて起きて来たので、おむつ換えたりミルクあげたりしてたのです(^^;)
自分の子育ての頃の事すっかり忘れちゃってるので、赤ちゃんって、こういう変な時間にでも起きてミルク飲むんだ・・とか思いながら。。(笑)
前に泊まった晩は、うまい具合に朝まで寝てたんだけどな~(^^ゞ


昨日はちょっと辛い終わり方の試合になっちゃいましたね。。(T_T)
一度は前日からの勢いを感じたり、喜んだりしたのですが・・(汗)
ま、世の中、いつもいつもそう上手くはいきません。。(>_<)

それでも、いい場面を目撃出来る時間にマリンに到着してて良かったですね~♪
こういう事書くと、大いに今更感があるのは承知してますが(^^;)
なお★ちゃん、マリンではロッテベンチがよく見える様に、3塁側に陣取ることが多いのですね?
そうしないと、こういう楽しい場面は撮れませんものね~(*^_^*)

そうですか、この試合の終了後はペットボトル片付け隊の姿はありませんでしたか・・
やっぱり緊急ミーティングとか、あったのかな~(^^ゞ

報道に出てた様に、伊東監督も投手の継投で色々考えちゃった部分もあったでしょうし、
この先の大事な時期を前に、選手に求めるものも多くあるでしょうしね。。(汗)

まぁとにかく、次です、次!(^^;)

URL | Morning #- | 2014/08/09 05:23 | edit

 

0対4、木村に交代後から中継を見ました。大地くんから逆転。勝てる、勝ちたいと思いましたが、うまくいきませんね。益田が残念でした。アイザック情報で、投手がいない(大谷を使えない)と聞きました。ベンチ入りしている中継ぎ投手が少ない上に、少ない人数で無理をせざるをえない。辛い状況ですね。大地くんは好調だし、これからも打線が奮起して、苦しい投手陣を援護してほしいものです。大阪は雨風が強く、台風が近づいてきたことを感じます。明日が関西に最接近、千葉も土日雨予報なので、遠征を断念しました。ごめんなさい…

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/08/09 12:05 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> いい場面を目撃出来る時間にマリンに到着してて良かったですね~♪
大地くんのヒットが見れて、タイミングよかったです!


> なお★ちゃん、マリンではロッテベンチがよく見える様に、
> 3塁側に陣取ることが多いのですね?

違います。

日によっても違うのは写真の角度でおわかりかと。

私がその席に座るのは、いろいろな理由があり、
その理由は、ここでは書きませんが、
ベンチにいる大地くんを見に行っているのではありません。

グラウンドにいる大地くんを見に行っています。

ベンチは、たまたま見えるだけです。



URL | なお★ #- | 2014/08/09 13:03 | edit

 

> 大阪のーファンさん

大谷投手は投げすぎなので、昨日はお休みさせた、
と思って見ていました。

そして残っている中で一番信頼のおける投手が
益田投手だったのでは、と。



> ごめんなさい…
いえいえ、こちらこそ変な書き方してしまってすみません!(滝汗)
たとえ遠征に来れたとしても帰れなくなるかも、、、と
あとから思いました。

ちなみに今、こちらは曇りで、セミが鳴いており、雨降ってません。

ただ、天気予報は、これから降水確率70%80%ですし、
私も、ギリギリまでマリン実施かの情報をチェックして行動する感じです(汗)

また今度お会いできることを楽しみにしています(^^)

URL | なお★ #- | 2014/08/09 13:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3471-e3711e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list