07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

日々、一喜一憂(;´▽`A`` 

今日はタイフーンの影響で降水確率70%80%ゆえ、
マリンは試合できるかギリギリまで状況を見るべく待機。
結局、曇りのままだったのでバスに乗り、ちょっとウトッとして、
ふと目が覚めたら雨降ってる。( ̄▽ ̄;)!!
しかも、いかにもタイフーンな雨。
これ中止かな~と思ったのですけど、
マリンについて、しばらくしたら止みました。(・∀・)え


試合前の大地くん。(*^^*)
IMG_3224_20140810015551f35.jpg

IMG_3252.jpg 


今日も1番ショート☆

初回、初球、センターフライも、いい当たり!
大地くん今日ぜったい打つ。そう思った。
レイノルズとも合ってる。



第2打席は3回裏。ノーアウト1塁の場面。
初球、送りバント大成功!(≧ω≦)b 
IMG_3311.jpg


そして5回裏。
クルーズ、セカンド捕りきれず内野安打!
ゴリちゃんも、セカンド通過のセンターヒット!

田村くん、送りバントうまい!(≧ω≦)b
IMG_3342_20140810015555d88.jpg


これで1アウト2、3塁。

大地くんの第3打席。

行った!!
IMG_3347.jpg 


その軌道を見て、ホームランと思った。

最後に打球を見失っちゃって、
どこ?どこ?と思ってるうちに大地くん2塁ストップ。
あれっ?
IMG_3352.jpg 


どうやらフェンス上段直撃だった模様。


で、なぜ あなたは そこにいる。( ̄▽ ̄;)!!
(伊東監督、怒ってたよ~(;´▽`A`` )
IMG_3379.jpg 


でも、ライトタイムリー2ベース!(≧▽≦)

「だ~いっちっ! だ~いっちっ!」
IMG_3413.jpg 


6回表。2アウト1、3塁。
追加点はカンベンな場面で、いやらしい当たり。
ボテボテの1塁線へのゴロに、田村くん素早く反応して捕球、
これまた素早い送球で1塁アウト、チェンジ!

見てしまって、写真撮り逃したのですけど、
このプレー、プロ野球ニュースでファインプレーに選ばれました☆
IMG_3423_2014081001562354e.jpg 


今日はリリーフ登板した藤岡くん。
IMG_3464.jpg 


そして、この日もありました、ロッテ爆発回。
それは8回裏。

岡田選手、センターヒット!
IMG_3502.jpg 

角中くん、デッドボール。

デスパイネ、サード内野安打で、ノーアウト満塁!
IMG_3505_20140810015647e63.jpg 

サブちゃん、ライト犠牲フライ!
IMG_3508.jpg 

そして高濱くん。今季2度目の登録。
今度こそチャンスをつかめ~!  
IMG_3510.jpg 

d(≧▽≦*)シャー!! 
センタータイムリー3ベース! 
IMG_3523.jpg 

1アウトを挟んで、
ゴリちゃん、センタータイムリー!
IMG_3550.jpg

田村くんに、代打・福浦選手!

暴投でゴリちゃん進塁!

そして福浦選手、
セカンドへ転がる打球と、福浦選手の激走と、、、
IMG_3558.jpg 

セーーーフ!!
IMG_3559.jpg 





Posted on 2014/08/09 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

例によって赤ちゃんのパパが迎えに来て娘たちを送り出した後、泥のように眠って(笑)朝になっちゃいました。。(^^ゞ
あずかるって事は責任もあるし疲れますが、昨日は娘の演奏会が昼間だったので、
パパさんの車で赤ちゃん連れて聴きにも行って来たのです~☆
抱っこ紐で抱っこしてたんだけどイイ子にしててくれて良かったです♪
それに・・そうそう、思ったより雨も降りませんでしたしね~(*^_^*)


私もマリンは今日、出来るのかな・・危ういな・・と思っておりました(汗)
ちゃんと無事に出来たんですね!
しかも中断になったりする事もなく、バッチリ普通に~♪

帰宅して丁度TV見れたのですが、5回の大地くんの当たりは、一瞬私もてっきり、これはHRだ~!って思いました(^^;)
観客席が映っても皆、喜んでそんな感じだったし~(^^ゞ

ちょっともったいなかったですよね、あれで1点だけと言うのは。。(T_T)
3塁のコーチはどういう判断されたのかしら・・?

ただ、終盤は娘が打ち上げ終えて戻って来てバタバタしてたので、あまりきちんと見れてないのです(>_<)
福浦選手が激走してセーフになったトコなんて見たかったな~!(≧▽≦)


昨日のお返事で、なるほど・・席を選ぶにも色々深いんだなーって思いました(汗)
この試合は1塁側だったんだ~という事くらいしか、私にはあまり詳しい事は分からないんですけどね。。(^^;)

URL | Morning #- | 2014/08/10 07:30 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪
まさかの土日とも試合できちゃいました。(;´▽`A``

> 観客席が映っても皆、喜んでそんな感じだったし~(^^ゞ
ですよね!
私が打球見失って撮ったライトスタンドの写真にも、
みんなの様子、ホームランっぽいリアクションだったので。(^^ゞ

> ちょっともったいなかったですよね、あれで1点だけと言うのは。。(T_T)
プロ野球ニュースなどでも、その部分の映像は映らなかったですし、
ナゾのままです(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/11 01:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3472-ba1ab822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list