09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

爽快シャワー!\(^o^)/ 

なんだか発売されてました。

アイドルかっ!って、つっこみたくなりましたけど。(^^;
IMG_4159.jpg 


タイフーンの影響で、私の見た限り最大風速13mのマリン。

ライバルシリーズ最終日。
IMG_3661.jpg 


このポスターの2人が試合前に登場☆
IMG_3793.jpg 


今日の大地くんは1安打2四球1得点 good job!!(≧ω≦)b
IMG_3748_20140811001215d5b.jpg 


まずは初回、さっそくセンターヒット~!\(^o^)/
IMG_3826.jpg 

2つのゴロで3塁まで進み、
4番・デスパイネ、レフト先制タイムリー!
IMG_3862.jpg

大地くん生還!
IMG_3863_201408110012328ed.jpg 

あと1本が出ないことが多かったチームに、
その、あと1本を打ってくれるデスパイネ。
打率は低いけれど、打点は何気に稼いでる☆

この先制タイムリーを打ったデスパイネと、成瀬投手。
結果、この2人が今日のヒーローに☆
IMG_3881.jpg 


3回表、岡田選手のスーパーキャッチ!
1つ目は写真撮り損ねちゃったのですけど、
こちらは直後に連続して出た2つ目!
この2つがプロ野球ニュースでPlay of the Dayに選ばれました☆
IMG_3887.jpg 


その裏、デスパイネ振り逃げの間の1点と、
福浦選手、ライトタイムリー!
IMG_3930.jpg 

続くクルーズ、レフトタイムリー!
IMG_3935.jpg 

デスパい~ね!(笑)
IMG_3937.jpg  


好投の成瀬投手から益田くんにバトンタッチ。
その投手交代の間。
クルーズと大地くん、ほんと仲良いです。(*^^*)
IMG_4018.jpg 

ボール回しで大地くんに来たボールを
横取りしようとするクルーズ。(*´艸`*)
IMG_4019.jpg  

シャッター切るタイミング遅れたのですけど、
大地くんもお返し。(*´艸`*)
IMG_4021.jpg  

前戦のリベンジを果たした益田くんに
嬉しそうに駆け寄る大地くん。(*^^*)
IMG_4022.jpg 


仕事する大谷投手から、最後は絶対的・西野投手へ。

西野くんの右手。


握りこぶし、してた。
IMG_4056.jpg 

ここまでタイフーンの強風の影響は受けてきたものの、
奇跡的に雨の影響は受けずに進んできて、
この9回表、途中、突然のスコールに!!

見上げれば、ライトに照らされて浮かび上がる、雨のうねり。
スタンドでは、次々と開く傘やポンチョの波。

私も、ポンチョ出そうとしたけれど、もはや、あと1アウト。

なんだか面倒くさくなって、もうこのままでいい!って。(笑)

カメラだけ守りつつ。。。


あと1人から四球。

西野くん、早く~~!(いろんな意味で 笑)


最後は隙なし送球!!
キャッチャー・田村くんが1塁けん制アウトに仕留め、
ゲームセット!d(≧▽≦*)

恒例の、田村くんの頭をポコポコする大地くん。(*´艸`*)
IMG_4086.jpg 


勝利の雨、爽快シャワー!\(^o^)/








Posted on 2014/08/10 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

10

コメント

 

お疲れ様でした。試合の勝敗は別として、3連戦を消化できて何よりです。負ける時は大敗、勝つ時は小差、得失点差ではかないませんが、この勝ちで前2試合の無念を少しだけですが晴らせたでしょうか。最後の最後に雨が降るとは。雨具を出せない人も多かったのですね。風邪をひかないよう、温まってくださいね。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/08/11 01:13 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

体調のお気遣いありがとうございます!

試合後、帰る途中は、さらに暴風雨が凄くなり、
これがもし試合中だったらコールドになっていそうと思ったくらいでした。
そして今もまだ外は大荒れです。


> 3連戦を消化できて何よりです。
確かにです(オリとか大変(^^;)

> この勝ちで前2試合の無念を少しだけですが晴らせたでしょうか。
終わりよければ全てOK!な気分です(言い過ぎ? 笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/11 01:33 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日も試合出来ちゃったなんてね! 前日以上の驚きです~!!

私は夕方頃、まだ娘んちにいたのですが、あちらの方はそれこそ、屋根や窓に打ちつける雨音が凄くて、
寝た赤ちゃんが起きちゃうんじゃないかと心配する位の時間帯もあったのです。。(汗)
ただ、雨の降り方が急に激しくなったり、治まったりするので、様子を見て何とか無事に帰って来れましたけど・・(^^;)

どこのニュースだったかでハマスタの様子が出てましたけど、
あそこも一時は、グラウンドに掛けられたシートが煽られる程の、もの凄い雨と風だったみたいですね。。(>_<)

私の所では、今現在も風の音がスゴくて、明日の朝ベランダとか見るのが怖いです~(笑)

>最大風速13mのマリン。
これはハンパないですよね・・多分、私が見た最大風速もそれ位だったと思います(^^ゞ

デスパイネ選手、先日の試合中に実況アナが話してた情報によると、
見た目からは信じられない程、体脂肪率が低いらしいのです!
サッカー選手などの様にヒトケタじゃないまでも、確か18とか言ってた様な・・(驚)
決して細くは見えないけど、じゃあ、あれは筋肉なのかな~って思ったのですが、それでもやっぱり信じられません(笑)

>Play of the Dayに選ばれました☆
見ました~♪ 岡田選手の場合、もはや常連ですね!

今日の1勝は大きいと思います☆ 良かった良かった~(^o^)/

URL | Morning #- | 2014/08/11 02:12 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

昨日のハマスタの様子は私も見ましたが、尋常じゃなかったですね!
よく開始まで漕ぎつけたものです(^^;

昨日の岡田選手のスーパープレーも
勝敗を分けるプレーだったと思いますし、
全体的にもナイスゲームだったと思いましたし、
私も、この1勝は大きいと思います☆

URL | なお★ #- | 2014/08/11 12:42 | edit

 

なお★さん おはようございます♪

打順1番いいですね~起爆剤大地くん!

左腕、パタパタし始めてますか?いつからかな~と

気になってしまい、なお★さんに聞いてみました♪


リベンジできてよかったです♪ 笑顔だった♪

ありがとうです。。正直、ベンチでのあの姿みて、

苦しくて辛かったです。。。

いつも大地くん(撮ってくれたなお★さんはもちろん♪)感謝、気持ち落ち

着きました♪

URL | あおのん #- | 2014/08/12 07:41 | edit

 

> あおのんさん

こんにちは♪

打順1番になったときは、ちょっと心配しましたけど(^^ゞ、
なんだかすんなり入れたみたいで☆
去年とは違う部分、より成長を感じました☆

> リベンジできてよかったです♪ 笑顔だった♪
監督は間違いなく期待していると思います☆
そして、同期の絆には、いつも癒されますね♪


PS. しばしM選手ロックオン(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/12 12:47 | edit

 


PS.なお★さん、大変、N選手です!(笑)


URL | あおのん #- | 2014/08/12 18:17 | edit

 

> あおのんさん

大変!

Mに感化されすぎてます!(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/12 22:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3473-adf12f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list