07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

引き下がるわけにはいかない。 

仕事遅くなって、帰りにニッカンをチェックしたところ。。。



大谷(ソロ130m)

大きい。



中田(ソロ140m)

(・ω・ノ)ノ!



(3ラン150m)

( ̄□ ̄;)!!!



デスパイネ(ソロ115m)

(・∀・)あれ。




4段落ち?(笑)



いえいえ、いいんです、
デスパイネ、来日初の猛打賞☆☆☆
また打点を稼いでチームに貢献!
ずっと攻められていた変化球に対応してホームラン打ったみたいで☆


にしても、よ~だいか~んの150m弾は驚異的ですけど
オールスター@甲子園

ホームラン競争に急きょ出場で、
錚々たる強打者を抑えて優勝したのを目の当たりにし、
すっかり認識が変わった私ゆえ、納得。



大地くんは、1アウト3塁から
ライト同点タイムリー!(≧▽≦)

2回裏に先制されて、
直後の3回表に同点打、お見事!(≧ω≦)b


ベンチリポート
「打ったのはストレートです。今江さんが出て川本さんが送ってくれたので、自分は返すだけでした。
詰まってバットが折れましたが、いい流れで点が取れたと思います。勝つために頑張ります」



あとで映像で見れました☆


大地くんは、この同点タイムリー含むマルチ!\(^o^)/

1打席目はライトフライだったですけど、
フェンスギリギリだったみたいで、惜しい~。



今日の試合は1ミリも見れてないので、わからないですけど、
報道されていた伊東監督コメントが気になりました。
「きょうの重要さはみんな分かっていただろうが、気迫が感じられなかった」

もし、そういう部分があったとするなら、思い出してほしいです。


かつて、サトちゃんが

「負けるために来たんじゃない」

と言った。

その札幌の地で。







Posted on 2014/08/12 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

パリーグTVで中継を見ましたが、大嶺兄は序盤に被弾して残念でしたね。2011年の4月に、初回に四球3つの後に被弾して以来の札幌だったと思います。かつてはダルビッシュにも投げ勝った球場なのに・・・上野は、代わってすぐに被弾しましたが、その後は抑えました。陽への一球だけが残念です。田村くんが、送球が肩(鎖骨)に当たって退場したのも響いていたのかも・・・
敗戦後は、西武ドームの中継を見ました。オリが先に一点取り、西武が追いつく展開。西武が4回追いつき、最後は西武の田中靖洋が打たれました。「気迫」ですか・・・この両チームには気迫があると思います。マリーンズは・・・リードしている時は元気なのですが・・・特に中堅・ベテラン勢について、大地くんの意識の高さについてきてほしいと感じます。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/08/13 01:10 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

私もこの試合は1ミリも見れてないのですけど、やられましたね。。(T_T)
相手も連敗中とあって抜け出すのに必死だったでしょうし、やっぱ気迫負けかな~(>_<)

それにしても主軸の3連発なんて、ハムファンが大喜びしそうな、キョーレツな勝ち方されちゃったけど(汗)
ロッテのデスパイネくんも負けてないですよね!(^^;)
来日してまだ間もないのに、連日いい活躍してくれてて、先が楽しみです~♪

大地くんもいい感じが続いてますね!
好不調の波は誰にでもあるけど、前回打てない時期を早めに乗り切った感じありましたもんね・・(*^_^*)
それが好打者の証かと思います☆

明日は久しぶりにちゃんと試合が見れると思うので、是非とも勝って欲しいです~(笑)

URL | Morning #- | 2014/08/13 01:39 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

大阪の一ファンさん、かつてのことにも詳しいですね!

田村くん負傷退場の影響が全くないわけはないとも想像しますけど、
とにかく田村くんが軽傷であることを願うばかりです!

> この両チームには気迫があると思います。
> マリーンズは・・・リードしている時は元気なのですが・・・
ごもっとも。(^^ゞ

家に帰ってから、私もオリ戦とか、他球場はしごして、
カープの菊池くんの毎試合安打と2本塁打に満足したりしてました(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/13 12:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 主軸の3連発なんて、ハムファンが大喜びしそうな
お祭り男・よ~だいか~ん選手とか、のせたら危険です(笑)

あと、昨日の試合というわけではないですけど、
杉谷選手のハッスル見ると、ハフマン(泣)とか思っちゃいます。

大地くん、今ずっと安定感あるので
私の精神的な面も安定してます(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/13 12:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3475-f2ad3c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list