07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん25歳の初試合! いろいろありました~。(;´▽`A`` 

今日は、大地くんが25歳になって初の試合。
なので、早くから行きました。

大地くんに伝えることができました。(TωT)


試合前。
大地くん、オリの長内コーチの元へ挨拶に。
まさか長内コーチも高校の先輩だっとは!
IMG_4442.jpg


大地くん、試合前から、にっこにこでした。(^^)



試合。
大地くんは2番ショート。

25歳になって初打席。
IMG_4637.jpg 

IMG_4639.jpg 


コラ、松葉ーーーっ!!


いくらオフの自主トレ一緒にやる仲とはいえ。。。


大地くん。。。凄い痛そうで。
IMG_4656.jpg 

でも、そのまま、ベンチに戻って治療することなく1塁へ。

たぶん。。。たぶん大丈夫な気がする。

ごめんね、な感じで、大地くんのお尻ポンするT-岡田選手。

角中くんのヒットで2塁へ。

高校の先輩・平野恵選手が、どこ?みたいな感じで言って、
大地くん腕見せて、平野恵先輩がアチャーみたいな表情をして。



試合は、塁に大地くんと角中くんを置いて。。。


デスパイネ、先制3ラン!!!
IMG_4715.jpg 

オリファンの方がナイスキャッチ☆
IMG_4716.jpg 


THE・助っ人!!!

デッドボールが、ちょっとスッキリした~(泣)

大地くん、25歳の初生還!
IMG_4740_20140820010620a18.jpg 


ん? ということは?

本日告知の
デスパイネがマリンでホームラン打ったらデスパカクテルを半額350円にて販売いたします♪
的なシステム、早速発動!!

なんという貢献度(≧ω≦)b




がんばる先発・フルタク投手。

今日、スポーツナビのマリーンズコラムに
「ロッテ・古谷拓哉に訪れた3度の転機 強い覚悟を持ってシーズン終盤戦へ」
が出たばかり。読んだばかり。




大地くん、次の回の守備。
右腕にサポーターして出てきた。
IMG_4760.jpg 

腕にサポーター。。。
去年の、あの大きなデッドボール2回のときと同じ。
よみがえる。。。




そうして3回。大地くんの第2打席。

左中間2ベース!(≧▽≦)
IMG_4837.jpg 

昨日誕生日だったから1日ずれてるけど、
昨日は試合無かったから、ほぼバースデーヒット☆\(^o^)/
今年も、凄い凄い!(泣)




7回表。守備交代。
バックスクリーンの電光掲示板がピカッと光って。
次の瞬間、交代の4選手を除いた全選手名がサーッと消えてゆき。。。
(・∀・)え?
IMG_4958.jpg 

球場には、電光掲示板が壊れました、とのアナウンス。

レア~。(;´▽`A``


そのまま次の回へ。
試合は進むも、電光掲示板はそのまま。
もしかしてチェンジ待ち?(笑)


チェンジ。

電光掲示板がまたピカッと光り、復活~!\(^o^)/
IMG_4974.jpg 


2点差で8回表。
ゴリちゃん、はじいた?

瞬間、エラーと思ったけれど、
なかなかランプ表示が出ず、電光掲示板、悩み中(笑)

しばらくして「H」が点灯します。

ヒットか~い!(心のツッコミ 笑)


帰ってから知ったのですけど、
どうやらイレギュラーバウンドだったらしく。

これで走者が出て、
直後、ペーニャの弾丸ライナー2ラン!

8回表に同点。( ̄▽ ̄;)!!

マウンドの大谷投手の元へ行く、ゴリちゃん。。。




8回裏。
オリ・ピッチャーは佐藤達投手。

先頭の1番・加藤翔平くんヒット!
IMG_5012.jpg 

2番・大地くん、初球、送りバント大成功!(≧ω≦)b
IMG_5016.jpg 

IMG_5017.jpg 

3番・角中選手、珍しく見逃し三振。。。

4番・デスパイネ、敬遠気味。

5番・いぐっさん、内野フライ。

チェンジ。得点ならず。。。




9回表。
ロッテ・ピッチャーは西野投手。

2アウト1、3塁で、対するは糸井選手。

何度も、西野投手のもとへ声かけに行く大地くん。
IMG_5039.jpg

そして何度目かの投げるとき、
西野くん、口ぐぁ~!って開けたのです。

TV中継で映っていたかは、わからないですけど。

私は初めて見て。

今までも、ときどきやってたのかは知らないのですけど。

なんだかこの気迫、見たとき、
西野くん、ここ絶対抑える。

そう思った。


空振り三振、チェンジ!!
ガッツポーズ!!
THE・守護神!!!
IMG_5051.jpg 

嬉しそうに飛んできた大地くん。(^^)
IMG_5061.jpg 


9回裏。
オリ・ピッチャーは平野佳投手。

先頭の6番・途中出場の岡田選手ヒット!
IMG_5067.jpg 

7番・ゴリちゃん、初球、送りバント大成功!!
IMG_5069.jpg 

IMG_5070.jpg 


まさかの、全く同じ状況になった。
前の回と。
また同じチャンスが来た。



8番・クルーズ、内野フライ。


9番・田村くん、そのまま打席へ。
 
延長もあるかもですし、
今、ロッテはキャッチャー2人しかいない。
あとは江村くんだけ。

でも田村くん、ちょいちょい、いい打球打ってますし。

あるかも。

あるあるかも!



d(≧▽≦*)シャー!!
IMG_5077.jpg 

IMG_5078.jpg 

IMG_5080.jpg  

IMG_5083.jpg 

IMG_5085.jpg 

ゴリちゃん、よかったね~!(;´▽`A``
IMG_5093.jpg 

IMG_5097.jpg 

IMG_5119.jpg 


ヒーローは、田村くん・岡田選手・デスパイネ。



そして、岡田選手ブログの写真は、大地くんとの2ショット。

それは凄く自然なことのようにも思えました。

おとといブログに書いた、あのニッカンの記事。
 
> この3連戦の前には選手だけでミーティングを開き結束を固めたが、
> 宿舎でも鈴木の部屋を岡田が訪ね、チームがどうしたらうまくいくか話し合うなど、
> 巻き返しに向けての意欲は衰えない。






Posted on 2014/08/19 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

サヨナラ勝ちだった、このステキな試合、私は殆ど見れてないのです(T_T)
娘んちから帰宅して、即TVつけたら、マウンド上には佐藤達くんがいました。
ってことは8回裏だったっていう事で、同点にされた直後だったのですが、
知らなかったのでスコア見て驚きました~(>_<)

大地くん、この試合でもデッドボール受けたんですね・・今度は腕だったんですか・・(泣)
でも、その次の打席で2ベース打っちゃうなんて、根性ありますね~☆

夜、岡田ブログで最高の笑顔も見れましたし、大丈夫そうですね♪
見た時、ここには大地くんちょくちょく登場するな~って思ったのですが、なるほど、そういうワケもあったのですね!

電光掲示板の故障はスポーツNなどでもやってたので知ってましたが、
ロッテは瞬間的に4選手だけになっちゃったんですよね~(笑)
まぁ、色々あるさ・・・(^^;)

9回表に、西野くんがキッチリ抑えた瞬間、西野くん自身ももちろんガッツポーズしてましたが、
女房役の田村くんからも控えめながらガッツポ出てて、カワイかったです(笑)
TV見てて、1・3塁で糸井くんを迎えることになった時にはヤバヤバ・・って思いましたが、素晴らしかったですね~♪

その裏、9番田村くんが打席に入った時、解説の例の方と実況アナとが、ちょっと田村くんに失礼な感じの意見だったのですけど(汗)
見事にそれをはね返してサヨナラヒット! 
何だか最後の方しか見れてなかった私でも(^^;)嬉しかったです~♪

あ、最後になりましたが、なお★ちゃん、昨日は大地くんにお誕生日のお祝い等、伝えられたんですね! 
早く行かれた甲斐あって良かったですね~♪ おめでとう~~☆

URL | Morning #- | 2014/08/20 08:36 | edit

 

> Morningさん

こんにちは、ありがとうございます~♪

大地くん、ほんとケガに強そうな感じがします。。。凄いことです。
その次の2ベース、嬉しいのと、ホッとしました。

田村くんのガッツポーズは見逃しちゃいましたけど、
岡田選手ブログの写真(≧ω≦)b

電光掲示板の故障は
まわりの席の方々も写真撮ってました(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/20 17:42 | edit

 

スコアボード故障って…
たしか竹原さん居なかったですよね?

URL | 先生 #- | 2014/08/20 20:37 | edit

 

> 先生さん

その発想力☆
先生さん、お見事です!(*≧m≦*)

URL | なお★ #- | 2014/08/21 01:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3482-8c7a84b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list