07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

至福の試合。 

ここから見れました、田村くん同点タイムリー!!
IMG_6301.jpg 

この回、大地くんの第3打席、レフトヒット~!(≧▽≦)
IMG_6324_201408230154227d7.jpg

第4打席は、ライトヒット~!(≧▽≦)
IMG_6447.jpg 


延長11回表。

マウンドに集まる、みんな。

キャッチャーにも、よく声をかける大地くん。
IMG_6564.jpg 


ノーアウト1、2塁で上野投手へ。

ここから、1人目。

突然、大地くんが凄い勢いで3塁に走り出して!
IMG_6588.jpg 

アウトーーー!!
IMG_6589.jpg 

吠える大地!
飛ぶギータ(笑)
送りバントを、田村くんが3塁送球の好判断!!

田村くんが、いい!
今日だけではなくて、
先日からずっと、キラリ☆と光るものを見せてくれています。
送球のコントロール、思い切り、隙を見せない、など。。。




2人目。

風に流されながらも、田村くんナイスキャッチ!

キャッチャーフライ!
IMG_6598.jpg 


3人目。

大地くんが、特別丁寧に、大事に、腰を落としてキャッチ!

ショートフライ!
IMG_6599.jpg 


延長戦の、ノーアウト1、2塁から
3人を、この3つの守備で!

そのマウンドにいたのは、打ち取ったのは上野くん!
上野くんの、あんな充実な表情見れたの、ちょっと久しぶりで。(TωT)
IMG_6623.jpg 


至福の時間。

もう雰囲気は、このときからサヨナラに向かっていたような気がします。




その裏。

先頭の角中くん、ストレートのフォアボール!

代走・伊志嶺くん!

タッチで想いを交差する、
角中くんと、ベンチから飛び出てきた伊志嶺くん。

1アウトとなるも、
伊志嶺くん走った!

えっ。
IMG_6647.jpg 

しばらく立てず。。。ヘルメットが飛んでいます。

ただ、集まったスタッフさん・コーチ陣の隙間から、
大丈夫、という感じで、なんとか手を上げる、
伊志嶺くんの右手が見えました。



立ち上がります!
IMG_6655.jpg 


次、いぐっさんの粘り。
9球、粘りました!
そして敬遠。

この1つ前の打席も、9球、粘りました。


代走・高濱くん!

タッチで想いを交差する、
いぐっさんと、ベンチから飛び出てきた高濱くん。


2アウト。


そして、ゴリちゃん。
IMG_6668.jpg 

IMG_6669.jpg 

IMG_6670.jpg 


伊志嶺くん、ナイスラン!!!





行ったーーー!!(笑)\(^o^)/
IMG_6672.jpg 

IMG_6675.jpg 

IMG_6682.jpg 

IMG_6685.jpg 

どさくさに紛れて
ピンポイントで益田くんに水をかける大地くん。(爆)
IMG_6688.jpg 

みんなが落ち着いた頃、
さりげなくやり返されてる件。(*≧m≦*)
IMG_6693.jpg 


あとから、ゆっくり出てきた上野くん。

みんなが、拍手・ハイタッチで迎えます。
IMG_6699.jpg 


さぁ、次はベンチへ!
IMG_6711.jpg 

IMG_6719_201408230156189e1.jpg 

IMG_6760.jpg






Posted on 2014/08/22 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪
この所、諸事情により朝になってからの訪問が続いています(笑)

この試合は直さんが解説だったんですよね・・それで、娘んちに出かける直前に慌ただしく録画しておいたのですが、
帰宅したのが結構遅くて、疲れてそのまま寝ちゃいました~(>_<)
早朝にゴソゴソ起き出して、今頃その録ったのを見ながら書いてます(^^;)

なお★ちゃん、会社帰りにマリンに寄られると、たいてい5回の途中くらいからになるのですねぇ・・(*^_^*) 計った様に!(笑)
そして、それ位の時って、いい場面が多いイニングなんですよね~♪(^^)w

>風に流されながらも、田村くんナイスキャッチ!
>大地くんが、特別丁寧に、大事に、腰を落としてキャッチ!
昨日は夕方頃からかなり風が出て来ましたから、見てる方は涼しくて良かったのかしら~?
でも、守備につく選手達は大変だったみたいですね・・(^^ゞ
録画見てても、そこかしこにそういう場面があります(笑)

マリーンズ、最近サヨナラ勝ち多いな・・っていう印象だったんですけど、
ネットに8月4度目って出てました! やっぱりそうなんだ~♪(^o^)/

サヨナラの瞬間はいつ見てもいいですね~☆
なお★ちゃんがとらえてる場面は特に楽しいです!(笑)

録画で直さんの声聞きながら、ウフフな朝の時間を過ごしています・・
そういう意味では、私にとっても「至福の」時間~♪(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/08/23 05:58 | edit

 

なお★さん こんにちは♪

遅くまででしたがみんなのこの様な笑顔

みられたら、遅いのなんて吹っ飛びますね!

お疲れ様でした♪

そして大地くんにかけられてる・・

なんで---(><)!!

と思いながら、2人の仕業に大笑いでした♪

URL | あおのん #- | 2014/08/23 10:12 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
朝というか、むっちゃ早朝な頃に、ありがとうございます~!

直さん解説って知らずでした(汗)。
Morningさん、録画見れてよかったですね!

私も、最近サヨナラ勝ち多いと思っていたら
8月4度目だったのですね!

サヨナラのシーンは、みんな、わー!ってなるので
そのときは写真どう撮れているのか、わからなくて、
あとで、何か楽しいのが写ってないか見るのが楽しみなのです(笑)

URL | なお★ #- | 2014/08/23 13:13 | edit

 

> あおのんさん

こんにちは♪

みんな野球大好きなので
なかなか試合を終わらせませんね~(笑)

益田くん、ペットボトルじか付け。(*≧m≦*)


URL | なお★ #- | 2014/08/23 13:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3485-42d417e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list