09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第7回 

9月3日発行の読売新聞 千葉版に掲載された「フロム大地」。
第7回のテーマは「終盤戦 目指せミラクル」 
IMG_0155.jpg  


まず、
8月もあっという間に終わってしまいました。
という書き出しから、
8月生まれなので8月は特別な月で、
今年は誕生日に試合がありませんでしたが、というところから、
去年の誕生日にヒーローになったときのことについて、話は始まります。



(記事抜粋) 

あの日は、打席に入るとライトスタンドのファンの方々から「ハッピーバースデー」と歌っていただき、本当にうれしかったです。2打席目にはタイムリーヒットを打ちました。

実はこのヒットについて、観戦していた両親から後で教えてもらったことがあります。午後5時プレーボールで、その第2打席は午後6時6分くらい。そして偶然にも自分が生まれたのが午後6時6分だったのです。スタンドで観戦していた両親はあまりの偶然に感動したと言っていました。


この、生まれた時間くらいにヒット打った話、
当時、どこかにも書かれていました。(^^)

それからこのあとの話題は、子供の頃の夏の思い出など。。。
そして最後に。


さあ、いよいよシーズンも終盤です。8月24日のソフトバンク戦(QVCマリン)でお立ち台に上がった岡田幸文外野手がスピーチしていたように、我々選手はどんな状況になっても最後まで諦めません。ミラクルマリーンズです!最後まで熱い応援よろしくお願いします。




(過去掲載記事リンク)

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第1回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第2回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第3回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第4回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第5回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第6回




スポンサーサイト

Posted on 2014/09/04 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

大地くんならずとも、私も色々忙しかったせいもあって、本当に今年の8月はあっと言う間に終わってしまいました。。(^^;)

プロ野球選手にとって、熱いペナントレースが繰り広げられてる8月が誕生月で特別な時だというのは最高ですね・・☆
 
そうですか、大地くんは夕方生まれなんですか~!
全体的には別にそうでもないのかもだけど、
うちの子供達はじめ、自分の知ってる者に朝生まれが多いので、私的には珍しく感じます(笑)

でも、考えてみれば、それも又ピッタリですね!
だって、朝方にはプロ野球はやってないもの~♪(笑)
プレイボールの頃に誕生しただなんて、
まるで将来この職業に就くべく生まれて来たのかの様です!(*^_^*)

その適性のままに、ミラクルマリーンズを牽引して行ってもらいたいです~☆

URL | Morning #- | 2014/09/05 02:11 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

誕生日の日に試合があるとよいですし、
さらにはマリンでお願いします(笑)

ちなみに、この記事、
小さい頃の夏の思い出として、結構プールにも行っていたみたいで、
もしかして金メダルの人の方面の才能もあるかも?(*´艸`*)

URL | なお★ #- | 2014/09/05 12:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3507-174f9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list