07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんの新作(?)モノマネ発見!(*´艸`*) 

今日はマリンシートからの観戦でした。

これをもらうために。

大地くんクッション♪
IMG_1448.jpg 

ずいぶん前にチケット発売されたので
やっと、という感じだったり。 (^^ゞ

イープラス限定「背番号入りボール型クッション付チケット」。
非売品。席種はマリンシート限定。


しかもこのクッション、
「グッズ引換前に中止決定の場合はグッズの引換はございません。
天候により引換を試合成立後とさせて頂く場合がございます」
という感じで、
今日は昼間の天気予報が雨で、確かに雨が降っていて、
マリンに着いたら案の定、
5回裏終了後から引換
というお知らせが出ている念の入れようでした。(;´▽`A``



試合前。

大地くん、モノマネしてる!(≧▽≦)

こちらのモノマネ、以前からやってたのかもですけど、
私が気づいたのは今日。


その構え。。。

ん~~。



あ、ハマちゃん!?




そう思ったとき、
ちょうどファーストピッチセレモニーで
バッターがハマちゃんで、ハマちゃんが打席に向かうところで
大地くんの目線も、そちらに向いている気もしますし、

その構え、やっぱりハマちゃんな気がするのですけど、
そのあとのバットを脇に挟む仕草って、どうだったかしら~?(;´▽`A``

今度、検証してみます。(^^ゞ


こちらからモノマネ写真♪
IMG_1164.jpg 

視線は、ファーストピッチセレモニーのハマちゃん方面にいってるような~。
IMG_1167-1.jpg 

今の写真の、大地くんの、いたずらっ子みたいな、楽しそうな表情を
全力で拡大。(*´艸`*)
IMG_1167-2.jpg 

からの~
IMG_1172.jpg 

脇に挟む。
IMG_1173_20140907232309715.jpg 



試合は~

4回裏に、大地くんライトヒット! (≧ω≦)b
ノーノー阻止!
IMG_1303.jpg 

IMG_1304.jpg 


そのあとチームは、ず~っとヒットがなく、
次のヒットは8回裏の加藤翔平くんのライト2ベース!


以上!



チームはヒット2本。

このほか塁に出たのは、相手エラーを除けば、
必殺仕事人・田村くんのフォアボールのみ。

田村くんは昨日も、3つのフォアボールを選んでいます☆



そしてこちらは、プロ野球ニュースで「Play of the Day」に選ばれた、
加藤翔平くんの守備!
写真のタイミング、撮り損ねて、事後写真ですけど。(;´▽`A``
IMG_1331.jpg 


こちらは大地くんの守備。
前進ダッシュから間一髪アウトに!(≧ω≦)b
IMG_1400.jpg 

IMG_1404.jpg 

IMG_1406.jpg 



今朝の報道。


【ロッテ】伊東監督続投!4位でも采配評価

 ロッテが来季、伊東勤監督(52)を続投させる方針であることが6日、分かった。3年契約の2年目となる今季は、借金13の4位と低迷しているが、若手の成長や積極的な采配を評価。球団幹部は「チームを変えるには3年は必要」と中長期的なチーム再建を期待しており、契約最終年の来季も指揮を託すことが確実になった。

 ロッテはこの日、優勝の可能性が消滅し、3位・日本ハムとは7・5ゲーム差。厳しい戦いが続く一方、主将に任命した鈴木が成長し、先発から配置転換した西野が抑えに定着するなど、伊東監督は随所に手腕を発揮している。球団側も来季の巻き返しは可能と判断し、契約最終年もかじ取りを任せる方針を固めた。
[2014年9月7日10時0分  スポーツ報知]


\(^o^)/


ただ、もう1つ大事なことが書いてない~。

キャッチャーの成長↑

伊東監督が就任した当初の最大のミッションの1つは
サトちゃんに続くキャッチャーの育成と思っていたので。

最近は田村くんの活躍ぶりが凄いですし、
ただ、田村くんだけではないと思いますし☆


そうしたら、あとでスポニチに出ました。

> 加藤、田村ら積極的に若手を起用し、チームの再建に取り組んでいる姿勢が評価されている。





Posted on 2014/09/07 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

おぉ、この大地くんクッション、いいですね~☆
ファンなら、このグッズ付きチケット買って、絶対手に入れたいと思うでしょうね~♪(*^_^*)
マリンシート限定ということは数に限りがあるのですね? 
大きさがイマイチ分からないのですけど、クッションと言っても、それほど大きくはないのかしらん。。?(^^;)

モノマネに関しては、一般的にはオリジナルを知らないと評価のしようもないワケですけど(笑)
いたずらっ子みたいな、その表情だけで十分にハナマルです~(^o^)/

試合は・・・今日もTV観戦は出来たのですけど・・・
昨日に引き続き、ちょっと「う~ん」な試合でした。。(>_<)
2安打じゃ勝てません(T_T)
私も、その前にオリー日ハムの試合を見ていたので余計に・・(汗)

でも、加藤くんのファインプレーは素晴らしかったですね~☆
戻って来た時、本人もすごく嬉しそうだったのが印象的でした!

と言うのも、チームが二桁安打で逆転勝ちした金曜の試合の記事で、
2,3日結果が出てなかった翔平くんは、皆が笑顔のベンチ内写真でも表情硬かったみたいでしたので(^^;)
この日は超ファインプレー+2ベースで良かったな~って思いました♪

今日は赤ちゃん付き日曜日だったので、朝からバタバタしててこの報道も知らなかったのですが(汗)
来年のことがハッキリして良かったです☆
評価されるべき部分がちゃんと評価されてる様なのも、更に良かったです☆☆

URL | Morning #- | 2014/09/08 02:22 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

決して、もたれかかったり、お尻に敷いたりすることのないクッションです。
(保管用 笑)


> 表情硬かったみたいでしたので(^^;)
気がつかれました?(爆)
前にもブログに書きましたけど、
翔平くん、結果でないと、しょぼぼ~んになっちゃうので。(*´艸`*)
正直というか、わかりやすいというか(笑)、
翔平くんの可愛らしい部分だったり。(*´艸`*)

なので昨日みたいにファインプレーして、ほんと嬉しそうに戻ってきたりすると、
よきかな、よきかな(^^) という気分になります(笑)

URL | なお★ #- | 2014/09/08 12:52 | edit

 

昨日も完封負けで寂しいですね。でも大地くんがノーノー阻止、田村が無四球阻止。加藤が2本目。好プレーもあり、この3人は元気ですね。中継を見て、中堅とベテランがお疲れのように感じます。大地くんはいつも高い意識を持って元気にプレーし、田村や加藤も続いていますが、チーム全体の上昇に繋がらないのが残念です。昨日の昼は京セラドームに行きました。ペーニャと大谷翔平くんの大きなホームランは見応えありました。坂口が満塁のチャンスに二度のタイムリー。駿太に負けるもんかという気持ちを感じました。勝っているチームは雰囲気良くなるものですが、羨ましいです…本日も応援頑張ってください。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/09/08 14:51 | edit

 

> 大阪のーファンさん

元気な選手と、元気じゃない選手の差が激しいような(汗)。
なんでみんな一斉に調子崩れるんでしょ。( ̄▽ ̄;)

> 大地くんはいつも高い意識を持って元気にプレーし、
> 田村や加藤も続いていますが、
同意です。
大地くん、後輩に、いいお手本を見せていますね☆

> 昨日の昼は京セラドームに行きました。
そうだったのですね!
ベーブ・ルース以来の記録の目撃者ですね。(^^ゞ

グッチの調子が上がらないのが、ずっと気になっていたので
昨日は、やりました!(今日も!)


URL | なお★ #- | 2014/09/08 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3510-6f222219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list