09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

感動しました(。´Д⊂) 

今日は会社でイライラMAXなことがあって、
もう絶対大地くんに打ってもらう!! (そして飲む!笑)
という決意でマリンに向かいました。(^^ゞ


今日の相手先発は大地くんのお得意様でしたし☆

勘違いしていただきたくないのは
私は、牧田投手が嫌いなのではないのです。
むしろ応援している選手の1人です。
ただ、そこはプロなので、容赦なしで。(笑)


大地くん、第1打席、第2打席ともヒットなし。

大地くんの第3打席に間に合いました。

大地、このピッチャー打つよ~~

そう心の中で呟き。。。


ライトヒットー! d(≧▽≦*)シャー!!
IMG_1492_20140910002855995.jpg 

そしてゴリちゃん、押し出しフォア!!
この華麗なバット投げ。かっこいい~~!!
IMG_1530.jpg 


大地くん第4打席。
センターヒットー! d(≧▽≦*)シャー!!
IMG_1647_2014091000285831c.jpg 


大地くんマルチ!!

今日の会社のイライラな気分、大地くんに助けてもらった。



ロッテ1点リードで迎えた9回表。
ここを抑えれば勝ちの9回表。

ライオンズは代打・高卒ルーキー森選手。

逆転2ラン。


ルーキーイヤーとしての、ここまでの結果も含めて、
お見事としか言いようがないです。
別チームとか、そんなちっちゃいこと抜きにして、
NPBの将来を背負っていく選手の1人にならなければいけない存在と思います。


ただ、今まで見なかったものも見ました。
大地くん。
味方がホームラン打たれても、表情は悔しさを押し殺して、
いつも姿勢は全く変えずでした。

それが今日、このとき、打球を見送って
ガクッと膝に両手をつきました。。。


そのあとは、いつもどおり、
ベンチに戻っても大きな声を出して、みんなを鼓舞していました。


ベンチで、
大地くんの傍に、いつの間にか、よってきていた大迫コーチ。
なごやかな笑顔で、常に大地くんをリラックスさせていた堀コーチ。
常に常に、大きな声、拍手で、みんなを鼓舞する伊志嶺くん。



あとがない9回裏。
絶対に、あきらめない。
選手も、あきらめてない。
あきらめたら、そこで試合終了。


ゴリちゃん、同点弾、打った!! (。´Д⊂)
IMG_1743.jpg 

ベンチで迎える岡田選手が、胸を叩いてウホウホしてました。(*≧m≦*)
IMG_1790_2014091000290148f.jpg 



延長戦に突入し、私も2杯目突入。σ(^^;)



10回裏。
サヨナラのチャンス。

お友達がTV中継を見ていて、
このとき打席に入る大地くんが呟いていたこと、
口の動き読みとって、教えてくれました。

ありがとうございます!(涙)



11回裏。
代打・福浦選手。
IMG_2065.jpg 

IMG_2066.jpg 

IMG_2068.jpg 

IMG_2082_201409100029248d5.jpg 

IMG_2085.jpg 

私は見ました。
なぜか田村くんが転がっていたのを。
そしてその田村くんを早坂選手が蹴飛ばしていたのを。(爆)
IMG_2093.jpg 

9回表に逆転2ランを打たれた西野くんの肩に手をかけ、
やったね!
を表現する大地くん。(゚ーÅ) ホロリ
IMG_2107_201409100029416a9.jpg 



サヨナラ勝ちをおさめた試合後。

久しぶりに見れました。

大地くんとアジャ、同級生の、あの儀式。

肩に手をやって~
IMG_2246.jpg 

おじぎ。
IMG_2248.jpg 

(TωT)
IMG_2250.jpg 





Posted on 2014/09/09 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

サヨナラ勝ち、よかったですね。福浦さん、前日の併殺のリベンジができました。サヨナラ打は芸術的な打ち方で素敵でした。
大地くんもいい当たりを打ちました。

しかし、個人的には、スッキリしないです・・・

今江については、押し出しや同点ホームランで2打点をあげてお立ち台ですが、期待高く高年俸なので、初回の満塁のチャンスに打点をあげて、先発投手に援護をしてほしかったです。

涌井が好投していたので、勝ちを付けたかったですね。
好投見殺し、あるいはヨレヨレで打線の大量点で勝利など、涌井が投げる時は投打のかみ合わせが良くなかったので、せめて3~4点の援護で勝ちを付けたかったです。

西野はいつもしっかり抑えているので、今回は打った森くんが上手いと思います。別チームの選手ですが、打撃の凄さに驚いています(マリーンズは全くマークしていなかったけど、指名してほしかったです)。

田村を蹴飛ばしていた早坂については、騒ぎ方が違うように思います(これも個人的に思っています)。本人が悪いわけではないのですけど。

せっかく、盛り上がるサヨナラ勝ちなのに、雰囲気違うコメントですみません。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/09/10 01:34 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

いえいえ、大阪の一ファンさんは最初からちゃんと見ていた上で感じたことですし、
私なんて6回表にマリン到着して、
ほとんど、いいとこしか見てないのと、酔ってるので。(^^ゞ
(ほぼ勢い)

> 今回は打った森くんが上手いと思います。
私もそう思います。
ただ、先頭打者への四球は西野くんらしくないと思ったので、
やっぱり先日の首の影響が気になっちゃいました。。。

URL | なお★ #- | 2014/09/10 01:55 | edit

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

昨日は最後、本当にいい形で勝てて、良かったですね!!

でも、なお★ちゃんはその直前まで会社でイライラMAXだったとか・・(^^;)
それがスカッと解消できる試合になって、最高でした~☆


私の方は、最近は娘んちに行ってやっての子守りやら、こちらに連れて来ての日やら、色んなケースがあるのですが(笑)
昨日はその合わせ技のような新パターンになっちゃって(汗)疲労度MAXでした~(>_<)

帰宅したら、もう延長の10回に入っていたので、
サヨナラの場面以外は、ほぼ、このブログを読んでの感動になっちゃいます(^^ゞ

その後、プロ野球Nなどを見ると、この試合も涌井くん前回に引き続き好投だったんですね!
大阪の一ファンさんも書かれてる様に、これまで、やや援護に恵まれない面もあったので、
(もちろん、ご本人の調子もずっとイマイチだったのかもですが。。^^;)
勝ちが付くと良かったのにねぇ・・って私も思いました。

世の中には誤解されやすいタイプの人っているけど、バイアスかけないで見てあげたいですよね。。(^^;)

あと、西野くんにしても、オリさんちの平野投手にしても、厳しいポジションで大変ですが(汗)
皆ちゃんと分かってるから、気持ち切り替えて頑張って欲しいです(*^_^*)


今日は雨は大丈夫でしょうか・・

URL | Morning #- | 2014/09/10 09:54 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 世の中には誤解されやすいタイプの人っているけど、
私は、事実の出来事で好き嫌いが決まります。


オリ・平野投手も心配です~。

昨日は各地でサヨナラ多発?だったみたいで。(^^ゞ

カープ・菊池くんサヨナラ打!\(^o^)/

URL | なお★ #- | 2014/09/10 12:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3512-b0214e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list