07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

【福岡遠征レポ】9月14日@ヤフオクドーム 

昨日の雁ノ巣記事からの続きになります。(^^ゞ


雁ノ巣から唐人町(ヤフオクドームの最寄り駅)までのルートは
2通りで考えました。

未知の路線で行くか、
親しみのある路線で行くか。

未知の方が早く着きます。
但し、乗り換えが全て、2分とか3分とかの世界。


雁ノ巣に少しでも長くいれて、
ヤフオクドームに少しでも早く着く方、、、

結局、未知の方を選択。


ダッシュで電車に乗って、
ある乗り換え駅に着いて、
目の前にいた駅員さんに聞くと、
次は向こうのホームと。

ただ、向こうのホームに行くには、
階段で上から行くのではなく、
踏切を渡っていかなければなりません。

その踏切は遮断機が降りたまま。

それは、今、私が乗ってきた電車が、まだホームに停まっているのと、
向こうのホームにも、すれ違いの電車が停まっていて、
両方、まだ出発しないから。

鳴り続ける踏切音。
カーン、カーン、カーン、カーン、、、

早く~~。 (;´▽`A``
切符も買わなきゃなのに~。

遮断機が降りてる分の時間も
乗り換え時間に加味されてるのかしら。(;´▽`A``
なんて思いながら、
気持ち的には足踏みしながら(笑)、
遮断機が上がると同時にダッシュし、無事、乗り換え成功(ホッ)。


唐人町に着くと、
いつもはヤフオクドームまで歩いていくのですけど、
もはやそんな余裕はないので、タクシーに乗車。

「ヤフオクドームまで!」

そのタクシーの運転手さん、
「昨日は勝ちましたね~☆」って。

ん?(ロッテ負けてる)

ま、基本、ホークスファンと思いますよね。(^^ゞ

「あ、私、千葉から来たんです(^^ゞ」

「そうなんですか! 実は私、ロッテファンなんですよ」

ミラクル!(・ω・ノ)ノ


もはや、タクシーの運転手さんが
「カチドキレッド」のユニ着て運転する時代。(笑)

その大多数の中でロッテファンの運転手さんのタクシーに乗りあわせるなんて!

なんだかいいことある気がする~♪

なんて話をしながら、試合開始直前にヤフオクドーム到着。
(あのときのタクシーの運転手さん、この日、ロッテ勝ちましたよ~!)


すでに直前練習も、スタメン発表も、終わっていたものの、
何かの花束贈呈に、ホークスは松田選手、ロッテは大地くん登場~♪
IMG_3016.jpg 


1回表。

いきなり大地くんライトヒット~!(≧▽≦)

って、え?

なんで前日に続き、
今日も大事なとこで人が横切るの~。( ̄▽ ̄;)!!
IMG_3027_201409180016495db.jpg 

そのあと、デスパイネがフェンス直撃2ベースで~
IMG_3032.jpg 

大地くん、先制のホームイン!(≧▽≦)
IMG_3040.jpg 

(ご存じのとおり試合は、このスミ1で勝利(^^ゞ )


2回裏。
大きい人が来る~~。
IMG_3062.jpg 

IMG_3063.jpg 

三振ゲッツー!
IMG_3064.jpg 


6回裏。
大地くん、エラーしちゃいます。も~ だいちぃ~。

ノーアウト1、2塁という状況に。(汗)

そのあと3者を抑えてチェンジ!!(心臓ちぢむ)

唐川くんが神に見えた。
IMG_3116_20140918001719d63.jpg 


8回裏。マウンドは大谷投手。
1アウト1、3塁のピンチ。

ショートライナーにジャンプ! からの ファースト送球。

大地くん、1人ダブルプレー大成功!(≧ω≦)b
IMG_3147.jpg 

IMG_3148.jpg  


今季まだ勝ちのないヤフオクドーム。
1点リードで迎えた9回裏。マウンドには西野くん。
 
1アウトからヒットを許します。

すかさず大地くんが西野くんのもとへ。

(どうした~?(^^) リラックス! 大丈夫!) ←想像です

っていう雰囲気の笑顔で、
西野くんに気合いを入れる感じで、お尻をパーン!と☆
IMG_3186.jpg 


最後、レフトフライを伊志嶺くんが前進ダッシュでキャッチ!

ゲームセット!!
IMG_3188.jpg 


今季、ヤフオクドーム初公開~♪
IMG_3189.jpg 

ヒョーイ!
IMG_3190.jpg 

着地☆
IMG_3191.jpg 

IMG_3215.jpg 

アジャと大地くん。(^^)
IMG_3241.jpg 






Posted on 2014/09/17 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

あらっ、この記事UPされてたんですねぇ・・(汗)
こんな長い記事に気付かずに、寝てしまっていました~(^^;)

>結局、未知の方を選択。
なお★ちゃん、スゴイ~! 積極的♪ やっぱ若い~(そこ?笑)
私だったら臆病で心配性なので、きっと知ってる方の行き方選んじゃったかも・・と、読みながら思いました~(^^ゞ

>もはや、タクシーの運転手さんが
>「カチドキレッド」のユニ着て運転する時代。(笑)
あはは・・聞くところでは、街全体が真っ赤らしいですね~(^^;)

>6回裏。
>大地くん、エラーしちゃいます。
えーっと、これは日曜の試合でしたよね・・だんだん分からなくなる(笑)
確か、この場面TVで見てて、わっ、珍しい・・って思いました(^^;)
神のおかげで(笑)失点に繋がらずに良かったです~♪

>大地くん、1人ダブルプレー大成功!(≧ω≦)b
なるほど! そうですね~☆
何だか、バレーボールの「1人時間差攻撃」ってのを思い出しました~(笑)

>試合は、このスミ1で勝利(^^ゞ
その昔(笑)初めて「スミ1」っていう言葉を知った時のことを覚えています(^^;)
これって、1点の時だけ使うんだろうか・・「スミ2」とかは言わないのかな~?って、今でも思います(笑)

URL | Morning #- | 2014/09/18 10:01 | edit

 

JRで博多に戻る方が乗り方わかりやすいですが、貝塚から地下鉄の方が速いですね。スリリングな乗り換え、お疲れ様でした。空港もタクシーもコンビニも赤ユニいっぱいでしたが、その中でロッテファンに会えてよかったですね。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/09/18 12:25 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 積極的♪
チャレンジャーともいう? (^^;

というか、親しみのある方だと
試合開始ちょっとすぎてからの到着になる感じだったので、
大地くんの第1打席が見れないことになるわけで、
結果的に、
大地くん第1打席で打って、
試合的にも「スミ1」(笑)だったので、
未知の方の選択は結果オーライでした。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/09/18 12:57 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

よくご存じで、さすが!

雁ノ巣から、何か飲みたかったのですけど、
そんな時間はない(笑)とタケロックオン状態だったのと、
移動もバタバタで、のどカラカラだったので、
ヤフオクドームに着いてから、がぶ飲みしました。


レモンサワーを。 ←

URL | なお★ #- | 2014/09/19 00:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3532-da7f8441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list