09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

繋いで、繋いで、サヨナラ!!d(≧▽≦*) 

試合前の大地くん(*^^*)
IMG_4302.jpg 


初回、大地くん、繋ぎのセンターヒット~!(≧▽≦)
IMG_4364.jpg 

このあと盗塁してました!
(そんな大事な場面を見逃すorz)


3回表。
一打先制されるの場面で、
センター・岡田選手からのバックホームは~
IMG_4408.jpg 

IMG_4409.jpg 

アウトー!
駿太くん、足すごい速いのに!
IMG_4411.jpg 


その裏。
先頭の岡田選手、ライト2ベース!
IMG_4423.jpg 

2塁をまわり、3塁に行きかけたものの踏みとどまり、
帰塁も、デンジャーなタイミングでセーフ!

このときの安達くん、あ゛~!って、のけぞってたリアクションが
ちょっとツボだったり。(*´艸`*)
IMG_4424.jpg 

加藤翔平くん、送りバント成功!
IMG_4430.jpg 

大地くん、飛距離じゅうぶんなセンター犠牲フライ!(≧ω≦)b
今日も大地くん先制点!
IMG_4437.jpg 

IMG_4438.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_4462_20140920232752788.jpg 



次の回。
オリの鉄人7号・糸井選手の2試合連続となるホームランと、
今年、急成長の駿太くんが逆転タイムリー2ベース。



4回裏。
クルーズも犠牲フライ! 同点!

このとき、角中くんがホームにつっこんだのですけど、
写真があまりにピンボケになってしまったのでアップを迷ったのですけど
やっぱりアップ。(^^ゞ

角中くんの走塁技術の素晴らしさは、もはや周知の事実ですけど、
この写真のタイミング見るかぎり、
どうやってセーフになったのか、わからないくらい!
足がしっかり入った模様!
IMG_4494.jpg 

IMG_4495_2014092023275597c.jpg 


ハマちゃん、今日もナイスプレー!!(写真撮り損ねて事後写真(^^ゞ)

同級生の大地くんが手を差し出し、タッチ☆
IMG_4543.jpg 

それから大地くん、ハマちゃんの頭をポコン♪と。
IMG_4545.jpg 


7回表。
またも、オリの鉄人7号・糸井選手に勝ち越しを許すも、
益田くん火消し! パーン!と手を叩きます。
IMG_4575.jpg 


1点ビハインドのまま迎えた最終回、9回裏。

先頭の角中くん、初球、ライトヒット!
IMG_4646.jpg 

代打・伊志嶺くん。

さぁ、伊志嶺くんの時間!


うまいっ! 送りバント成功!!
IMG_4649.jpg 

次、クルーズ。
このとき、ネクストには福浦選手の姿が!


クルーズ、粘ってフォアボール!!
代走・早坂選手。


サヨナラの雰囲気に似てる。


代打・福浦選手。
このとき、ネクストにはゴリちゃんの姿が!


福浦選手もフォアボールで1アウト満塁!!
代走・江村くん(^w^)


代打・ゴリちゃん。

打球はレフトへ!!

土壇場で、同点タイムリー!!
IMG_4668.jpg 

このとき角中くんは生還も、
早坂選手の足ですら、その返球にサヨナラの生還ならず。
IMG_4674.jpg 


ただ、まだある。

2アウト1、2塁。

打席には岡田選手。


IMG_4682.jpg 

IMG_4683.jpg 

IMG_4687.jpg 

IMG_4689.jpg 

IMG_4697.jpg 

IMG_4699.jpg 

IMG_4764.jpg  


この日、ご家族が応援に来ていたという岡田選手と、
2勝目を手にした大谷投手。
IMG_4808.jpg 



スタンドから出た余韻、
マリンの外、ふと空を見上げると、
カメラに収まりきれない
大きな、大きな、虹が現れていました。
IMG_4818.jpg 





Posted on 2014/09/20 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

20

コメント

 

なお★さん、ちょっと、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いゃあ、なんとなく、9月生まれかなぁ?って思ってました(*^_^*)

私も、9月生まれなので、なんとなく、一緒の月かなぁって!
この2日間!
ロッテは、頑張りましたね〜!
いゃあ〜大地くんは!流石です!
今年、ロッテ戦どころか、オリックスの公式戦は、見に行けず(>_<)
竹原さんの姿すら、見れずです(>_<)

なのに、明日は、甲子園は、行ってきます(*^^*)
西岡くんが見れるといいのですが!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/09/21 02:04 | edit

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

スゴイですね~! 
首位追撃に必死のオリさんちに申し訳ない様な連勝です☆
しかも、糸井選手に復活の兆しがあるにもかかわらず、ですから~(笑)

ただ、なお★ちゃんのお誕生日だった日から、我が家は怒涛の一週間に突入してまして(^^;)
娘の赤ちゃんの顔を見ないのは8日のうち1日だけという臨戦態勢なのです(笑)
それで昨日も、バタバタしながらの観戦になっちゃって(汗)
うちの車に初めてベビーシートを取り付けて連れ帰ってみたら・・・、
あらっ、行く時同点だったのにサヨナラ勝ちしてる~♪というわけです(^^ゞ

詳細は後からプロ野球Nとかで見たのですが、この試合は岡田くんが攻守に大活躍だったのですね~☆
ご家族の前でのお立ち台だったとか、良かったですね!

それにしても平野くん、お疲れなのでしょうが、心配です・・(T_T)
サヨナラ打を打たれて、ガックリ膝に手をついた写真がネットに出てましたが、
その後ろには、水かけ用ボトル持って走ってる大地くんの姿が・・(笑)
勝負の明暗ですね。。(^^;)

>このときの安達くん、あ゛~!って、のけぞってたリアクションが ちょっとツボだったり。(*´艸`*)
私も同じくでした~♪(笑) このあたりは、まだ見ていられたので!

大地くん、最近は一段と調子が安定してますね~☆
それが何より素晴らしいことだと思います。。(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/09/21 06:40 | edit

 

おはようございます(*^_^*)

なお★さん!
記事とは、全然関係ないことで、申し訳ないのですが、1995年、阪神大震災が起こった年の9月19日に、西武ドームで、オリックス ブルーウェイブになって、初めて、リーク優勝を決めた日だったみたいです!!

来年で、20年の節目を迎えるので、1995年の1年を神戸新聞がふりかえっていて、9月19日は、オリックスがオリックスの球団になって、初めてリーグ優勝をした日で、被災地神戸の人にとっては、最高な日だったみたいです!!
なお★さんは、何をしていたかしら??
オリックスは、まさに、95年、96年に続けて優勝した後、優勝してません!
今年は、それ以来のチャンスなんですが
(*^_^*)

岡田さんのサヨナラ!
良かったです(*^^*)
なんか、ロッテに負けちゃうと、仕方が無いかって、思います!
今江選手や福浦選手も頑張ってるし、里崎さんがいなくなるのは、さみしい気もしますが、新しい若い選手も出てきてますしね!今日の試合も、気になります(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/09/21 07:36 | edit

 

連敗の後の連勝よかったですね。大地くんは昨日も結果を出しました。しかし、9回表までは辛い展開。現地の友人からの連絡では、途中で帰るお客様もけっこういたようですね。最後の最後にオリの勝利の方程式を崩してのサヨナラ勝ちは驚きました。平野佳の疲労は相当なものでしょう。最後まで諦めずによく頑張りました。パリーグTVで3試合を並行してチェックしていたら、3試合とも後半から縺れてサヨナラ勝ち。パリーグ3試合ともサヨナラ勝ちは21年ぶりだそうです。マリンも、他の2つも、すごい試合でした。本日も、全力で頑張ってほしいものです。今朝のTBSサンデーモーニングで、仙台のミスが映り、3人それぞれに喝をいただきました。この番組ではマリーンズのことはほとんど出ないので、出たことをプラスに考え、発奮材料にしたいですね。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/09/21 12:05 | edit

 

今日、甲子園で、阪神対中日で、スタメンで、三ツ俣選手が、ショートを守ってました!
で〜初ホームラン(*^^*)
頑張ってましたよ!!
セカンドの荒木選手に、守備のアドバイスも受けてました!

報告まて(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/09/21 19:20 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

> なお★さん、ちょっと、遅くなりましたが、
> お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
遅くなんてないです、ありがとうございます!!

> いゃあ、なんとなく、9月生まれかなぁ?って思ってました(*^_^*)
> 私も、9月生まれなので、なんとなく、一緒の月かなぁって!
そうなのですね!
近さ、感じます!
凄い縁☆嬉しい気持ちです♪(^^)


9月19日がオリックス ブルーウェイブ初リーグ優勝の日だった件、
知らなかったので勉強になりました、ありがとうございます☆


> なんか、ロッテに負けちゃうと、仕方が無いかって、思います!
明石の智ちゃんさんは、本当に気持ちの素敵な方と思います(^^)


> 明日は、甲子園は、行ってきます(*^^*)
つよぽん、登場しましたね!(≧ω≦)b

ミッツ、プロ初ホームランの件、
マリン帰りに他球団の結果をチェックしていて知りました!(。´Д⊂)

それが見れたなんて凄いです!!

ミッツの結果は、気になって、いつもチェックしていて。。。
堂上直選手が登録されて以降、
スタメンはもとより、なかなか打席に立つチャンスがなかったですけど、
今日スタメンだったのですね!
しかも、やっときた、その大事なチャンスに
プロ初ホームラン打ったなんて!(。´Д⊂)


URL | なお★ #- | 2014/09/21 19:48 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪


> 平野くん、お疲れなのでしょうが、心配です・・(T_T)
私は、平野投手を信じています☆
信じている選手は、とことん信じる。
ブレません。


> その後ろには、水かけ用ボトル持って走ってる大地くんの姿が・・(笑)
ただ、ひたすら水かけに夢中な件。
それが大地くんのいいところです(*≧m≦*)


URL | なお★ #- | 2014/09/21 20:03 | edit

 

> 大阪のーファンさん

> 大地くんは昨日も結果を出しました。
登場曲は違いますけど、仕事人ですね☆


> 平野佳の疲労は相当なものでしょう。
図星でしょう。


> パリーグ3試合ともサヨナラ勝ちは21年ぶりだそうです。
みたいですね!
パ・リーグをかき回せ(笑)


URL | なお★ #- | 2014/09/21 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3535-99fdd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list