07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

目標がある! 

試合前。

可愛らしい双子がおりました♪
IMG_5381.jpg 

元気もりもり大地くん。(*^^*)
IMG_5474.jpg 



試合。

新人王へ。
IMG_5487.jpg 


初回、岡田選手のファインプレー&絶妙セーフティバント出るも、
写真撮り逃し。(^^;


2回裏。
ハマちゃんフォアボールから、
岡田選手レフトヒット!
IMG_5538.jpg

加藤翔平くん野選で、

1アウト満塁から、大地くんライト同点タイムリー!(≧▽≦) 
IMG_5545.jpg 

続いてデスパイネ、レフト2点勝ち越しタイムリー!
岡田選手に続いて、加藤翔平くんが生還!
IMG_5561.jpg 


「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_5601_201409232303530a9.jpg 


3回表。
2アウト2塁から、中田翔選手の大きな飛球を加藤翔平くんキャッチ!
IMG_5619.jpg 


3回裏。
先頭のゴリちゃんレフト2ベース!
IMG_5620_20140923230356df4.jpg

本日「仕事の時間だぜ」グッズが発売された田村くん、送りバント成功!
IMG_5622.jpg


ちなみに今日、試合後の
マリーンズ花火フェスタに登場したり、
マリーンズショップで「仕事の時間だぜ」グッズを手売りした模様で、
仕事の時間が長すぎだぜ(笑)。


で、話は戻って、
ハマちゃん、貴重な追加点となるライトタイムリー!
IMG_5623.jpg 


1点差にされ、迎えた7回裏。
先頭の大地くん、いつものノールック・フォアボール!

これが大きかった☆
IMG_5676_20140923230422d43.jpg 

次、デスパイネが2ラン!!
バットと指向く方へ!
またも引き離し!!
IMG_5685.jpg 

先に生還して迎える大地くんと☆
IMG_5715.jpg 

頭パコン!
IMG_5716.jpg 

大地くん、嬉しそうで何より。(*´艸`*)
IMG_5718.jpg 


まだまだ終わらない。

角中くんフォアボール!
代走・伊志嶺くん盗塁成功!
IMG_5732.jpg

クルーズもフォアボール!

最後はダメ押しの、代打・福浦選手ライトタイムリー!
IMG_5742.jpg 

IMG_5836.jpg 


ヒーインで、新人王について聞かれ、
取ります!
と言った石川くん。

今季途中からロッテに来たのに、
クライマックスシリーズをあきらめていない
と言ってくれた、デスパイネ。
IMG_5901.jpg 


石川くんは9勝目!

次の登板は、最終戦の10月1日とのこと。

2桁勝利へ!

新人王、取らせるよっ!!





Posted on 2014/09/23 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

良い天気で快勝よかったですね。日曜日の辛い敗戦から、きちんと切り替えできましたね。大地くんも同点タイムリーを打ったし、打線がよくつながりました。7回表の追撃はヒヤヒヤものでしたが、石川の勝ちを消さなくてほっとしました。裏にすぐデスパイネのダメ押しホームランが出て嬉しかったです。マリン初ホームランのボールは相手のファンが持ち帰ったそうですが、マリン2本目のボールが戻ってきますように。その後に今江がサインわからず確認していましたが、それを福浦さんがタイムリーでフォローしてくれてよかったです。辛い敗戦からの切り替えが早くできてよかったですが、良い勝ち方は持続してほしいですね。雨に負けるなマリーンズ…

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/09/24 01:25 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

チーム勝ったし、石川くんもこれでだいぶ目標に近づきましたね! 
良かったです☆

私は今日は久々に音楽の日で、娘の演奏会をパパさんと赤ちゃん連れて聴きに行ってたのですが、
それが全くかぶった時間帯だった為、1ミリも試合見れていませんし、経過すら追えていませんでした。。(T_T)

お天気も最高で、マリンにお客さん25000人も入ったのですね~♪
田村くんグッズもたくさん売れたことでしょう!(笑)

ちなみに、試合前の双子くん達、
似てるのはポジションと名前だけじゃなかったんですね~♪(笑)

URL | Morning #- | 2014/09/24 02:52 | edit

 

> 大阪のーファン さん

> 石川の勝ちを消さなくてほっとしました。
祈ってました(笑)

> マリン初ホームランのボールは相手のファンが持ち帰ったそうですが、
え~~。初めて知りました。
空気読めてないですねー。

> 今江がサインわからず確認していましたが、
そういえば、そんなこともありました(笑)
あれは何だったのかしら。(^^;

今朝の天気予報では
千葉は奇跡的に18:00~21:00の間だけ曇りになっていましたが
ピンポイントすぎて微妙ですね(笑)

URL | なお★ #- | 2014/09/24 12:41 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

昨日は試合後に、
サトちゃんの引退セレモニーの準備で
グラウンドにファンが降りて人文字を作ったりもあったので、
いっそう来場者が多かったことと想像します。(^^)

マリーンズ花火フェスタの方には
田村くんだけじゃなく、江村くんも来たみたいで☆
2人とも試合にも出てますし、お疲れ様です。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/09/24 12:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3538-3115b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list