07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

里崎智也 試合前~試合~引退セレモニー~そしてセレモニー後のベンチ前では。。。 

サトちゃん引退の花道を勝利で贈ること大成功!d(≧▽≦*)

その試合の様子などは、明日アップします☆

今日はサトちゃんonly

今日1日で、私が見た全て。



試合前のアップ。

ネモティと、たくさん話していました♪
IMG_7500.jpg 

バックスクリーンにサトちゃんが映し出され、
スタンドの大声援に
オレ、人気者になっちゃったな~(想像 笑)
な感じで爆笑。(*≧m≦*)
IMG_7527.jpg 

円陣を組んで、サトちゃんからの言葉。
「ヨーッ!」パン!(1本締め)も、今日はサトちゃん。
IMG_7678.jpg 

シートノック。
これが最後のキャッチャーとしての姿。
IMG_7698.jpg 

やっぱり、しゃがむことはできなかったけれど。。。
IMG_7706.jpg 

報道されていたとおり、1番DH
打順1番でだけホームランを打ったことがないから、とのことで。
今日は2打席、とも報道されていました。
IMG_7780.jpg 

IMG_7832.jpg 


1打席目。
IMG_7866.jpg 

でた~!(笑)
三振したとき、いつもする、バットくるん♪
ラスト・バットくるん♪
IMG_7871.jpg 

IMG_7872.jpg 

ベンチに戻るとき、笑いながら
「すいません」
って言ってました。(*´艸`*)


2打席目に向かうネクストで。
IMG_8001_20140929012049ed8.jpg 

IMG_8011_20140929012051510.jpg 

ふたたび三振。(^^ゞ

実戦、ぜんぜんしてないもの。
やっぱり難しいです。


そして今度は、バットくるん♪しなかった。

ベンチに入るとき、
何度も、うなづいてた。





試合後の引退セレモニー。

成瀬投手、サブちゃん、福浦選手などから、花束贈呈。
抹消するからって、今日に参加できないわけじゃないんですよね。
ちゃんと考えてます。
IMG_8403.jpg 

IMG_8442.jpg 

全員で記念撮影。
IMG_8464.jpg 



グラウンド一周。

私の身近な人たちも、紙ふぶきの新聞切り、ずっとしてた。

新聞屋さんに電話すると、
他のロッテファンからも電話があったと。

その人たちは、試合のない日もマリンに行って、
暗くなるまで、新聞切り、してた。

今日も、朝早くからマリンに行って、
最後の新聞切りと、準備してた。

そういった行動は、あちらこちらで発生していたと思います。


1人1人の
1枚1枚が
今日、カタチとなった。
IMG_8490.jpg 

IMG_8502.jpg 

「マリーンズの歴史を変えた捕手 #22里崎智也」
IMG_8558.jpg


レフトスタンドのオリファンも、みんな残ってた。
「里崎選手 お疲れ様」(写真右上)を作ってきてくれた方や、
サトちゃんのタオルを掲げる方も。(写真左上)
他にもボードなど、いっぱい。
IMG_8529.jpg 

IMG_8530.jpg  


一周が終わって。
IMG_8582.jpg 

ベースの砂をよけて、綺麗に。
IMG_8592.jpg 

IMG_8608.jpg 

目の中に光るものがありました。
IMG_8623.jpg 


サトちゃんがベンチに見えなくなったとき、突然!
映画・ターミネーターの曲
「ダダン、ダンダダン。 ダダン、ダンダダン。」

バックスクリーンに映し出されたのは
「緊急告知」の文字。

そして。
IMG_8633.jpg 

IMG_8635.jpg 

IMG_8638.jpg 

IMG_8642_2014092901215259d.jpg


ふたたび盛り上がるマリン!!



そして、ふと見ると。



え?!

うそ!


記念撮影。

みんな里崎ユニ着てる!
IMG_8657_20140929012154b9f.jpg 

今は2軍にいるP陣、
今季の多くの時間を共にしたみんなが。(涙)
IMG_8667.jpg 

IMG_8672_201409290121579f9.jpg 






Posted on 2014/09/28 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 10

28

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

思ったよりも早めに帰宅出来たので(と言っても試合の終盤だったけど・・汗)
サトちゃんの引退セレモニー、TVに映された所はほぼ全部見れました~♪ 
良かったです!

勝利で送ってあげられたし、好天にも恵まれ3万人越えという沢山の観客も入ったしね・・(*^_^*)
随所にサトちゃんらしいな・・って思われる面がすごく出てて、いいセレモニーでしたね~☆

色んな立場の人から次々と花束贈呈の時、
TV画面にアップされたサトちゃんの顔が最初は笑顔で、割と普通な感じだったんだけど、
サブちゃんあたりから少しずつ表情に変化が表れて、最後の福浦選手の時にはもう、こらえ切れないものがあった様でした(・・もらい泣き)
一緒に過ごした時間の長さが違うものね。。(T_T)

セレモニーの最後にホームベースに手を添えてた姿や、終了後のライブなどもサトちゃんらしいと思いましたが、
私が一番そう感じたのは、何たってあの挨拶の中の言葉ですね~♪
「来年はロッテが輝く5年に1度の周期の年です・・」って言う!(笑)

それを聞いて、ワァ~ッと爆笑する観客席が映し出されてましたけど、
苦笑いしながら「無い無い・・」って手を左右に振ってる人まで映ってて。。(^^;)
とても楽しい瞬間でした~☆

私も聞いた時、「あ、そう言えばそうなんだなぁ・・」って気付いたのですけど(笑)
やっぱり期待しちゃいますし、周囲をその気にさせる名人の、サトちゃんらしい一言だと思いました~!(^o^)/

紙ふぶきは、ファンの人達が一枚一枚切った新聞紙だったのですか!
量がスゴイので圧倒される感じで、それはそれは見事な、素晴らしい演出でしたね~♪

あと、セレモニーの後半にベンチが映った時、
スーツ姿の阿部ちゃんや中後くんがいたので、挨拶しに来ているんだな・・って思ってたのですが(^^;)
その後、みんなで里崎ユニに着替えたってワケですね~(笑)
今季は浦和でサトちゃんから教わる事も多かったことでしょう!!


余談ですが、私も娘んちから帰宅する時、パパさんと、
近くにある「和風レストラン・さと」っていう所で食べて来ました~(^^;)
サトちゃんを偲びながら、今日はここにしよ・・ってわけで。。(笑)

URL | Morning #- | 2014/09/29 03:46 | edit

 

なお★さん おはようございます♪

もう1年とか、代打でいきるとかまだ生きる道

あるはずが、里ちゃんの道にそぐわない、

里ちゃんらしい引き際・・と里ちゃんが・・、その潔さが(T T)

オリックスファンのあたたかさに更に(T T)


 ps.認定?! でよいですか~

URL | あおのん #- | 2014/09/29 08:41 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

昨日は試合前から異様な雰囲気、盛り上がりを感じました。
お客さんも満員ですし、
サトちゃんがバックスクリーンに映ったり、動くたびに(笑)、
わ~!ってなる感じで。

> 「来年はロッテが輝く5年に1度の周期の年です・・」って言う!(笑)
これこれ!
爆笑しちゃいました。
忘れてた~!って(笑)

最後の写真、みんな里崎ユニの下にスーツ着てますね~♪

URL | なお★ #- | 2014/09/29 12:29 | edit

 

> あおのんさん

こんにちは♪

> もう1年とか、代打でいきるとかまだ生きる道あるはずが、
確かにそうですね~。
そこもサトちゃんらしいですね。。。

> オリックスファンのあたたかさに更に(T T)
紙吹雪の後片付けまで
手伝ってくれたみたいです(涙)

ps.パタパタ認定(笑)

URL | なお★ #- | 2014/09/29 12:32 | edit

 

パ・リーグTVで試合、セレモニー、ライブまで見れました。里ちゃんが皆に愛されていたことを改めて感じました。最後の打席も里ちゃんらしい「どや三振」で締めくくりましたね。セレモニーも皆の気持ちと里ちゃんの気持ちが合わさって、感動的でした。投手陣、特に成瀬へのゲキは、かなりの効き目があるでしょう。5年周期のことも話し、後輩たちにプレッシャーかけまくりでしたね。コーチとしてでも、里ちゃんの力を貸してほしいです。ライブで終わったのも里ちゃんらしいですね。なお★さんも遅い時間までお疲れ様でした。この記事の内容とは別ですが、竹原選手一軍復帰おめでとうございます。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/09/29 17:30 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

パ・リーグTV、ライブまでやってたなんて凄いです!
見れて、よかったですね。(^^)

> 投手陣、特に成瀬へのゲキは、かなりの効き目があるでしょう。
なかなかハッキリ言える人も少ない気がするので、金言ですよね☆


> 竹原選手一軍復帰おめでとうございます。
ありがとうございます!!
下でもライバル多いので、ほんとよく。。。(涙)


PS.
全く気付いてなかったです!
教えていただいて、助かりました!
私から大阪の一ファンさんへのお返事でした。(汗)
自分が書いたものは承認行為不要なのに、
たま~に承認待ちになってしまうことがあって。(不思議)
ただ私としては投稿したつもりでいるので、見返してなかったので。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/09/29 21:21 | edit

おつかれ様でした。 

久しぶりの書き込みです。
なお★さんと丁度入れ替わりですね。
26日は、浦和球場→マリンに行ってました。里ちゃんは、27日に浦和球場に居たのでリリー親子は、ツーショットをお願いしました。昨夜は、セレモニーを見て泣きました。16年間お疲れ様でした。

URL | リリー #- | 2014/09/29 22:43 | edit

お疲れさま! 

チケットが取れずにテレビ観戦でした。
最後のホームベースに手をそえるところで涙腺崩壊。
復活ライブも盛り上がったようですね。

しばらくはこんな選手出てこないでしょう。
サトのお蔭で日本一になれたと思っているので、来年がゴールデンイヤーと言われても大丈夫かなぁと思っちゃう(笑)

URL | じりじり #- | 2014/09/29 23:17 | edit

 

> リリーさん

お疲れ様でした!
こちらに遠征されていたのですね!

> 26日は、浦和球場→マリンに行ってました。
あっちこっちで民族大移動的な(笑)

サトちゃんとの写真、よい記念と思い出になりましたね☆
16年って、ほんと凄いですし、説得力ありますよね。

浦和で、あの選手の状況も確認できているとよいです☆彡

URL | なお★ #- | 2014/09/29 23:57 | edit

 

> じりじりさん

この日はチケット完売という状況から、
マリンでもいろいろ試練があって(笑)、
まず、開門時間くらいに着いたのに、
なんだこれーーー!(笑)な感じの入場列。
私の並んだ位置は、開門しても
10~15分くらい、列がほとんど動かなかったです(汗)

飲食にしても、買うのに一苦労。(;´▽`A``


> しばらくはこんな選手出てこないでしょう。
ロッテとしてだけでなく、
NPB全体としてみても、存在感がありましたよね☆

> 来年がゴールデンイヤーと言われても大丈夫かなぁと思っちゃう(笑)
最後にハードル上げて行ったサトちゃん(笑)

URL | なお★ #- | 2014/09/30 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3548-83999b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list