09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地のこだわり焼き(vol.1) 

「船橋東武 お好み焼きプロデュース選手権」

実は先日、大地くんプロデュースの
大地のこだわり焼き” を食べてきました~♪


お店は、船橋東武の“こてがえし”。初めて入るお店です。

船橋東武のfacebookの予告ムービーで見たときには
お皿の上に、できあがったものが出てきていたので
そのイメージだったのですけど、
実際は、テーブルについている鉄板で、その場で作る感じでした。

大地くんのを注文すると、
店員さんが笑顔♪で作り方を説明してくれます。

できあがったものがくると思っていて、
まさか説明がくると思っていなかった私は(笑)、
受け入れ態勢ができていなくて、たぶん、
(ん? わからなくなっちゃった)
みたいな表情をしていたのだと思います。(^^ゞ

すると店員さん、
「作りましょうか?(^^)」

「作ってください♪」(即答)

やっぱり最初は正解が見たいじゃないですか(笑)。


どうやらそもそも、
自分で作るのも、店員さんに作ってもらうのも、
どちらでもよいみたいです。


さて、それでは “大地のこだわり焼き” の作り方。


・最初にササッと「豚肉」だけ焼いてたかしら。(^^ゞ

・そして「豚肉」と共に生地を鉄板に。「韓国のり」をのせます。
 別皿に「韓国のり」と「ネギ」と「半熟卵」がくるので、
 その「韓国のり」の半分をのせる感じです。

・蓋をして、4分間、蒸し焼きに。
 テーブルに砂時計が置かれていて、
 4分で砂が落ちるようになっているので、それで計ります。
DSC_0004.jpg 

・4分たったら、蓋をとって、裏返して、
 反対側を同じように4分間、焼きます。

・反対側も4分たったら、
 確かここで、もう一度裏返して(最初に上だった方を上にする)、
 ソース、マヨネーズ、
 「韓国のり」の残り半分と「ネギ」と「半熟卵」をのせます。

 このときの、私的ワンポイント☆
 「ネギ」は土手をつくる感じでのせるのがよいかも。
 そうでないと「半熟卵」をのせたとき、
 滑って鉄板の上に落ちちゃうから。(^^ゞ


完成~♪\(^o^)/
(って、全部店員さんにやってもらったのですけど 笑)
DSC_0008.jpg 


生地には「キムチ」が入っていますし、
やっぱり韓国風って言っていいのかしら。
「韓国のり」「半熟卵」大好きなので、ポイントUP↑

さすがに1つでおなかいっぱいで
おかわりできず、無念。(;´▽`A``


今年もクリアファイルがもらえました♪
DSC_0009.jpg 



そして、10月1日に船橋東武のfacebook上に発表された
お好み焼きウィークリーランキング 第1週☆

※9/25(木)~10/1(水)の期間中オーダー(食)数


1.今江敏晃選手 111---ゴリ特製 京風九条ねぎ焼き
2.益田直也選手 74---ます梅焼き
3.鈴木大地選手 68---大地のこだわり焼き
3.藤岡貴裕選手 68---明太子チーズ焼き
5.石川 歩選手  66---絶景玉
6.根元俊一選手 48---メンタイ・ネモ・チーズ
7.西野勇士選手 46---スタミナ29焼き
8.加藤翔平選手 43---絶品!しょうへい焼き
9.角中勝也選手 34---61(ロクイチ)焼き
10.ズーちゃん  29---ピザのみ焼き


うわっ。
結構ゴリちゃんに離されてる~。(;´▽`A``





Posted on 2014/10/03 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

さっそくの実食お疲れ様です。やはりネギ焼きは人気ありますね。みんなが思うお好み焼きのイメージに近いものが人気なのでしょうか。大地くんも人気ですね。値段が昨年までより高く、ひとつの量も多そうなので、まとめて注文できないのは辛いですね。(持ち帰りできたら大量に注文するファンが増えそう)期間が長いので、来店回数を増やして頑張ってください。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/10/04 01:28 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は(って、とっくに昨日ですけど・・)久しぶりに蒸し暑かったですね~(>_<) 接近中の台風のせいなのかしら・・(^^;)
くたびれて先に眠っちゃってて、又々すごい変な時間の訪問になっちゃいました(汗)


そんな事より、なお★ちゃん、やっぱり1回目、もう食べにいらっしゃったんですね~!
そろそろ行かれた頃かなぁ・・って思ってました~(笑)

あ、なるほど、自分で作ってもいいし、作ってもらってもどちらでもいいお店なんですね。。(*^_^*)
最初はやっぱりちゃんと正しく作ったのを見てみたいですよね~(笑)
絶対、正解だと思います!(^^;)
次回か、次々回に、なお★ちゃん作「大地のこだわり焼き」を楽しみにしていますね~♪

>さすがに1つでおなかいっぱいで
>おかわりできず、無念。(;´▽`A``
お好み焼きだと、確かにそうなりますよね。。(^^;)

あ、でも、2枚目を注文して、そちらはお持ち帰りにする、って手はどうなのかしら~?(笑)
そうすれば、家で翌日、レンジでチンして食べたり出来るかもだし・・(^^ゞ
それが可能なら、大地くんのオーダー数、確実に伸びるし~☆

韓国のり、美味しいですよね! 今、我が家にも買ってあって、おつまみみたいに食べちゃってます(^^)w

1週目のランキング、ゴリちゃんがトップですか~!
何やら、ややあっさり系の関西風が上位に行ってる感じですね・・(^^;)
でも、キムチ味の巻き返しが始まる予感~~☆


さてさて、もう一回、チラッと寝よー!(爆)

URL | Morning #- | 2014/10/04 04:33 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

最低でも週1は行く所存です☆

なるほど、お持ち帰り!
今度行ったら聞いてみます☆



URL | なお★ #- | 2014/10/04 11:18 | edit

 

なお★さん こんにちは♪

うわ~~、大地くんがせまってる~

梅も大好きです(><)

URL | あおのん #- | 2014/10/04 11:21 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大阪の一ファンさんもアドバイスして下さった
お持ち帰り作戦!
私は1ミリも発想がなかったです(^^ゞ

次、行ったら聞いてみます!

で、次、自分で作らないと、
な流れになっている件(笑)




URL | なお★ #- | 2014/10/04 11:24 | edit

 

> あおのんさん

写真のものは、あとでお渡ししたいと思います。
(業務連絡笑)

URL | なお★ #- | 2014/10/04 11:32 | edit

 

ご無沙汰してます。
なお★さんは絶対に行かれると思ってましたが
実は私も先日、食べに行ってました。

私の場合、選手関係なく食べたいモノで
食べてきちゃったのですが。
明太子&チーズ好きなので、藤岡くんのを食べたのですが
美味しかったです。
これは家で再現できるなあと思っちゃいましたが。

なお★さんの時は、お店の方が焼いてくれたんですね。
私が行った時はお店、かなり混んでて
店員さんもテンパっていたので、
最初だけやってもらって、後は自分で焼いて食べました。

大地くんの韓国のりと半熟玉子も美味しそう~。
今江&益田の現在1位2位コンビのも♪
要するにお好み焼き好きなんです(笑)

URL | ゆかりん☆ #65fpICiI | 2014/10/04 14:32 | edit

 

> ゆかりん☆さん

しばらく通います(笑)

ゆかりん☆さんも、行かれたのですね!(^^)
他の選手のも美味しそうです(^^ゞ

私は遅い時間に行ったので、ガラガラだったから
お店の人に余裕があったのですね!(笑)

URL | なお★ #- | 2014/10/04 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3554-4e292884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list