07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ひっくり返し!! 

ディクソンは好投していました。
打線は、いい当たり多くも、捕られ、5回までノーヒット。
安達選手、ヘルマン、山崎選手に好プレー!



ハラタクーーー!!
1点差に迫る。


直後に取られるも、昨日も今日も比嘉神!!


相手P交代で、その初球、
ヘルマンーーー!!

(iДi)

同点!!

グッチの全身喜びようが、もはや格闘家に見えた。(*≧m≦*)

(Youtubeリンク)



直後、エラーから代打・稲葉選手に勝ち越しを許します。

ただ、昨日も今日もあのフォアボール、いい仕事している駿太くんの
体吹っ飛びのバックホームも見逃すわけにはいきません。

前・岡田監督に
「肩はセ、パ合わせても3本の指に入る」
と言われた、その肩。

(Youtubeリンク)



8回裏。

前打者・糸井選手が敬遠されて。

次は、今日3三振のT。

打った瞬間!!

行ったーーーーー!!!

飛び上がったσ(^^;)ワタシ(本日2度目)

こんなこともあろうかと、家の窓、閉めておいた。(声漏れ防止 笑)


敬遠された4番の、逆転3ラン!!

(。´Д⊂)

その打球は、横断幕「浪速の轟砲 岡田貴弘」のもとへ!
8回裏の、ひっくり返し!!

ヘルマン壊れた(笑)

(Youtubeリンク)



そしてやはり守護神は平野投手しかいない!

その平野投手と同じ。
サトタツくん、
どんなに打たれようが
そのポジションには、あなたしかいないんよ。



勝利のハイタッチのあと。
Tが、打たれたサトタツくんを、
ハラタクくんが、エラーした安達くんを、
笑顔でポンポンとしてた。
ポンポンされた2人も、笑顔になった。

ヒーインのT-岡田選手は、スタンドと、
「さらに1つになろ~う!」でマイクの音入っておらず、
スタンドから「もう1回!」コール。(*≧m≦*)

ヒーイン終わり、バケツで氷水かけられて。
かけたのは、
群馬の天然素材・駿太くん
縞田くん
西武から移籍してきたハラタク選手
そして今季、ドラから移籍してきたばかりの岩崎選手


これぞオリックス。

これがオリックス!


今年だけじゃない。
これが、ここまで積み上げてきたオリックスの力。


今までみたいに、今日みたいに、
明日もみんなでわいわいやろうよ!(^^)




スポンサーサイト

Posted on 2014/10/12 Sun. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 9

12

コメント

 

台風が、ただいま、接近中(>_<)
明日、京セラドームの試合が、中止になるかも?
明日の夕方から、JRは、全便走らない模様(>_<)

もはや、風と雨が、明日、仕事なのに、どうしょう(>_<)

今日の試合、地上波(>_<)
甲子園の試合しか、放送せず、ラジオも、甲子園のみ(>_<)
西岡くんがスタメンだったので、テレビは、甲子園(*^^*)

昨日は、オリックスも、放送あったのに!!
スマートフォンで、その都度、チェック!
なので、試合は、スポーツニュースしか見れてません(>_<)

明日の試合が中止になったら、あさって、ナイターで、京セラドームの試合は、するらしいです(>_<)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/10/13 02:00 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪、か、おはようございます~♪、か、
どっちの挨拶していいのか分からない時間帯に、失礼します(^^;)

良かったです☆ やっぱり3試合見せてもらえる事になりました~!(笑)

何度も流れが行ったり来たりした様な試合だったけど、結果オーライ、と言うか、素晴らしい結末が待ってましたね~♪(^o^)/

と言いながら、実は帰宅するまで映像は殆ど何も見れてなかったのです(^^ゞ
娘んちは前にも書いたかもですが、TVをあまり重要視してない家庭なので(笑)
変な場所に置いてあるし(^^;)ずっと見てるわけにも行かないてんやわんやの状況で子守りしてたので(>_<)
携帯でスコア追いながら、どうなることかとヤキモキしてました~(汗)

でも帰宅後は、疲れてたけど、さすがにスポーツN等は寝ないでバッチリ見ましたから!(笑)
それにここでも、Youtube貼って下さったり色々詳しくありがとうございます♪
セの方はあっさりと決まっちゃった様ですが(^^ゞ、パは盛り返しましたね~☆

Tくん、お目覚めと言うか、4番の意地を見せてもらいました(^^)V
プロ野球Nで、3ラン出た場面のヘルマン凄いジャンプ力とか言われてましたけど(笑)
飛び上がったのは、ヘルマンくんだけじゃなかった様で・・(爆)

一つの試合の中でも、流れを変える瞬間ってありますが(例えば、この試合だと、ランナー飛び出してさされた所とか・・^^;)
シリーズ全体でも絶対ありますよね~♪
これでもう、大丈夫でしょう! 今季の強いオリさんが戻って来る感じ~☆

台風の影響で開催が心配されますが、試合出来るといいですね。。(祈)

URL | Morning #- | 2014/10/13 04:59 | edit

 

おはようございます。パリーグTVで見ました。相手の先発に抑えられ、追い上げて逆転。土曜日と逆の展開になりましたね。

原拓、タイムリー。限られた出番ですがいい仕事してます。
ヘルマン、初球で決めました。チームを鼓舞する激熱なナイスガイですね。
Tの3ラン、ファンも仲間も打った本人もびっくりの会心の当たりでしたね。打球はTの応援旗の棒の先に当たりました。
(もし打球をグラウンドに叩き落としていたら、ホームラン取り消しになるところでした。20年前に横浜スタジアムで、新庄のホームラン打球を当時の阪神応援団が応援旗で叩き落とし、ホームラン取り消しになったことがありました。インプレー中は応援旗を下ろしてほしいものです。)
本人が最も興奮していたので、ヒーインにも本人の興奮があらわれており、スタンドからのざわめきが聞こえました。

比嘉は2日の福岡の無念を取り消す、満塁からの火消し見事です。
サトタツ、シーズン中はハム戦で無失点でしたが、無念の失点。
馬原は安達のエラーからの失点のみで踏ん張りました。
平野佳は、球が高いけどなんとかしのぎました。

本当に、どちらに転んでもおかしくない展開でしたね。
ミスをみんなでカバーし、逆転できました。
ヘルマンのタイムリーやTの3ランの後、スタンドで泣いているオリ女子が映りました。ヤフースポーツのコメントにも、試合後の通路でTユニの女性ファンが泣いているとコメントありました。
みんな感動の凄い試合でしたね。

近畿地区のJRが午後4時から運休ですが、阪神と地下鉄が動くため、試合は行われるようです。火曜ナイターの方がいいなあ・・・

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/10/13 09:44 | edit

 

コメントした後に、本日中止の告知を見つけました。確認遅れてすみません。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/10/13 09:49 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

昨日の試合、1つだけでも見れて、よかったですね!
しかも、つよぽん活躍☆


そして今、台風真っ最中かしら(汗)。
お仕事の行き帰り、気をつけて。。。

こちらは今、小雨くらいで、今夜がピークっぽいです。

今日の京セラドーム、中止になっちゃいましたね~。
予備日を使って明日試合して、
移動ゲームでヤフオクDになっちゃったので(勝つ気 笑)、忙しいですね。

ヤフオクDの予備日、2日もあるのですけど~。(;´▽`A``


URL | なお★ #- | 2014/10/13 11:50 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
セの方。菊池くん、やっとヒットでたのですけど。(TωT)


今日、中止になっちゃいましたね~。

> ヘルマン凄いジャンプ力
野生並み(笑)

> ランナー飛び出してさされた所とか・・^^;
これは大きいプレーでしたね~!

短期決戦なんて勢いが大事!!
野生化したり(笑)、氷水かけ合ったり、
やれることはやっちゃえばよいのです!(笑)

堤くんが1軍合流したっぽいです↑

URL | なお★ #- | 2014/10/13 12:17 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

こんにちは!
大阪の一ファンさんのコメントで、今日の中止を知りました(笑)


ハラタク選手、ほんと、いい仕事してくれてます!

> 打球はTの応援旗の棒の先に当たりました。
棒の先に当たっていたとは知らず、
あと、叩き落としの件も知らずでした!(・ω・ノ)ノ
大阪の一ファンさん、ほんと詳しいですね~!


今日のスポニチの「魂の13球」の報道の比嘉くんコメント
「抑えないと飯は食えませんから」

そのとおり!!
前・岡田監督と同じことを言っています☆


> 試合後の通路でTユニの女性ファンが泣いている
それは泣きます~~。(。´Д⊂)
Tくん応援してきて、よかったですね!(TωT)(TωT)


URL | なお★ #- | 2014/10/13 12:32 | edit

 

訂正です。Tのホームランについて、応援旗に当たったと書きましたが、こちらで映像を見直して、応援旗のさらに上、上段フェンスに当たっていることに気づきました。
間違えてすみません。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/10/13 23:33 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

了解です!
お気遣いいただき、ありがとうございます♪

さらに大きい当たりだったのですね↑

URL | なお★ #- | 2014/10/13 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3571-910dea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list