07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

あの日を最後にしたくない! 

オリックスが高橋信二ら4選手を戦力外


 オリックスは25日、高橋信二内野手(36)庄司龍二捕手(27)深江真登外野手(27)、育成選手の東弘明内野手(22)の4選手に対して戦力外を通告した。高橋は現役続行を希望し、合同トライアウトを受験する予定。他の3選手は未定。

 高橋は日本ハム時代の09年にベストナインに輝くなど優勝に貢献。巨人を経て12年にオリックスに移籍したが、今季は10試合の出場にとどまり、5月初めに登録を抹消された後は1軍昇格がなかった。高橋は「オリックスでは2軍でも最後まで全力でプレーできたと思う。やりきった思いはあるが、最後に1軍でプレーしたい気持ちもあり、後者のほうが強い」と話した。
[2014年10月25日17時11分 ニッカン]




オリ公式サイトには、まだ発表されていないですけど、
間違いないみたいで。。。


信二さん、庄司くん。。。



鳴尾浜に行って、タケいなくて、
練習だけ見て、そこからマリンに直行した日。

この日がオリックスとして見る、最後になっちゃった。。。

みんないるよ。4人とも。

9月26日 練習見学@鳴尾浜(虎&オリ)


この鳴尾浜でも、
宮古島キャンプでも、
今までたくさんたくさん、
タケのことで、
この2人には、たくさんたくさん助けてもらった。

そんな2人が、一気に。。。


信二さんとタケは、ほんと仲良くて、
タケが庄司くんをいじって楽しそうにしているところも見てきてた。。。


9月26日。
あの日を最後にしたくない!

私、ぜんぜんお礼できてないよ!

また会えるように、野球続けていてほしい。。。





Posted on 2014/10/25 Sat. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます!

昨夜は、こっちの記事には気付かずに寝ちゃいました。。(汗)

でも、ネットで、この件は読んで知っていたので、
なお★ちゃんにとって恩人的な選手達ということもあり、心境いかばかりか・・と思っていた所でした(T_T)

特に、高橋信二さんとはこれまでに思い出が多すぎて泣けて来ますね・・(涙)
どうかどうか、道が開けますように!!(祈)

ところで、今年のトライアウトは、いつ・どこで行われるのか、もう報じられていましたかしら・・?(^^;)

URL | Morning #- | 2014/10/26 08:23 | edit

 

> Morningさん

こんにちは!

どちらも以前ブログにも書きましたけど、

信二さんとの最初は、
信二さんは覚えていないでしょうけど、
数年前のキャンプに行ったとき、
タケとビッキー(まだオリにいた頃)が一緒にボールのカゴを運んでいて、
私がタケロックオンで写真を撮っていたとき、
近くにいた信二さんが
「どっち撮ってるの?」みたいに私に聞いて、
私がタケを指さすと、
「フ~♪」みたいにタケをからかったのが最初でした。


庄司くんとの最初は、
庄司くんがオリに入団して、初めての春の宮古島キャンプのとき、
なぜか偶然にも、何度も何度もすれ違って、
お互い、また会いましたね(^^ゞ的な感じになって、
そこからお互い知るようになりました。


> もう報じられていましたかしら・・?(^^;)
すでに報じられています。

URL | なお★ #- | 2014/10/26 14:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3584-ff5c7700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list