07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

【週ベ】今週のテーマ「ペナントレース精勤賞」 

「週刊ベースボール」毎週チェックしていたはずなのに、
どうやら前回のをチェックし忘れていたみたいで、
そこにちょうど大地くんの記事が載っていたみたいで、
お友達が写メで送ってくださいました~。(TωT)
こんなにしっかり載っていたのにチェックし忘れていたので、
教えて下さって、本当にありがとうございます!



今週のテーマ「ペナントレース精勤賞」

高みを目指す主将
P1010587.jpg 


以下に抜粋します。



シーズンを通して誰よりも安定した成績を残したのが、今季から主将に指名された鈴木大地だ。2年連続で全144試合に出場。好守でチームに貢献し、4位に終わったチームの中で数少ない希望の光となった。
「1年間、試合に出られたことは良かった。安定した成績を残せた部分もあるけど、チームがBクラスになってしまったことはキャプテンとして責任も感じている

(中略)

首脳陣の信頼も厚い。「おとなしい選手が多い中で、気持ちを前に出せる数少ない選手。好不調の波も少ない。今後、さらに成長が期待できる選手だね」と伊東監督。

(中略)

「自己採点は、50点ですね。チームの成績が4位では、これ以上の点数はつけられません。もっと上を目指さなければいけないし、まずはチームが勝つことが一番。そのために自分にできることをもっと突き詰めていきたい」
チームの勝利と、自らを見出してくれた伊東監督への恩返しがモチベーションになっている。「すべての成績で今季を上回る」という目標は、鈴木にとって普遍のテーマであり目標だ。







Posted on 2014/10/27 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

コメント

同じ週べーに! 

なお★さん!
実は、同じ週べーに、つまり、大地くんが載っていた週べーの115ページの、河合じゅんじイラストギャラリーに、一応、メインは、銀次選手なんですが、下のコマに、銀次選手が、打ったヒットを受けようとしている、竹原選手のイラストがー載ってます(*^^*)
小さいけど、息子が見つけてくれて、そのときは、次の週べーが発売されていて、よく見たら、大地くんの記事も、あったのに、もう少し早く気がつけば良かったです!もし、お友達が、同じごうの週べーを持っていたら、チェックしてみてね(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/10/28 02:03 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

おぉ、今季の大地くんをシッカリ評価してくれてる週べの記事ですねー☆
そうですよね、色んなプレッシャーを感じる立場だったにもかかわらず、本当によく頑張りましたもの~♪(^^)V

その立場からか、彼の性格もあるのか、自己採点はかなり厳し目ですけど(^^:)
でもそれが、来季への頼もしい目標にも繋がるのでしょうから、ファンとしては嬉しいことですよね!

もうすっかりチームの顔だし、シーズン通して安定した成績で、好守でチームに貢献してるしね~♪(*^_^*)
打率だってベストテン入りにあとちょっとの所まで来てるもの!
とにかく色々と楽しみな大地くんの今後です~☆


ところで、今日は昼間は暖かかったのに、夕方頃から急に冷え込んで来ましたね(>_<)
木枯らし1号が吹いた地方もあったらしい・・(汗)
そんな中、娘は明日早朝から仕事で仙台に行くとかで、この分だとタンシチューだな、きっと!(笑)
というワケで、今夜も隣に赤ちゃん寝てるので、電気もつけずに恐る恐るのコメントでした~(^^;)

URL | Morning #- | 2014/10/28 02:31 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

> もう少し早く気がつけば良かったです!
いえいえ、教えていただいてありがとうございます♪

そんな2人とも載っている号なのに見逃すとは。 σ(^^;)ワタシ

URL | なお★ #- | 2014/10/28 12:35 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
大地くんのこと、そういう風に言ってくださって、ありがとうございます(^^)

大地くん個人の結果でいうと、
> 色んなプレッシャーを感じる立場だったにもかかわらず、
私も、ここは凄くポイントだと思っています☆


> この分だとタンシチューだな、きっと!(笑)
タンシチューが呼んでいる~。(笑)

> 電気もつけずに恐る恐るのコメントでした~(^^;)
過酷(笑)な状況の中、ありがとうございました。(^^;

URL | なお★ #- | 2014/10/28 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3586-b1d1fa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list