09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

台湾vsロッテ第3戦(更新中→更新終了) 

本日のロッテスタメン

1(一)根元
2(二)早坂
3(遊)大地!(≧▽≦)
4(左)大松
5(右)角中
6(中)清田
7(指)青松
8(三)細谷
9(捕)吉田
P 木村



(試合終了)
ロッテ11-5台湾



<1回表>
相手先発右P

ネモティ、右安 すごく当たってる!
早坂選手、見三振
大地くん、四球!(≧ω≦)b
大松選手、空三振
角中くん、空三振


<1回裏>
一ゴ(好プレー!)、二ゴ、左中2、左本(2)
0-2


<2回表>
清田選手、二飛
青松選手、中安
ほっしゃん、左適3! 1-2
吉田くん、中犠飛! 2-2

風強そう。雨降ってる。


<3回表>
1アウトから大地くん一ゴ


<3回裏>
宅急便きてる間に点とられる。(;´▽`A``
たぶん右犠飛?

右2、右飛、右犠飛(1)
2-3


<4回表>
清田選手、左2
青松選手、左本! 勝ち越し! 4-3
ほっしゃん、右安
吉田くん、投ゴ(2塁)
ネモティ、中安(1、3塁)

右P→左P

早坂→打・加藤翔平

翔平、三ゴの間に生還5-3 1塁送球セーフ
盗塁成功
大地くん、見三振


<4回裏>
(P)木村→黒沢
(一)根元→二
(左)大松→一
(右)角中→左
(中)清田→右
打・加藤→中

ポジション変更、忙しすぎて、ついてゆけない。(;´▽`A``


<5回表>
大松選手、一ゴ
角中くん、空三振
清田選手、中安
青松選手、左2! 6-3
ほっしゃん、遊ゴ


<5回裏>
左・角中→伊志嶺

右飛、右飛、中安、右失、暴投(1)
6-4


<6回表>
左P→右P

2アウト2塁から大地くん二ゴ


<6回裏>
→大嶺翔(二)
→伊志嶺(中) ?


<7回裏>
黒沢→上野
吉田→田村

被弾6-5


<8回表>
右P→右P(アンダースロー!)

アンダースロー好き好き大地くん。
なんとか、台湾のアンダースロー投手との対戦も、見たいと思った。
あと大地くん今日、四球選んだけど、まだヒットなし。
1塁にサトケンコーチがいる。
もうしばらく、サトケンコーチが其処にいる試合は、できなくなる。
安心させてほしい。

なんとか大地くんまで回して~!


ほっしゃん、二ゴ
田村くん、中安
大嶺翔、空三振
加藤翔平、中安(1、3塁)

大地くん、初球、中適2!(号泣) 8-5
1点差に追いつかれた後の、この2点は絶対大きい!!
翔平くんも、よく走りました!

右P(アンダースロー)→右P

大松選手、四球
伊志嶺くん、四球
清田選手、右飛


<8回裏>
上野→益田

3凡ALL空三振!


<9回表>
青松選手、右安! 4安打目!
ほっしゃん、二安(3塁アウト、1塁)
田村くん、遊失(1、2塁)
大嶺翔、右安(満塁)
加藤翔平、押し出し四球! 9-5
大地くん、2点右適安! 11-5

サトケンコーチ、師弟関係の大地くんにはドSなので、
大地くんには、相当活躍したときにしかしないグータッチ、
した!!


<9回裏>
益田→松永


勝ったー!\(^o^)/
ロッテ、3戦目で爆勝17安打!





本場MVP:青松
ヒーイン(爆)


準ヒーロー:大地くん!(私判定(^^ゞ )





台湾Lamigo

Lamigoスタンドは
ロッテファンと肩組んでジャンプしたり、

Lamigo選手もベンチで
ロッテ応援に合わせてジャンプしたり、

Lamigo公式サイトも
ロッテ歓迎ムードもりもりでした!

さすが、台湾チャンピオンの名に、ふさわしいチームと思いました。

Lamigo、応援しよう。





ポジション変更とか交代とか、展開早すぎて(かつ、カンパイ中)、
途中ついてゆけなかったので、間違ってたらごめんなさい!


打数-安打(打点)

1(一二)根元  4-2
  二 大嶺翔 2-1
2(二)早坂  2-0
  打中 加藤 2-1(2)
3(遊)大地  5-2(4)
4(左一)大松 4-0
5(右左)角中 3-0
  左中 伊志嶺 1-0
6(中右)清田 5-3
7(指)青松  5-4(3)
8(三)細谷  5-3(1)
9(捕)吉田  2-0(1)
  捕 田村  2-1


失策:細谷(2回) 清田(5回)
捕逸:吉田(4回)
暴投:黒沢(5回) 黒沢(5回)
盗塁:加藤翔平(4回) 加藤翔平(6回)






Posted on 2014/11/02 Sun. 18:22 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

色々あって(^^;)いつもの、こんな時間にしかコメントしに来れなかったんですけど、
実は2-2の辺りから試合見てました~♪  但し、途切れ途切れ・・(^^ゞ

今日は我が家でベビーシッターだったので、TVじゃなくネットで見るとなると大変で・・(汗)
ずっとPCの前になんていられない状態だし、お風呂にも入れてあげなくちゃだし~(>_<)

>ポジション変更、忙しすぎて、ついてゆけない。(;´▽`A``
なんて言いながら、なお★ちゃん、こんなに詳しく書けるなんて凄いです!!
見れてない部分、すごくよく分かって助かりました~(^o^)/

今日は勝ったし、内容も良かったし、嬉しかったですね~♪
青松くん、大活躍でしたが、HRのあたりは一応見れてました(笑)
ただ、最後の方が途切れ途切れで、大地くんの打点4は、どちらもハイライトで後から見直す始末・・(汗)
もっとちゃんと見たかったなー(^^;)

明日は逆に、午前中から娘んちの方に行ってやらなきゃならないので(過酷~笑)
この辺で失礼します。。(^^ゞ

URL | Morning #- | 2014/11/03 01:57 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
そうなのですよね、ずっとPCをガン見するわけにもいかないので
ちょっと立った隙にポジション変更とか。
TVなら耳で聞こえて確認できますけど、
今回は向こうの言葉なので、
見てないとわからなくなってしまう。(^^ゞ

台湾まで行って1勝もできず、とかにならなくて、
首脳陣もホッとしたことでしょう。(;´▽`A``

で、今日、台湾から帰国して、
もう明日から鴨川キャンプなので、
何気にハードスケジュール。(^^;

URL | なお★ #- | 2014/11/03 15:14 | edit

レポート 感謝 

なお★ちゃん、こんばんわ。何とか1勝できてよかったです。今シーズンのロッテを象徴しているような台湾遠征でしたね。このオフにどれだけ戦力を充実させられるか。デスパイネは何としてでも残ってもらいたいし、更にもう1枚、2枚大砲が欲しい。1試合目はネットで見ることができましたが、土・日と転勤した二男の様子を見に岡山へ行ってきたのでなお★ちゃんのレポートでよくわかりました。倉敷まで足を延ばして大原美術館に行ってきましたが、楽天イーグルスがマスカットスタジアムで秋季キャンプなんですね。駅前に「歓迎楽天イーグルス」ののぼりがありました。ネモティは打っているようですがキャンプは浦和です。メンバーを見るとちょっとさみしいような・・・。トレードもありうるかもと思っています。成ニャンはもう出ますね。人的補償の選手がちょっと楽しみです。

URL | tao #- | 2014/11/03 18:50 | edit

lamigo 

プレー以外でもLamigoとの交流も深まり、意義のある遠征だったかと。
ファンも仲良く出来たようで、観ていて楽しそうでした。
Lamigoは来年からマリーンズのチャンテを使うそうだし、ちょっと応援しようかなって気分。

https://www.youtube.com/watch?v=cnJTkuZCxJ8&feature=youtu.be

URL | じりじり #- | 2014/11/03 20:14 | edit

 

> taoさん

こんばんわ!
ほんと3タテにならなくて、よかったです~。(;´▽`A``

> レポートでよくわかりました。
まさに3連戦の間、お出かけとかで見れない方いらっしゃるかも?
と思って、試合の様子を書いてみたので(ざっくりですけど(^^ゞ)、
そう言っていただいて、書いてよかったと思いました!


キャンプの方は、既にケガ人もいるようなので、入れ替えあるかも?

オリは、補強のチームですので、
ロッテを見ると、ほんと、
人の出入りの少ない球団と思います。(;´▽`A``


URL | なお★ #- | 2014/11/03 20:59 | edit

 

> じりじりさん

youtube見させていただきました!
すごくいいyoutube教えていただいて、ありがとうございます!

ほんと、いろんな意味で、お互いにとって価値ある交流戦でしたね!

実現感謝☆

> Lamigoは来年からマリーンズのチャンテを使うそうだし
素敵!
すごく気にいってくれた、ということですものね♪

URL | なお★ #- | 2014/11/03 21:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3594-3842fd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list