09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鴨川キャンプ・スタート! 【11/5 21:38追記】 

キャンプ当日になって、やっと発表された休日予定ですが、
休日も、あるような、ないような。(;´▽`A``



【ロッテ】地獄の“伊東”キャンプ!無休サバイバル


 ロッテ・伊東勤監督(52)が3日、“地獄の無休キャンプ”を宣言した。4日から始まる千葉・鴨川での秋季キャンプは「けがをしてもよいから追い込むのが目的」と厳しい訓練を課す予定。4位に終わった今季の巻き返しをスタートさせる。

 「名前が挙がってくる選手はいつも同じ。だったら同じ選手をレベルアップさせようか、と」と言い、選手25人という少人数で開始する。休日は設けるが「休みと言われても、グラウンドで練習する姿が見られると思う」と休日返上の練習を期待した。

 2日まで台湾で3戦行われた台湾プロ野球・ラミゴとの交流試合は1勝2敗と負け越し。精彩を欠いた江村はキャンプ参加前に2軍落ちが決まった。「リタイアすれば(1軍の)切符を拒否していると思われても仕方ない」と、指揮官は厳しいサバイバルキャンプを予告した。
[2014年11月4日6時0分  スポーツ報知]




いやいや、怪我はダメ。



そして、参加メンバーについても、
ロッテ公式サイトの参加選手変更情報は、まだ更新されておらず、
今日の練習メニューを見て確認。



当初予定されていたメンバー

計26人

【投手】大嶺祐、石川、大谷、涌井、藤岡、唐川、松永、西野、木村、香月、黒沢、益田
【捕手】吉田、田村、江村、肘井
【内野手】高濱、鈴木、大嶺翔、細谷、青松
【外野手】清田、伊志嶺、角中、加藤、岡田



今日の練習メニューに記載されていたメンバー

計23人

【投手】大嶺祐、石川、大谷、涌井、藤岡、唐川、松永、西野、木村、香月、黒沢、益田
【捕手】吉田、田村
【内野手】鈴木、大嶺翔、細谷、青松
【外野手】清田、伊志嶺、角中、加藤、岡田



過去2年は、1軍2軍合同で実施も、
今年は、そもそも少なめだったところ、さらに少なくなっちゃいました。

江村くんは、そういったことのようで(^^ゞ、
高濱くんは、怪我とのことですし、
肘井くんは、いったい。。。


内容については、
練習メニューやデイリーリポートを見ても、
初日からというか、昨年までと比べても、
かなりハードになったように感じるのですけど。(^^ゞ


ぜったい怪我しないで、リタイアしないで、
元気もりもりでやり抜けますよう☆彡

がんばれだいちぃ~\(^o^)/





【11/5 21:38追記】
自分の目で確認していないので、わからないのですけど、
肘井くんはいて、岡田選手が見当たらないとの情報が。。。





Posted on 2014/11/04 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

あらら・・更に少数になっちゃった・・(>_<)
特に捕手がたった二人だけとは。。(汗)

地獄の“伊東”キャンプって、何か意味が違うような~(笑)
伊東監督も、敢えてキツイ言い方をされてる風もありますけど(^^;)
でも実際、この時期に追い込まないでいつやるの?っていう感じですし(^^ゞ

高濱くん、怪我ですか・・痛いですね。。(T_T)

とにかく今年はとりわけ厳しい秋季キャンプになるのは事実でしょうが、
ここに名前の無い選手は、ある意味、もっと厳しいワケですもんね。。(汗)

なお★ちゃんがキャンプ見学に行かれる時まで、せめて、このメンバーが全員無事であります様に~(^^;)

URL | Morning #- | 2014/11/05 03:20 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪
ロッテ公式や報知ツイッターで、
がんばってる大地くんの写真がちょいちょい見れる今日このごろ。(^^)


ちなみに、アジャも怪我です。。。

URL | なお★ #- | 2014/11/05 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3596-8f36974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list