09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

11月8日 鴨川キャンプレポ(1) ~全体印象~ 

今日は夕方から雨予報だったですけど、
朝からって、え~?(;´▽`A``

かつ、寒くてリアルに震えていた天候。

それでもなんとか予定の練習が、外で出来ました。


1つ1つの練習レポは、明日から書くとして、
今日は、全体的な印象(感想)をレポにしたいと思います。


4日から始まった鴨川キャンプ。
私が今キャンプに行くのは今日が初で、
去年までと変わった、と思ったことがありました。

案の定、野手しか見てないので(^^ゞ、
そちらからの視点onlyですみません。



1つ目。
陸上競技場の中に入って見れました!(≧ω≦)b

去年まではフェンス越しに
ナナメっている土手みたいなところから
アキレス腱のばしながら(笑)見る感じでしたけど、

今年は、陸上競技場の中に入れてもらえて、
一番外寄りの外周で見れました!
ありがたや~。


2つ目。
午前中いっぱい、強化トレーニングonly。

もちろん、ちょいちょいインターバルはあるものの、
ほぼ、ぶっ続けでやっている。

野球しているよりキツイかも? と思いました。

これを毎日。


見ていて、

なんだか来年、優勝する気がした。(笑)


3つ目。
1つ1つの練習メニューが長い傾向です。
次々にメニューが変わって急いで移動、という感じではなく、
今回も移動は急いでいますけど、練習は、
陸上競技場なら陸上競技場で、
室内なら室内で、
永遠にやっているような印象でした。


~*~*~*~*~


今日、1番最後まで練習していた組に
大地くんはいました。

今日は、夜に「会議」?があると
聞こえたような気がするのですけど、
とにかく18:15で全員帰ることが決められていて、
そこで終了となりました。



本日の1枚。
雨の中、特守の大地くん。
横っ飛びキャッチ!
IMG_0602.jpg 






Posted on 2014/11/08 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

なお★さん、お疲れさまです!

なお★さんの大好きな(笑)キャンプですね(^^)
野手onlyは了承済です(^^)
来年優勝、いただきましたー!

URL | あー #- | 2014/11/09 00:09 | edit

 

> あーさん

めっちゃ早いコメント、気にかけて下さってありがとうございます!

> なお★さんの大好きな(笑)キャンプですね(^^)
ヒャッハー!(笑)

> 野手onlyは了承済です(^^)
投手は「楽しい、楽しいハイキング!」があったそうな。(笑)

> 来年優勝、いただきましたー!
ここまでやってたら。。。いけるでしょ!(≧ω≦)b


URL | なお★ #- | 2014/11/09 00:15 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>寒くてリアルに震えていた天候。
そうでしょうね・・かの地は相当寒いですもんね。。(>_<)
改めて、雨も降る中、一日お疲れさまでした~!

>陸上競技場の中に入って見れました!(≧ω≦)b
これはスゴイ! 良かったですね~☆
フェンス越しとは大違いです(^^;)
写真撮影的にはもちろんでしょうけど、気分的にも!(笑)

>なんだか来年、優勝する気がした。(笑)
ものすごく貴重な感想だと思います!(笑)

>1つ1つの練習メニューが長い傾向です。
キャンプ見学してて、他のチームの時でもそうでしたけど、その逆の印象受けたことが多かったので(汗)
何か理由があって、敢えてそうしてるのかなーって思ってた位でした(^^;)
だから、じっくりやれる今の時期、この傾向はいいですよね!

本日の1枚、手足が対角線みたいになっててスゴイです☆
こうやって平素から身体をいじめてる(?)鍛えてるのが、怪我に強い一因なのかもですね。。(^^;)


今夜、TVで羽生くんのアクシデントを乗り越えての滑りを見てて、
スポーツにはメンタルの強さって本当に必要だなぁ・・と思いました(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/11/09 00:51 | edit

 

> Morningさん

今日の写真を整理しながら、居眠りしていた頃に失礼します(^^ゞ

こんばんは~♪

> ものすごく貴重な感想だと思います!(笑)
\(^o^)/

私も、かつて、頻繁に2軍を応援できていた頃、
1軍の練習は ゆるやかだな~と思っていた時期がありました。

でも、この練習は違います!
明るさの中にも
今、此処にいることの責任を背負っているような。


そして、すごく肘井くんのコメントが聞いてみたいです!
今回、鴨川メンバーに交じっての。参戦。
意識の変化。感じたこと。
がんばってます!(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2014/11/09 01:22 | edit

 

おはようございます。
野手は、楽しいハイキングに行かないんですかね(爆笑)

URL | 先生 #- | 2014/11/09 09:35 | edit

 

> 先生さん

こんにちは!

> 野手は、楽しいハイキングに行かないんですかね(爆笑)
ファンも、ついていっていいなら、
行ってもOKです(笑)

URL | なお★ #- | 2014/11/09 14:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3602-e88990bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list