09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

2014年 第1回プロ野球12球団合同トライアウト 

静岡の天気は、全力で雨予報でした。
絶対、室内になってしまう。。。と思っていました。



数年前、雨のため、室内で行われたトライアウト。

室内となれば、ファンは立ち入り禁止となります。

ただ、それ以上に、選手にとっては
最悪のコンディションだったと聞きました。

即席のマウンド。

打者は、打ってもネットにかかるだけ。打球の行方が分からない。



今朝の時点では、確かに、
ニッポン放送ショーアップナイターのツイッターには
室内で各選手 アップ開始。9時30分からスタート。ファンには非公開で行われます。
と書かれていました。

それが、
天候回復。11時からメイン球場にてシートバッティングを行います。
とのこと!

今日のみんな、ついてる!



トライアウトがイベント化してきている、
というような報道を、最近見ました。
とんでもない話。

ファンも、ふわふわした気持ちで行く場所ではありません。



トライアウトで出る四死球。

投手は、もちろん痛いでけすど、
打者にとっても痛い。
わずか数回の中の、1回のアピールのチャンスが奪われるわけです。

誰も幸せになりません。



また、トライアウトで素晴らしい結果を出したとしても
声がかかるとは限りません。

トライアウト、その1日の結果だけでなく、
これまでの結果も見られています。
そもそも、各球団の補強ポイントに合致しているかどうか
というところも重要です。



声がかかるのは、その日のうちか、翌日、
といった早い段階が多いようです。
1週間たっても声がかからなければ。。。

そして第2回のトライアウトもありますが、
第1回で声がかからなかった場合に
第2回で声がかかる可能性は、ぐっと低くなるという実情があるゆえ、
参加者は、第1回の半分か、それ以下になってしまうのです。。。


これだけ厳しいトライアウト。


近年、ニッカンが第1回のトライアウトをテキスト速報してくれます。
さすがですし、本当にありがたいこと。

今回の参加者は、投手34人、野手25人の計59人。

信二さんも、庄司くんもいる!(泣)

高橋信二さんは、受けると報道されていましたけど、
やっぱり当日になるまでは、わからないことなので。。。


詳細の結果は最後にリンクしますので、
ここでは、今季オリロッテに在籍していた選手に絞ります。


今季オリからの参加者

<投手>

◆甲藤
空三振、一ゴ、左飛、中飛

◆八木
見三振、投ゴ、遊ゴ、遊飛

◆東野
見三振、見三振、死球四球

◆山崎正
四球中前安遊撃安、一ゴ

<野手>

◆高橋信
右前安、空三振、左越安、二ゴ、中前安、三飛

◆庄司
一飛、空三振、二ゴ、見三振、中前安、右飛

◆西川
左飛、四球、見三振、見三振、遊撃安

◆深江
空三振、空三振、投ゴ、四球、中飛

◆東
四球、中飛、四球、空三振、空三振、四球



今季ロッテからの参加者

<投手>

◆荻野忠
二ゴ、死球右前安四球

◆岸
空三振、ファウルが顔に当たり一時退場、遊ゴ、二ゴ

◆藤谷
二ゴ、左飛、左安、左飛

<野手>

◆角
四球、二ゴ、空三振、遊飛、四球→二盗失敗、中飛

◆神戸
遊ゴ、左飛、四球右二四球




信二さん3安打すごい!(泣)
庄司くんも、1本打った(泣)
角くんの盗塁、失敗になってしまったけれど気持ち出てる。。。





結果の詳細は、こちらクリック。
「合同トライアウト詳細(ニッカン)」





スポンサーサイト

Posted on 2014/11/09 Sun. 15:17 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

うわぁ、凄いっ!連日のお出かけだったんだ・・って、最初思ってしまいました~(汗)
あんまり詳しく書かれてあったので。。(^^;)

トライアウトの行われる今日はお天気心配してたけど、晴れてお日様出て来ましたものね~♪ 
午前中にパパさんと娘んちまで車で行く時、思った以上にお天気回復して来て、ホントに良かったなぁ・・と思いながら走ってました~(^o^)/

今回は特に、知ってる選手・思い入れのある選手が多くて・・(T_T)
ニッカンの速報・詳細、本当にありがたいですね。。

ただ、寝てばっかりだった頃に比べて、最近赤ちゃんが昼間は起きてる時間が長いので(汗)携帯の速報さえ、殆どチェック出来ない位なのです(>_<)
見てないとあちこち動いて危ないので、実はいつも持参している電子書籍も最近はあまり読めなくなりました。。(^^;)

というワケで、せっかくの速報なのに、夜帰宅してからゆっくり見たのですが(笑)
オリさんちの高橋信二さんや庄司くん、ロッテの荻忠くんや角くんの他にも、
元ロッテの川崎くんや、根本くん、横浜だった江尻投手、DeNAの小林太
志投手や真下くん等、
今日どうだったかな~って気になってた選手がいっぱいだったのです(^^ゞ

何と言っても、信二さんが5の3とスゴかったですね~♪
あと、コバフトくんも3奪三振と良かったみたいです!(*^_^*)

どうか多くの人に、いいお話があります様に。。(祈)

URL | Morning #- | 2014/11/09 23:17 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
まさに、記事に書いた以外も、懐かしい選手がたくさん参加しています。

私の知る限り、例年、第2回のトライアウトは速報なかったと思うので、
今年からは速報してほしいです。

1日たって、トライアウトからの獲得候補の名前が
すでにたくさん報道されていますね。

ピッチャーは需要がたくさんあっていいな~と、つくづく。。。

URL | なお★ #- | 2014/11/10 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3604-036803ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list