09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

11月13日 鴨川キャンプレポ(3) ~守備練習・もりもり盛り上がりの外野手編~ 

この日の外野守備練習は、
角中くん、清田選手、そしてもうすっかり外野手な肘井くん。(^^ゞ

ジャイアンキャラ(笑)な角中くんと、
いつもニッコニコ♪肘井くん。
IMG_1031.jpg 

キャッチボールで準備中の清田選手☆
IMG_1037_20141115213019215.jpg

肘井くんも☆
IMG_1040.jpg


暴風の鴨川でフライキャッチが始まりました。
清水コーチ、外野まで届く大きな声で元気いっぱい盛り上げます!

こちらも大きな声で追っていく肘井くん。
IMG_1290_20141115213021c1e.jpg 

どんま~い!(笑)
IMG_1297.jpg 

角中くん。
IMG_1324.jpg 

ナイスキャッチ!
IMG_1327.jpg 

もうひとつ!
IMG_1341_201411152130450ca.jpg 

ざんね~ん!(笑)
IMG_1343.jpg 

IMG_1344.jpg 

スタッフさんに起こしてもらおうとする角中くん。

清水コーチ「助けてもらわなーい!」
(*≧m≦*)
IMG_1347.jpg 

清田選手。
IMG_1352.jpg 

角中くん。(* ̄m ̄)
IMG_1372.jpg 

肘井くん、余裕のキャッチも、シャー!!な雄叫び。
IMG_1383.jpg 

角中くん「おまえ、イージーやろうが!」
(*≧m≦*)


清田選手。
IMG_1386_20141115213137fc6.jpg 

IMG_1388.jpg 

IMG_1389.jpg 

ほんと楽しそうに野球する清田選手。(^^)
IMG_1391.jpg 

こうして、いち早くノルマをクリアした風の清田選手と肘井くんが終了。
あとは角中くんを見守ります。

清水コーチ「次、角中が落としたら追加!」
(清田選手が追加になる)

「イヤ! 絶対イヤ!」
(だだこねる 笑)
IMG_1401.jpg 

清水コーチ「チーム! チーム!」
(*≧m≦*)



角中くん、あ!
IMG_1408.jpg 

チーン。
(*≧m≦*)
IMG_1413_20141115213227b68.jpg 

なんやかんやで楽しそう♪
IMG_1418.jpg 

IMG_1419.jpg 

角中くんキャッチ!
IMG_1423_20141115213231d1e.jpg 

スタッフさんへの鬼送球(笑)。
IMG_1424.jpg 

清水コーチ「思いやりはー?!」
≧(´▽`)≦




こうして。

清水コーチ「OK!外野終わり!」
IMG_1432.jpg 


to be continued...





Posted on 2014/11/15 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

うわぁ、楽しい雰囲気の外野守備練を見学されたのですねっ!

肘井くん、外野の練習もしてるんですか・・いい笑顔してます♪

>ジャイアンキャラ(笑)な角中くん
あは! 何か感じ伝わります~(^^;)

>「イヤ! 絶対イヤ!」
>(だだこねる 笑)
(*≧m≦*)(爆)

あれ?清田くんと角中くんは年齢どうだったっけ?と思って公式見に行ってしまいました(^^ゞ
清田先輩が一つ上なんですね~♪

とにかく、強風の中でフライを追うのはさぞかし大変でしょう(汗)
お察し申し上げます(^^;)

この時、例えば内野手の大地くんたちは、別の場所で同時進行で何か他の練習をやっているのですか?
あ、だとしたら、なお★ちゃんはそちらを見に行っちゃうかしら。。(笑)


今日は、ママの仕事の都合で赤ちゃんだけが我が家にお泊りしてます。
2日ほど夜中に泣かれたらしく、「もしかしたら夜泣きが始まっちゃったかもだから覚悟してて」と預かる時言われたので戦々恐々でしたが(笑)
今の所、全然そんな様子もなく隣でスヤスヤ・・良かったです~(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/11/16 02:03 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 肘井くん、外野の練習もしてるんですか
むしろ捕手練習しているところは見ておらず。(^^ゞ

> 別の場所で同時進行で何か他の練習をやっているのですか?
全員メイングラウンドに集まったので、
メイングラウンドの各場所で
内野・外野・捕手の守備練習が行われています。

URL | なお★ #- | 2014/11/16 12:09 | edit

肘井君 

なお★ちゃん、こんにちわ。
部屋に石油ストーブが出てきました。寒くなりましたね。
肘井君はバッティングがいいのですか?外野に転向だとするとバッティングを買われて育成枠での指名だったのでしょうか?外野も保守も群雄割拠で何か特別に秀でていないと割り込むのは難しそうですね。成にゃんの人的補償も含めて来季どんなスタッフになるか楽しみです。

URL | tao #- | 2014/11/16 14:06 | edit

 

> taoさん

こんにちわ!
鴨川も、17時くらいになると真っ暗です。(^^ゞ

浦和に行けてないので、よくわからないのですけど、
肘井くんのバッティングがいい、というのは聞こえてきていました☆

外野は激戦区ですし、外野手に転向となると
それはそれで大変ですけど(^^;
とにかく今回、鴨川キャンプに呼ばれたのは大きなことと思いますし、
アピールの大チャンスですよね!

URL | なお★ #- | 2014/11/16 16:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3613-ecce8239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list