09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第8回 

というわけで、前回ブログに書いたとおり、
第8回の「フロム大地」を、新聞屋さんに入手しに行ってきました。

実は、1度行ったら、
いるはずの時間に新聞屋さんの人が誰もおらず、
あとで電話したら、
ちょうどその時間、みんなで健康診断に行っちゃってた、
なんていうことがあり(絶妙なタイミング 笑)、
翌週の週末にもう一度行って入手したのですけど。(^^ゞ

お金を払おうとしたら、なんとタダで譲ってくださって!


テーマは「来季こそ 胴上げを」
IMG_1611_20141119234547ee5.jpg 

ということで第9回と話が前後しますけど、
この第8回は、シーズン終了直後の話になります。



(記事抜粋) 

 2014年シーズンが終わりました。2年連続で144試合に出場できたこと、打率などの成績が昨年より上回ったことは自信になりました。ただ、スタメンから外れた時期もあり、何よりチームがBクラスという成績で終わったため、今は悔しさしか残っていないというのが正直な気持ちです。
 今年は2月1日のキャンプインの日に、伊東監督からキャプテンに指名していただきました。その立場から、自分が打ってもチームが負けたら悔しくて仕方がありませんでした。逆に勝てば、自分がノーヒットでもうれしかったです。


(中略)

 最終戦、試合後のセレモニーで伊東監督がスピーチしました。Bクラスで終わってのあいさつは、つらいと思います。スピーチを聞きながら、来年の最終戦では、監督がファンにいい報告ができるよう頑張らないといけないと気持ちを新たにしました。来季こそは伊東監督を胴上げしたいです。





(過去掲載記事リンク)

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第1回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第2回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第3回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第4回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第5回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第6回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第7回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第9回





Posted on 2014/11/19 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

絶妙なタイミングとか、色々あった様ですけど(笑)
抜けてた第8回の「フロム大地」が手に入って、全部スッキリ揃いましたね~♪
良かったです!

揃ったこと自体、良かったんだけど、読んでみて記事の内容が更にそれ以上にいいと感じました☆
大地くんらしさが満載で~!(^o^)/

>自分が打ってもチームが負けたら悔しくて仕方がありませんでした。
よく他の選手でもインタビューなどでそう言ってるのを耳にした事ありますが、
今年の大地くんの場合は立場もあって、余計にその気持ちが顕著だったんでしょうね。。(^^;)

伊東監督と大地くんは、ホントに相思相愛ですね~♪
チームの全員が大地くんみたいに思ってくれたら、来季はきっと・・!

それにしても、普段から、こういうリスペクトの気持ちでいてくれる選手、
誰が監督だってカワイイと思うに決まってますよねぇ。。(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/11/20 02:45 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪
大地くんらしさを感じていただけて、うれしいです(^^)

> 誰が監督だってカワイイと思うに決まってますよねぇ。。(*^_^*)
ですよね~。(*^^*)
大地くんの場合、自然とそうなっているのがよいです♪

URL | なお★ #- | 2014/11/20 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3614-5c21a136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list