09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

11月13日 鴨川キャンプレポ(6) ~室内打撃~ 

室内ゆえ光が足りないのと、
場所的にネットが鬼のように重なっていたので、
写真は諦めたものの、
みんな、ひたすら、黙々と、
この日、最後の練習メニューに、バットを振り続けていました。

次第に外は真っ暗に。



もうそろそろ終わりかな、という頃、
みんなこっちに!
というような声が、かかりました。

よく見えなかったのですけど、立花コーチだったかもです。

ネットの重なり具合的に、
なんとか写真が撮れる位置に移動になりました!
(ピンは合いませんけど(^^ゞ )


この時点で残っている選手は6名。
清田先輩、吉田くん、大嶺翔くん、田村くん、肘井くん、大地くん♪


遠くて、たまに聞こえてくる声の感じでは、
試合形式のような練習が始まります。

想像というか、直感ですけど、
たぶん立花コーチが、練習が単調にならないよう、
また工夫してくれたと思いました。

この練習になって、とたんに盛り上がる室内練習場!

たまに「2回表!」とか「4回裏!」のような声が聞こえてきます。


私は最初、選手を2チームに分け、対抗戦をやっていると思いました。

でも、このあとの写真にも出てきますけど、
6選手いて、4選手ガッツポーズしているということは、
6選手全員で「○○したら終わり」的なことをしていたのかな、
と想像しました。


打つのは2人ずつ。
もちろん打球はネットにかかりますけど、
ファールか、ヒットか、ホームランか、
なんとなくわかりますし、
微妙なところは、
審議・コーチの判定さじ加減はあるものの?(笑)

選手「ヒット! ヒット!」
(ファール判定され)
選手「え~~?!」
みたいな。(笑)
IMG_1508.jpg 


実は、大地くんの、この日の一連の打撃練習を見て、
今日は調子もうひとつかな、
やっぱり疲れてるかな、
と思っていたのです。

なのに、この試合形式の練習になったとたん、
ヒット性の当たりや、
これ行ったでしょ!(ホームラン)
という当たり連発!(私判定(^^ゞ )

他の選手も、それを見て盛り上がっていますし☆

さすが、実戦・勝負強さバツグンの大地くん。(≧ω≦)b





順番待ちの4人。
この写真では左から大地くん、肘井くん、清田先輩、大嶺翔くん。
つまり、このとき打っていたのは、吉田くんと田村くん。
IMG_1523.jpg 

ちょっと見逃したのですけど、
その2人のうち、どちらかが打ちました!

この、本気のリアクション!
試合のときと一緒!(*≧m≦*)
IMG_1525.jpg 

IMG_1528.jpg 

IMG_1529_20141116232220cb3.jpg 


こうして最後は田村くんの、
これ行ったでしょ!(ホームラン)
な当たりに、全員大盛り上がり(本人ガッツポーズ)したところで
気持ちよく試合終了となりました☆



このあとは6選手全員が、一斉にトスバッティング開始。
一斉は、ちょっと圧巻☆

こちらは田村くん。
IMG_1554_2014111623223434e.jpg 

肘井くん。
ここまでのハードメニューに
最後の方は腕が上がっていませんでした。(;´▽`A``
IMG_1569_20141116232235b7e.jpg 

吉田くん。
IMG_1572.jpg 

大地くん☆
IMG_1578.jpg 


最後は6選手全員が、左右逆打ちで整えて。
IMG_1603.jpg 


The end.




Posted on 2014/11/18 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

この日最後の室内打撃も楽しいですね~!
臨場感があって、その場で見てるかの様に感じられます☆(^^)/

>この練習になって、とたんに盛り上がる室内練習場!
やっぱ皆さん、試合形式の練習が楽しいし好きなんでしょうね~♪
特に大地くんは実戦派!?(笑)

>この、本気のリアクション!
>試合のときと一緒!(*≧m≦*)
ホントですね! 
清田先輩とか大地くんとか、普段、ベンチでのリアクション大き目の人がやっぱ一段と大きいみたいだし~(笑)
そこかしこに性格が表れて愉快です・・(*^_^*)

ハードの極致的な一日の練習が終了しましたね。。(^^;)
それをこなした選手の皆さんも、最後まで見届けたなお★ちゃんも、お疲れさまでした~☆

キャンプレポの方も、これでThe endとなってますし、こちらもお疲れさま!
毎回詳しくありがとう~☆ 楽しく読ませて頂きました!



今日は日米野球もサッカー代表戦も両方あって、しかも最寄駅で夕方引き取って来た娘の赤ちゃんもいるという忙しさ!(汗)
「出来ればその時間帯は寝てて貰おう大作戦」を試みたけど、あえなく失敗に終わってしまいました~(笑)


URL | Morning #- | 2014/11/19 02:44 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> 臨場感があって、その場で見てるかの様に感じられます☆(^^)/
嬉しい言葉です♪

大地くんの変わらぬ勝負強さが見れて、安心しました(笑)

選手のリアクション、ほんとキャラが出てますよね。(*´艸`*)


URL | なお★ #- | 2014/11/19 12:40 | edit

 

こんばんは
確かに、ネットが邪魔になることがありますね^^;

小田くんの件は
たまたま日生の選手達が会社の同僚?と話しているとこを発見。
小田くんがいるか、いないか分からないとで探す。
発見し、近づき話しかけてサイン交渉。
(っていうか、すでにサインや写真の列ができていました)
サインの間に、チョットだけ会話っていう感じですね(^^)

URL | 先生 #- | 2014/11/19 18:35 | edit

 

> 先生さん

こんばんは!
暗くなるギリギリくらいまで外で見たいくらいです (^^;

小田くんの件、なるほどです!


URL | なお★ #- | 2014/11/19 23:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3618-826b84ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list