07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

オリ・ファンフェス(1) ~ハイタッチ~ 

事前にオリ公式サイトのファンフェス告知を見たときに、
去年と同じ感じのシステムかも?と思って。

去年は、入場ゲートで配られるプログラムに書かれている
A、B、C、、、、のアルファベット順に
グラウンドでの選手とのイベントに参加する時間が決められていて
例えば、前半がA、B、C、後半がD、E、F
のように分かれていました。

そして去年、私は前半組で、タケは後半組。(^^ゞ

ということで、早く行けばいいというものではないと
去年わかったので(あくまでタケ観点で 笑)、
むしろ今年は後半組でもいいかな、あとは運!
くらいに思っていました。

なので、そこまで急ぐことなく、京セラDに行ったのですけど、
去年よりは列の後ろになったものの、
何気にCで、結局、前半組に入れちゃいました。あれ。(^^ゞ

ただ、これがラッキーだったのですけど。


コメント欄で教えていただいたのは、結局、
前半組はA~C、後半組はD~Iだったようです。
J以降の方々も、たくさんいらっしゃったものの、
人数制限があって、グラウンド・イベントに参加できるのは
そこまでになったようです。


会場するとすぐ、前半組のファンはグラウンドに入ることになります。

今年の、選手登場は外野から数名ずつ、
ジェットスモークの中から登場!

ビジョン写真なので、うまく撮れてなくてすみません。(^^ゞ

プシュー!!って凄い勢いのスモークの中、
谷選手・宮崎選手・タケが登場!(ぜんぜん見えてません 笑)
IMG_4202.jpg 

おー!!みたいにビックリ顔している宮崎選手に
このあとタケが頭パコン♪と。
場内から笑いがおきます。
IMG_4203.jpg 


選手が整列して、
いろいろな表彰式があったのですけど、金子ちーちゃん賞総なめ☆
(1つだけ、伊藤光くんが食い込みました!)

金子ちーちゃん、来年はどこにいくのかしら。。。って思いながら
この写真を撮ったのですけど、
さきほど見た報道で、右肘の手術をすると!(・ω・ノ)ノ
23日に違和感を覚えたらしく。。。(ファンフェスの前日。。。)
IMG_4219.jpg 


開会式が終わると、
そのままグラウンド・イベントが始まります。

ライトは「ベースボールエリア」
センターは「オリ姫エリア」
レフトは「バトルエリア」
内野は「ハイタッチエリア」

ファンは、それぞれの列に並びますが、
どこにどの選手が来るかは明かされていないので、
去年同様、私は静観。(笑)

選手が登場する前に、列は締め切りとなります。

しばらくすると、次々と現れ、各場所に向かう、
前半組の選手たち。

タケいない、タケいない、ってキョロキョロ。σ(^^;)

やっぱり今年も後半組だったんだ~(;´▽`A``
と思っていると、
ん? そういえば「ハイタッチエリア」に、まだ選手来てない?


すると、ベンチから出てくるタケの姿が!


なんと谷選手・鉄平選手・タケが「ハイタッチエリア」でした!
IMG_4252.jpg 

でも、もうこのときは列は締め切り。(^^ゞ

ただ、2回目のハイタッチがあるとのことで、
スタッフさんに、2回目のときに選手の交代があるのか質問すると、
ちょっとわからないです~(^^; とのこと。



どうやら2回目が始まった模様。

タケ、まだいる。

とりあえずダッシュで列へ!


列が進む間、
ここで交代とかならないで~!(^人^;
と願いながら。


こうしてタケとハイタッチできました。

並びは、鉄平選手→タケ→谷選手の順。


当日、現地からの速報記事に書いたとおり、
キャンプで渡したかったもの、タケに渡せました。

そうしたら横の谷選手が
「俺にはないの?(笑)」って。

タケと谷選手が笑って。

私とっさに思わず
「ない。。。(汗)」
って小さな声で言っちゃったのですけど、
聞こえてしまったかしら。(;´▽`A``

IMG_4318.jpg

IMG_4340.jpg 

谷選手と話しているタケ。(^^)
昨日の記事「本日の1枚」でアップした写真と同じタイミングの写真です♪
IMG_4328.jpg



結局、タケたちは交代することなく、ずっとハイタッチし続けました。

正確に時間は計っていなかったのですけど、
プログラム上は50分のイベントだったので、
その間、ほぼずっと!


上げ続けていた手と、笑顔と、
ありがとう♪


to be continued...




スポンサーサイト

Posted on 2014/11/25 Tue. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

25

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも失礼します~♪

なるほど・・ある程度下調べして行ったり、毎年行っていて様子が分かっていても、
その先は運と言うか、ある意味、なる様になれ・・的な気持ちでいなければならないのですね~(^^;)

今年は竹原くんが前半組で、ホントに良かった!!
2回目の列に並べてハイタッチ出来て、更に渡したいものも手渡し出来たんだものね~☆
すごく近くで、ステキな写真もたくさん撮れたしね~☆☆
きっと竹原くんも長年のファンが駆けつけてくれて、嬉しかったと思いますよ♪(*^_^*)

それにしても、ハイタッチエリアは内容が一番分かり易い名前だけど、
オリ姫エリアって??(^^;)


金子ちーちゃんの件はネットやTVのニュースで知りましたが、来年はどうなるのでしょうね。。

URL | Morning #- | 2014/11/26 02:31 | edit

 

> Morningさん

> きっと竹原くんも長年のファンが駆けつけてくれて、
> 嬉しかったと思いますよ♪(*^_^*)
だとよいです。(*^^*)


> オリ姫エリアって??(^^;)

【オリ公式サイトより】
当日限定500名の女性の方を対象に「ファンフェスタ2014オリジナルシュシュ」を販売いたします!
購入されたシュシュを着用していただいた方のみ、グラウンドに設置されたランウェイゾーンを囲む「オリ姫エリア」にご入場いただけます!
シュシュを手に入れてカメラ女子必見の「Bsイケメンコレクション」を、ランウェイ間近で撮影しよう!
普段のユニフォーム姿とは違う一面を見られるかも!?

URL | なお★ #- | 2014/11/26 12:38 | edit

 

ファンフェスで竹原さんとハイタッチ、私もしてきました!
初めて間近で見たから緊張し過ぎてあんまり覚えてないけど・・・笑
でも、竹原さんずっと笑顔で、私が、「お・・・お・・・応援してます!!」って言ったら微笑んでくれて。
とっても嬉しかったです♡♡
終わったあと幸せ過ぎて体震えて泣きそうになりましたw

千尋さん・・・私は千尋さんのファンでもあるんですが、本当に心配です。手術後に早く元気に復帰出来るといいな。

URL | キチィ #M5OZt5x6 | 2014/11/26 12:52 | edit

 

> キチィさん

ハイタッチできたの、よかったです!

タケは優しくて、大人な人です。(^^)


> 私は千尋さんのファンでもあるんですが、
そうなのですね。
軽症とのことですし、
シーズン直前や、シーズン中でなく、
今、見つかったこと、
それは救いと思いますし、
復帰に向けて、貴重な時間をもらえましたね☆


URL | なお★ #- | 2014/11/26 21:24 | edit

 

オリはハイタッチできるんですね。
オリ姫エリアの企画も面白い。
他チームから学べることはたくさんありますねー

URL | じりじり #- | 2014/11/30 11:11 | edit

 

> じりじりさん

結局、オリ姫エリアの
「Bsイケメンコレクション」には、
イケメン選手が「私服」で登場してきたらしいのです。

私服は、なかなか見ることができないものですし、ナイス企画☆


あと、じりじりさんのコメント見て、ひらめいたのですけど、
オリみたいにロッテも、選手にマイク持たせてほしい
と思いました☆

大運動会の実況とか、きっと選手いじりとか出ると思いますし(笑)、
そういうの、普段の会話っぽいというか、素が感じられそうな気がして。

ある意味、みんなで聞けるトークショーだったりしますし☆

URL | なお★ #- | 2014/11/30 17:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3629-8ba6532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list