09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

オリ・ファンフェス(3) ~オイリー師匠とかヘルマンとか(笑)~ 

最後のイベントは「リアル野球対抗戦」です!

1つ前の記事で書いたとおり、

・坂口チーム
・平野恵チーム
・岸田チーム
・平野佳チーム


の4チームに分かれ、
既にこの4キャプテンにより、ドラフトでチームメンバーが決定しています。


まず、第1試合は
平野佳チーム「馬の惑星」 ~Revolution
岸田チーム「長いものに巻かれろ、ファンあっての私たちです」改め「ゴマすり」
IMG_4645.jpg 

試合の進行と共に、マイクで実況・解説しているのは、
私の席からはよく見えなかったのですけど、
バックスクリーンにちょいちょい映る映像を見ても、
大前アナ、ケチャップさん、そしてキャプテン。

その誰かが話しているテイで想像していただければ。(^^ゞ

もう選手いじりが秀逸!(≧ω≦)b


「どうですか? 相手のオーダーは。」

「大したことないオーダーですよね。

ま、ウチのオーダーはもっと大したことないんですけど(笑)」


プロ野球選手、兼、芸人
みたいな人が複数人いる中でも
飛びぬけている選手の1人・岸田キャプテンの発言と思われ。

(*≧m≦*)





打席に立つ中山投手に。
「あ~、もう年とっちゃいましたね~(笑)」

ヾ(^o^) オイオイ



セカンドは海田投手。
つるん♪と捕りそこね、エラー。

オイリー先生ですからね」
オイリー師匠
オイリー師匠


海田くん「しーっ!!」って。
(*≧m≦*)
IMG_4670.jpg


打席に立ったときも、
オイリー師匠
オイリー師匠

海田くん「しーっ!!」


もうとことんオイリー推しなので、
海田くん=オイリー
のイメージが刷り込まれちゃいました。(^^ゞ

イケメンなのに。(笑)




若手捕手の若月くんがマウンドへ。 
なんだか投げ方が変?(笑)

それを見逃すはずがない面々。

若月くんが投げるたびに
「ぴよっ♪」

「ぴよっ♪」

(*≧m≦*)
IMG_4749.jpg 


齋藤としおくんがマウンドへ。
「昭和のトレンディードラマに出てきそうな顔してるんですけど」

(*´艸`*)
IMG_4753.jpg 

試合は岸田チームがサヨナラ勝ち☆



第2試合。
平野恵チーム「Bs Boys」
坂口チーム「今日は野球休みます」
IMG_4798.jpg 

タケ、4番ファースト!
タケのファーストはキャンプで見ているので違和感なく☆

って、バックスクリーンに映っているのは?
IMG_4814.jpg 

宮崎くんによるヘルマン!
激似!!(爆)

おしりに何か入れている模様。
IMG_4819.jpg 

顔マネも、日本人離れしています。(*≧m≦*)
IMG_4837_20141127230541385.jpg 

ピッチャー・駿太くん。
IMG_4875.jpg 

ファースト・タケと、塁に出た奥浪くん。
IMG_4919.jpg 

平野恵キャプテンが一呼吸入れにマウンドへ。

若干、イベントとしては押してます

≧(´▽`)≦
IMG_4924.jpg 

IMG_4939.jpg 

武田くん敬遠に、
大前アナ「1塁空いていないですがー!?

(*≧m≦*)



試合は引き分けとなり、
わさび入りのお稲荷さん?で決着をつけることに。

左から、ヘルマン、坂口キャプテン、駿太くん、伊藤光くん。

ん? 駿太くん、きた?
IMG_5003.jpg 


お~、セーフ(笑)


次にヘルマンが映し出されるも
顔マネ中なので、辛いのか辛くないのか、よくわからず。(笑)




光くん!
IMG_5033.jpg 

きたー! (;´▽`A``
IMG_5039_20141127230620d19.jpg 

このあと、目に涙でちゃったっぽく。(^^ゞ

そんなこんなで勝ち抜けは坂口チーム。



決勝戦は、岸田チームvs坂口チーム。

さっそく奥浪くんがデッドボール。

乱闘きたー!(笑)
IMG_5054.jpg 

あれ?
IMG_5056.jpg 

なんと、デッドボール当たった奥浪くんが。(笑)

(*)ちなみに奥浪くんはフレッシュオールスターで表彰された
 あの、まんまる3兄弟の1人です♪


みんなが立ち去ったあと、マウンドで
すいません、な感じで恥ずかしそうに
スタンドに向かってペコペコしてました。(*´艸`*)
IMG_5070_20141127230625b35.jpg 


(この夜の奥浪くんツイッターより抜粋)
今日は初めてのファンフェスでした!
まさかのセミヌード(笑)
醜い体を見せてしまってすいません…笑




そして、今季で現役引退の平井投手がマウンドに上がり、
サプライズの引退セレモニーが始まるところで、私はタイムリミット。
京セラDを後にしました。



The end.





Posted on 2014/11/27 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 10

27

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

おぉ、わさび引いちゃったって、これね!(笑)

それにしても、オリさんちは何て役者揃いなんでしょう☆(^^;)
下手なお笑い番組なんかより面白そうな内容ですよね~♪
多分、彼らは普段の会話からして、こういうノリなんでしょうね・・ホント、傍で聞いていたい位です~(*^_^*)

あと、あくまで私の印象ですけど、同じ関西でも、甲子園のチームより都会的な感じがしますね。。(^^;)
若くてイケメンが多いから、というだけじゃなく(笑)チームカラーと言うか、雰囲気全体が!

なお★ちゃん、タイムリミットぎりぎりまで楽しめて良かったですね~☆
これじゃ、お客さんいっぱい見に来ますよね・・納得です!(笑)


今日は久しぶりに晴れて風もなく、暖かかったので、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、一万歩ウォーキングして来ました(^^)w
哺乳ビンにミルク入れて、公園で飲ませたり、ちょっとしたピクニック気分!(笑)

URL | Morning #- | 2014/11/28 01:38 | edit

おもしろすぎます! 

オリックスの、ファン感、おもしろすぎます!(^_^;)
息子からも、話を聞いたし、花木さんのブログも読んで、なお★さんのブログを読んだら、やっぱり、遅くなっても、見に行けば良かった(^_^;)

かなり、時間がおしてしまったみたいですね!
金子くんは、どうするのかな??
オリックスに残って欲しいです!
日ハムの小谷野さんが、オリックスに決まりましたね!ペーニャ、退団するみたいだし、来年は、阪神大震災から、20年の節目です!オリックスは、あの年に優勝しているので、頑張って欲しいです!(^o^)/

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/11/28 01:55 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
翌日は普通に会社だったのと、
ずっと仕事がハードな状況なので、
この日は、この時間まで!と決めていました。
翌日お休みだったら、
最後までいても問題なかったのですけど(^^ゞ

> 同じ関西でも、甲子園のチームより都会的な感じが
オリ側からしたら嬉しい言葉です(笑)。
オリファンですけど、諸事情で虎の方も
見に行くようになった知り合いの方が言っていたのは、
虎側はオリのこと眼中にない、
と実感したそうなので。(笑)


URL | なお★ #- | 2014/11/28 12:16 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

来年はオリファン感にGo!ですね☆

小谷野さん来てヘルマンピンチ?(笑)

昨日は、オリロッテとも球団納会だったみたいですね!



URL | なお★ #- | 2014/11/28 12:30 | edit

 

こんばんは!

ちょうど昨日youtubeでヘルマン映像見て爆笑してたのでワタシ的にすごくタイムリーでした(^^)
(いつの間にメンバー表示も「ヘルマン」になってるし!笑)

宮崎くんは去年地元であった野球教室でもめっちゃ盛り上げてくれました。
(勝手にお母さん達相手に「大瀬良くんとハグする権」争奪ジャンケン大会とかやりだしたり)


いつ見てもオリさんちのファン感楽しそうで機会があれば一度行ってみたいです(^^)

URL | temado #- | 2014/11/28 22:32 | edit

 

> temadoさん

こんばんは!

youtubeにアップされていたの、知らなかったです!
(探してみよ~♪ 笑)

>「大瀬良くんとハグする権」争奪ジャンケン大会
ツボを心得ている宮崎くん。(*≧m≦*)

オリファン感、ぜひ!
私はあまり動き回れていないだけで、
もっともっとイベントてんこもりにあります!


URL | なお★ #- | 2014/11/28 23:34 | edit

 

本当にヘルマン宮崎くん面白すぎましたーw
終始笑い転げてました。
来季は是非その面白キャラヒロインで見せて欲しいです。

光くんわさびはかわいそうだったけどすっごく可愛かった(*´>ω<`)
イケメンは何をやってもかわいいですね。正義。

ほんと、ずっと面白かったです!!

URL | キチィ #dKUqIOps | 2014/11/30 13:21 | edit

 

> キチィさん

キチィさんも、楽しめてよかったですね♪

> 来季は是非その面白キャラヒロインで見せて欲しいです。
ヘルマンと夢の2ショットお立ち台とか。(笑)

光くん、最初、結構がんばって耐えてましたね。(*´艸`*)


URL | なお★ #- | 2014/11/30 17:36 | edit

 

遅くなりましたが、お疲れ様でした。帰られた後に、炎の体育会TVの収録がありました。センターに大きな円形の的が吊るされ、糸井とTがホームランを打って当てる「リアルバッティングセンター」に挑戦しました。結果は二人とも見事に成功。結果は内緒ということでしたが、1月17日に放送されました。二人が成功するまで誰も当てられなかったとのこと。同じ日に二人とも成功するとは、貴重な場面を目撃してしまいました。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2015/02/13 00:54 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

この日はお疲れ様でした!

その収録があったのですね!
めったに見れないもの、見ましたね!

私は、どうやら実際の放送の日も見れてない感じです(^^;

URL | なお★ #- | 2015/02/13 08:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3633-e7aa484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list