07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第10回 

先日に続き、再びロッテ公式サイトにて
「メディア出演・掲載情報」の告知漏れが発生しました。

こちらの第10回は11月26日に発売されました。
お友達が、すぐに教えてくださったのです。
本当に、心から感謝です。(TωT)

しかも、今回が最終回でした。



「名前の由来を教えてほしいとのリクエストがありましたので」
とのことで、
テーマは「名前に負けない活躍を」
IMG_5074_20141201234725de4.jpg  


「鈴木大地」という名前の由来は
水泳で金メダルを取った「鈴木大地」選手にあやかってつけられた、
という話は、ご存じの方もいらっしゃると思います。

ただ、その中で、今回、私が初めて知った話がありました。


 母親のおなかにいる頃、両親は医者から女の子だと聞いていたようです。ですので、ずっと女の子の名前を考えていたら、生まれてきたのは男の子。ちょっとビックリしたそうです。


分かる気が。(*´艸`*)
愛らしいところが、今も、しっかり残っていると思うので。(^^)


そして「フロム大地」最終回は、以下の言葉で締めくくられます。


 そして、いつの日か、水泳の鈴木大地さんとお会いしたいです。その時に胸を張ってお会いできるように、このプロ野球の世界でしっかりと結果を出していきたいと考えています。
 最後に読売新聞の読者の皆様、この1年間、私のコラムを読んでいただきありがとうございました。千葉ロッテマリーンズは2015年シーズン、千葉に明るい話題を提供できるよう、頑張ります。熱い応援、どうぞよろしくお願いします。







(過去掲載記事リンク)

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第1回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第2回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第3回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第4回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第5回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第6回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第7回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第8回

鈴木大地選手コラム「フロム大地」第9回






Posted on 2014/12/01 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

おぉ、良かったですね! 大事な最終回のこと、教えて頂けて~☆

そうなんですよね・・昔は生まれて来るまで性別は全く分からずでしたけど、
最近はお母さんのお腹にいる時点で分かるんですもんね!

ただ、大地くんの場合の様に、たまに分かりにくい時があるとか・・(^^;)
それはお医者さんが赤ちゃんの映像を見た時に、角度によって、あるべきモノがハッキリ見えなかったりするからみたいです~(笑)
大地くん、大事なモノだから隠してたんですね、きっと!(*^_^*)

もし女の子だったとしても、キリッとした美人になってたとは思うけど、
今みたいにプロ野球のキャプテンとかは無かったでしょうね~(^^;)
ところで、女の子の名前はどんなの考えてあったのかしら・・(笑)


大地くん、色々と多忙な中、1年間コラムの執筆、よく頑張りましたよね!
毎回その人柄が垣間見えるいい内容だったと思います♪ お疲れさまでした~☆

URL | Morning #- | 2014/12/02 02:39 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

ロッテの運営については、こういったオリックスの姿勢を見習ってほしいです。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/337598/


ところで、コラム1年あると思いこんでいました。
よく考えたら、さすがにオフは書かないですよね。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/12/02 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3640-63012ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list