09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

竹原直隆選手 契約更改 

今日の昼間、さっそくお知らせしてくれたのは
さすがのデイリー☆

「オリ竹原 ここぞの一打で現状維持」のタイトルで。

出場は21試合にとどまったが、優勝をかけた直接対決となった10月2日のソフトバンク戦で、左中間へ二塁打を放つなど存在感を示した。「最後はよくやってくれたと言われた。でも、まだまだそれじゃやり切ったことにならない。ちょっとでも長く、しっかり上で仕事できるようにしたい」と来季を見据えた。


そう。
10月2日は、私もブログタイトルを「大一番」と書かせていただきましたけど、
ホークス先発は、左の大隣投手で
タケはスタメン5番レフト。
チーム初安打となるレフトフェンス直撃の2ベースを打ち、
先制点の大チャンスを作った試合です。



そして、オリ公式サイト恒例、
契約更改選手のコメント&写真をアップしてくれることで
こちらでもタケの言葉を知ることができます。
本当に、ありがたいことです。


(オリ公式サイトより)

今シーズンはくやしいシーズンでした。
プロ野球選手は1軍で試合をしないとやっている実感というものがないので、振り返ってみれば、まずはその中で気持ちを切らさずにしっかり準備をし、最後は優勝争いをしている場面の試合で、結果を出せたということは自分自身、救われたかなと思います。
来シーズンは1軍に長い期間いて、戦力としてやっていきたいと思います。


141204_02.jpg 





Posted on 2014/12/04 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

なお★さん!
久しぶりの竹原さん!
オリックスのサイトは、嬉しい(^o^)/
写真とコメント(*^^*)

私も、悔しい(^_^;)
応援になかなか、行けなかった(^_^;)
来年こそは!!

仕事も、頑張るし、応援も、もっと行きたいぞー!!
竹原さんも、頑張って!!

いつも、なお★さんのブログから、元気をもらってます〜!!
来年こそは!!オリックス!
頑張って欲しいです!
うーん!
ロッテも!!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/12/05 01:41 | edit

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

昨日は、この所自分的にちょっと気になってた溜まった仕事を色々頑張ったので(汗)
くたびれ果てて(笑)久しぶりの朝訪問となりました~(^^;)


竹原くん、契約更改おめでとう!!
いやぁ、本当に、ここぞの所での存在感、素晴らしかったですね~♪♪
ご本人が述べられてる様に、いつも気持ちを切らさず準備を続けていた事が報われたという点で、ファンとしても嬉しいですよね!


そして、応援している選手の、来シーズンが楽しみになるコメントと近影☆
ファンにとって、このオフの時期にはこの上なくありがたいプレゼントです!

なお★ちゃんがいつもここで評価されてる通り、オリさんちの公式はホントにステキですね~♪
ファンの気持ちがよく分かってる、と言うか、色んな面で配慮が行き届いてる感じを受けます。。(*^_^*)
どこのチームも、まぁ一応頑張ってそうしているつもりなんでしょうけど、
なかなかその域まで行っていませんよね・・(^^;)

竹原くんは、本当にいいチームにいると思います~☆

URL | Morning #- | 2014/12/05 07:05 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

タケ、無事に契約更改が終わって
めでたしな日でした☆

> いつも、なお★さんのブログから、元気をもらってます〜!!
そんな風に言ってくださって、ありがたいです(涙)

来年は、CSに
ロッテをおいていかないでください(笑)

URL | なお★ #- | 2014/12/05 12:40 | edit

 

> Morningさん

ありがとうございます、こんにちは~♪

タケの役どころからして、
ここぞで結果を出せば、ちゃんと評価してもらえること、
を実感しました☆

気持ちを切らさず、というところは、
まわりの仲間にも恵まれたかな、と頭に浮かびました。


> オリさんちの公式はホントにステキですね~♪
もう今日から、小谷野選手グッズが発売です。
本当にスピード感、素晴らしい対応力。
私がハム時代からの小谷野選手ファンだったとしたら
嬉しくて涙がでます。

> 本当にいいチーム
お金がありすぎて、
たまに 費用>効果 な補強もしますけど。(たまに毒 笑)

URL | なお★ #- | 2014/12/05 12:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3644-bff35285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list