07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

12月11日 ロッテ新入団選手発表会(1) 

昼間、新入団選手の背番号発表。

#35が、ついに人手に渡った~。(;´▽`A``
(今季は空き番号)



当然、私が新入団選手発表会の抽選に当たるはずはなく、
このまえドラフト会議観覧の抽選に当たり、今回も当たった、
むっちゃ引きの強い方に、今回も誘っていただいたわけで。(^^ゞ

もう今日、私が撮った写真枚数、
ドラ2・京都大学の田中投手
ダントツ優勝! (^^ゞ

いいです!
発言とか、やっぱり頭良いと思いましたし、
たたずまいとか。

印象を一言で言うと、
聡明

あと、顔ちっさ!(笑)



新入団選手発表会が終わったあとは、
恒例の、新入団選手がファンをお見送りで、
例年、新入団選手が名刺を渡していたと思ったのですけど、
今年はハイタッチ。

なので、名刺よりも時間がなくて、
サーッと流れていく感じになるので、
私、すっごい早口だったですけど、
#35のドラ4・寺嶋捕手に

出世番号だから!
大地くんがつけてた番号だから!
だから頑張って!」 ←ほぼ強制(笑)

的なことを怒涛のように言って
通り過ぎていった記憶があります。(^^ゞ

それでも寺嶋捕手は、
そんな私の勢いに負けないくらいのキャラというか、
22歳には思えないようなキャラというか。(笑)
このときも、
「お!」みたいな感じでユニの前についている#35を
両手でピンと張って、私に見せておりました。(笑)



ファンで埋め尽くされた会場。

「Welcome to Marines」
IMG_5387.jpg 

IMG_5392.jpg 


前のスクリーン。いよいよ選手入場。
IMG_5635.jpg 

IMG_5647.jpg 

IMG_5649.jpg 


ファンのハイタッチの中、登場してきた7名の選手たち。



ドラ1・中村内野手。


既に報道にも出ていましたけど、
司会の方に、ある有名人に似ていると言われませんか?と話題をふられ、
「自分では思ってないんですけど」
と言って出てきた名前は
「俳優の高橋克実さんに似ていると。。。」

違う!違う!

報道に書かれていたのは
高橋克典さんでしょ!

本人、気づき、
会場も大爆笑! ≧(´▽`)≦
IMG_5699.jpg 

IMG_5705.jpg 


ドラ2・京都大学の田中投手。
印象は、最初に書いたとおり☆
IMG_5747.jpg 

IMG_5759_20141212000900a54.jpg 

IMG_5760.jpg 

IMG_5779_201412120010039a7.jpg 


ドラ3・岩下投手。
甲子園に出場しているのですね。
石川県出身とのことで、
石川投手や西野投手といろいろ話してみたいとのことでした。
IMG_5792.jpg 

IMG_5804_20141212001006256.jpg 


ドラ4・寺嶋捕手。

こちらも、最初に書いたとおり(笑)。

あと、ひときわ大きいです! 大型捕手。
IMG_5812.jpg 

IMG_5820.jpg 


ドラ5・香月内野手。
雰囲気、アジャを、もうちょっとおとなしめにした感じ?(笑)
ほんわか印象♪
IMG_5843.jpg 

IMG_5850.jpg 


ドラ6・宮崎投手。

小柄ですけど、
GGさんの背番号と共に、キャラも継承されているかも? (*´艸`*)
立って、いきなり後ろを向いてからの振り返りで、
「やっぱこれだね~♪」って。(ロッテのトッポの)

帰りのハイタッチのときも、首にコアラのマーチを巻いてました(笑)。
IMG_5857.jpg 

IMG_5872.jpg 


ドラ7・脇本外野手。
こちらも甲子園組。
肘井くんのような雰囲気を感じました♪
なので、性格いいと思って、好感度よいです。
IMG_5882.jpg 

IMG_5896.jpg 

ファンからのメッセージ入りユニと共に☆
IMG_5920.jpg 


まだいっぱいアップしたい写真があって、
ちょっと感動した表情の写真があるのですけど、
今日はアップしきれないので、

to be continued...





Posted on 2014/12/11 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

なお★ちゃん、おはようございます~♪

>むっちゃ引きの強い方に、今回も誘っていただいたわけで。(^^ゞ
うんにゃ・・なるほど・・今回もそういうことだったんですねー!(笑)
いつもステキなタッグを組まれています♪人生こうでなくっちゃ!(^o^)/
それにしても、その方、もう尊敬しま~す☆(*^_^*)

>もう今日、私が撮った写真枚数、
>ドラ2・京都大学の田中投手
>ダントツ優勝! (^^ゞ
やっぱし! 大当ったり~~!!(笑)
俊ちゃんからのエールも届いた様ですし、頑張らなきゃね☆
私、常々思うのですが、アタマのいい人は周囲に与える印象もすこぶるイイ場合が多いということ・・(^^;)
それがいわゆる聡明だということなのでしょう・・大地くんもその線ですね!

>怒涛のように言って
その瞬間にそれだけの内容、よく言えましたね~!(驚) スゴイです☆ 
寺嶋捕手は是非その期待に応えなきゃ。。(^^;)

>違う!違う!
>高橋克典さんでしょ!
あはは・・全然違うじゃん!(爆)
中村くんも私みたいに芸能界にウトイ人なのかな~(笑)それとも、やっぱ緊張してたのか・・(^^ゞ
そんな事より、スタート地点の今、田中投手の注目度が高くなっちゃってるから(汗)
ドラ1くんとしては猛然と奮起してくれるでしょうし、それを心より願っています☆

他のみんなも、この日の感激を忘れずに頑張って~!!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/12/12 07:33 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

渡辺俊介投手からのエール、全文読みましたが、感動でした☆


> アタマのいい人は周囲に与える印象もすこぶるイイ場合が多い
頭の良い人は、言葉の選び方が上手い。
ゆえに、聞き心地がいいということ。
大地くんも同じです。(^^)


> その瞬間にそれだけの内容、よく言えましたね~!(驚) スゴイです☆
言いたいことだけ言って、満足した人 σ(^^;)

URL | なお★ #- | 2014/12/12 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3655-65902dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list