07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

12月9日 鈴木大地選手 ファンの集い(3) 

前2回の記事から少し間があいてしまったので
こちらにリンクしておきます。

12月9日 鈴木大地選手 ファンの集い(1)

12月9日 鈴木大地選手 ファンの集い(2)


さて、ファンの集い、最後の記事は「トークショー」の部分を。
司会は、こなっちゃん。

メモをとったのですけど、
結構早いペースで、一言一句はムリでした。(^^;
なので、ポイントのみ、箇条書きになっちゃいます。
ざっくり、こういった内容、ということで
行間を読んでいただければ。(^^ゞ





Q1:今シーズンは?
A1:チーム4位は悔しい。

Q2:何か変えていこうと、キャプテンとして思った?
A2:キャプテンになったとき、変えずにいけばいいと伊東監督から言われました。
   キャプテンになったから(自分の)成績が落ちたと言われるのはイヤだった。

Q3:今シーズン、苦しかった?
A3:連敗して、ミーティングするとき、井口さん、サブさん、福浦さん、岡田さんが力を貸してくれました。
   自分からもっと早くできていれば。

Q4:助けられた選手は?
A4:(さっきの)ベテラン3選手。岡田さんにも凄く。
   こういうとき同級生が、って思うんですけど、同級生はダメ(笑)。

(会場爆笑)

Q5:得たものは?
A5:経験。

Q6:来季もキャプテン?
A6:言われてないですけど、伊東監督といろいろ話はしています。
   チームが変わるのは今だと思うので。

Q7:背番号7は?
A7:どうだったかは(まわりから)何年も先に評価されるものだと思います。

Q8:マリーンズの優勝に必要なことは?
A8:やっぱり1番はデスパが残ったこと(笑)。

(会場爆笑)

Q9:鴨川キャンプは?
A9:きつかった。オフも続けないと。(いろいろな予定の)間間に練習していこうと。

Q10:オフは?
A10:ウエイトに取り組もうと。福浦さんから食事しているときに大事と教わりました。

Q11:全試合出場を達成して、体調管理で気を付けていることは?
A11:特にないです。井口さんに、怪我に強い選手になるのは一流に近づける、と教わりました。

Q12:食べ物、生活習慣は?
A12:結構、風邪ひくんです。年に2回もインフルになったり。予防注射していても別の型になったり。

Q13:大きな影響を与えている人は?
A13:伊東監督は自分を使ってくれて本当に感謝していますし、
   やっぱり佐藤兼伊知コーチ。
   今は2軍の方になりましたけど、違うチームになったわけじゃないので。
   佐藤兼伊知コーチとの出会いは自分を大きく変えました。

Q14:あこがれの選手は?
A14:福浦選手。出てきたときのファンの歓声が凄い。実績を積み上げてきたからこそ。

Q15:夢を実現するために必要なことは?
A15:たくさん失敗すること。

Q16:野球選手になっていなかったら?
A16:幼稚園の先生。姉がピアノを習っていて、自分もちょっと弾ける(今でも)。

Q17:リラックスできる瞬間は?
A17:試合後、ロッカーでスパイク脱いだ瞬間。
   (スイッチONになる瞬間は?)
   練習中はまだちょっとなんですけど、アップのとき。(たぶん試合直前の)

Q18:お休みの日は何をしている?
A18:寝て、犬を飼っているんですけど、犬と戯れる(笑)。

Q19:今はまっていることは?
A19:今更なんですけどnanaco作ったんです(笑)。なので西武にしか行かないです(笑)。





私がハツミミだった内容は、半分くらいありました。

特に衝撃だったのはA12。
雨の中の特守、雨の中のキャンプ、試合、、、
あんな場面、こんな場面で、
もしかしてあのあと風邪をひいていたのではないかと。。。

A13は、去年のアパホテルのトークショーでも同じ質問があって
そのときも、伊東監督の名前も出つつ、
東洋大の高橋監督と、サトケンコーチ。
やっぱりロッテで言ったら伊東監督と、
特に、サトケンコーチですね。






Posted on 2014/12/13 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は息子達が帰って、食事の後片付けとか済ませて、ちょっとTV前でゆったりしてたら、案の定ウトウトしてしまって・・(^^;)


さて、トークショーの部分、楽しみにしてました!(^o^)/

>結構早いペースで、一言一句はムリでした。(^^;
なお★ちゃん、相当長いやり取りなのに、これだけメモるなんて凄いです! いつも感心します☆

大地くん、会場の笑いを、と言うか、爆笑を誘いながら(笑)いいお話をいっぱいしてますね~♪
私的には、A-6やA-10がほほぉ・・って感じで興味深かったです!

あらっ、大地くん、風邪ひきやすいんだ・・ちょっと意外でした(^^;)
その点は、なお★ちゃんや私などが少し分けてあげなきゃ・・ですね!(笑)

あと・・
>姉がピアノを習っていて、自分もちょっと弾ける(今でも)。
これも、へぇ・・そうなんだ、って思いました~♪
それこそ、うちの息子も門前の小僧という意味で同じだったのですが、男の子でピアノ弾けるの、なかなかカッコいいものですよ~(*^_^*)

そして、何と言っても、A-13はやっぱり感動的です!
>違うチームになったわけじゃないので
大地くんとしては、ちょっと残念な気持ちもあるのかな・・って感じですが、
そう、同じチーム内だもの、今年も色々とアドバイスは貰えることでしょう。。
あの深い絆は、そう簡単には無くなりませんって!(笑)

URL | Morning #- | 2014/12/14 03:20 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

> A-6やA-10がほほぉ・・って感じで興味深かったです!
A6の、「チームが変わるのは今」は力強かったですし、
確かに!とも思いました。
A10は、知ってました。(^^ゞ


A16の「幼稚園の先生」は、
同じ質問が、2年前の柏後援会の選手激励会でもあって、
そう答えていたのですけど、
ピアノの件は、ハツミミでした!


A13の
> 違うチームになったわけじゃないので
は、
> 同じチームなので
だったかもです。(^^ゞ
メモ+記憶で書いたところがあるので。。。
同じ意味ということで、ご了解願います。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2014/12/14 14:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3657-95f48210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list