07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鈴木大地&伊志嶺翔太FAN MEETING@アパホテル(2) 

まず前提として、

・伊志嶺くんと大地くんは大学は違いますが、
 大学時代に日本代表チームでチームメイトであったこと。
・伊志嶺くんと大地くんは、いつもロッテベンチで隣どおし♪
 盛り上げ役の2人☆
・角中くんは27歳、伊志嶺くんは26歳、大地くんは25歳
 (なぜここで角中くんが出てくる? 笑)

であることを頭の片隅に置いていただければ。




トークショーの内容はメモしましたけど、
全て書きとれたわけではなく、
一言一句、正確というわけでもありません(書けた部分もあり)。
微妙に間違っている部分もあるかもです。




さて、この日の司会は、去年と同じ、
「すぽると!」でお馴染みの田中大貴アナ!(≧ω≦)b


田中アナ→田
伊志嶺くん→伊
大地くん→大



田「大地後輩については?」
伊「先輩と思ってない(笑)」
田「大地くんからしたら、どんな先輩?」
大「大学のときに一緒にやっていて。」
田「伊志嶺JAPAN」
大「伊志嶺JAPAN。(伊志嶺くんが)キャプテンで。今じゃ凄くいい友達になったなと。

≧(´▽`)≦アハハハ

田「一緒にご飯食べに行ったりするんですか?」
伊「(大地は)どっか遊びに行っちゃうんで(笑)」
大「逆っす!逆っす! (伊志嶺くんは)すぐフラフラ行っちゃうんで(笑)」

田「誰と一番仲いいんですか?」
伊「ん~。いろんな人とご飯行くんで。岡田さんとか、涌井さんとか。」
田「大地くんは?」
伊「すぐどっか行っちゃうんで(笑)」

田「同い年が多いんですよね」
大「10人います」
田「10人、全員言えますか?」
大「言えるんですけど、言うのめんどくさいんで省略します」

≧(´▽`)≦アハハハ

先日の大地くんの結婚式の司会を田中アナがしたとのこと!

田「(その結婚式に伊志嶺くんが)見事に遅刻しまして(笑)。
  “1人、来られてない方がいらっしゃるんですけど(小声)”って。
  “伊志嶺様です”って。」

このときは場所がよくわからなかったみたいで。
でもギリギリ間に合ったそうです(笑)。
野球では遅刻ないですけど、
プライベートでは沖縄タイム♪が。(*´艸`*)

伊「プライベートでは、ちょっと、ちょっと、出ちゃうかも。(^^ゞ」
田「(人生の)先輩から後輩(伊志嶺くん)へ」
大「自由に生き延びてほしいです(笑)」

≧(´▽`)≦アハハハ

田「今シーズンについては?」
伊「途中出場が多かったんで、スタメンでバンバン出ないといけないかなと。
  悔しい気持ちが。。。」
田「大地くん、疲れは?」
大「疲れました。」
田「どのへんがキツかったんですか?」
大「調子いいときは気分がいい疲れなんですけど、
  4月5月は調子良くなくて、っていうときは。。。」
田「なぜか僕に聞いてくるんですよ、バッティングを(笑)。加藤選手と一緒に(笑)」

≧(´▽`)≦アハハハ

田「キャプテンには、自分からやらせてくださいと言った?」
大「そう言われるんですけど、
  納会で(伊志嶺くんと)2人で、伊東監督に挨拶しに行ったんですよ」
田「仲いいじゃないですか(笑)」
大「で、“キャプテンやるか?” って言われて “はい” って。
  なんか簡単に決まったんですよ」

田「大地くんにとって伊志嶺選手はどんな選手ですか?」
大「ベンチで常に隣に置いておきたい人(笑)」
伊「置物か?(笑)」
大「(ベンチが沈んでいて)声出さなきゃいけないときに一緒に騒いでくれるんで
伊「いるよ♪」

(*´艸`*)




to be continued...






スポンサーサイト

Posted on 2014/12/17 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

いやぁ、トークショー楽しいですね! 
雰囲気がバンバン伝わりますよ~☆

田中大貴アナ、もはや司会者と言うより、何だか兄貴分って感じさえします(笑)
大地くんが結婚式の司会を頼んだり、バッティングの調子がイマイチの時に尋ねたりする位だそうですから(笑)
まぁ、兄貴分的ムードが醸し出されるのも当然かもですね~(*^_^*)

大地くんと伊志嶺くんは、大学時代から一緒にやった経験もある、気心の知れた仲なんですね!
伊志嶺くんは、野球界に沖縄出身の選手もたくさんいますけど、
沖縄的な部分を丁度いい割合で持っている選手だなあ・・と感じています(^^;)

この楽しいトークには、まだ続きがあるのかしら?
なお★ちゃんが、その場で大笑いしながらもしっかりメモってるという事に、いつもながら、私としては感心しきりです!

URL | Morning #- | 2014/12/18 02:24 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
雰囲気、伝わる感じでしたら、よかったです~♪

去年のアパホテルのFAN MEETINGレポに書きましたけど、
田中大貴アナ、オリックスとロッテのファンなので、
やはり、その方面の選手たちと親交が厚いみたいです(*^^*)

伊志嶺くんは、ほんと今回、こんなにノリがよかったと知って、
しかも、性格がゴーカイな感じと思いました!
小さいことは気にしない感じというか☆
そういうこと、私の沖縄のイメージと合ってるのですけど☆
伊志嶺くんは、見た目も素敵ですし、ファン対応も神ですし、性格も大きくて、
なんだかカンペキな人な気がしてきました。(気付くの遅い? 笑)


> この楽しいトークには、まだ続きがあるのかしら?
先は長いです(笑)

> その場で大笑いしながらもしっかりメモってる
写真が撮れない分、手を動かしてます(笑)

URL | なお★ #- | 2014/12/18 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3662-d101f4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list