09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

岡田幸文選手・鈴木大地選手トークショー@ワンズモール(2) 

まずはトークショーです☆
IMG_6355_20141222234327327.jpg 

IMG_6356.jpg 

IMG_6451.jpg 

IMG_6532.jpg 

IMG_6538.jpg


ク→クッキーさん
岡→岡田選手
大→大地


ク「今年、自分を評価できることは?」
岡「ない!」
大「盗塁7つ、っすかね(笑)」

ク「課題は?」
岡「出られないんだもん、試合。監督にゴマすりするかな(笑)。
  でもまぁ、バッティングですね。監督にホームラン期待されてるんで(笑)」
ク「大地さんは?」
大「守備も、バッティングも、ぜんぶ」

守備は、ショート、セカンド、いろいろしていることについて
どこがよい?という質問になり、

大「どっちでもいいんですけど、どっちかのポジションで1年間出たい。
  行ったり来たりだとアレなんで」

私も全く同意見!

大地くんの理由は分からないですけど、
私の理由は、
そのポジションの規定試合数に達しなくなると
正式な記録に残らなくなっちゃうから。(^^ゞ


ク「岡田選手から見て大地さんはどうですか?」
岡「尊敬してます」
大「おかしいっすよ(笑)」
岡「キャプテンやって、成績も残して。大地くらいじゃないですか?」
大「立ち位置おかしいっすよ(笑)」
ク「来季キャプテンは?」
大「言われてないです。
  やれるなら、やりたいですけど、
  やれなくても、やることは変わらないんで


今季序盤、大地くんが苦しかったときに
岡田選手がいろいろ声をかけてくれて助けてもらったと。

そのとき同期は?という話になり、

大「同期は、とりあえず使えないんで

また言ってる!(*≧m≦*)


すでに報道に出ているとおり、
選手会長とキャプテンでタッグを組んで、
という話は出ました☆

岡「ファンとの距離を近くして」

岡「選手会長は裏方なんで」

岡「(ファンに向かって)勝ち負けも大事ですけど
  球場行って楽しみましょうね!(^^)」


ク「来年の自分自身のスローガンは?」
岡「ファンと共に戦う気持ちがテーマ」
大「もっともっと野球小僧になって。元気で」

大地くん、今季はキャプテンという立場もあり、
野球小僧、みたいな面を出さないというか、出せないというか、
そういう部分は多少なりともあったのではないか、という話になり。


ク「オフの自主トレは?」

大地くん、いつもの高知でって。(^^)
メンバーも、これまでと同様、
他球団選手とですけど大学の先輩で、
と自ら言っていました。(^^)

そして。

大「今年は舎弟2人つれて行きます

ヾ(≧▽≦)ノ


この件、実は、
もう少ししたらブログに書こうと思っていたのですけど、
11月24日、舎弟の1人が語った、こちらの報道に出ていました。

「日々大切にトレーニングに励む 千葉」


チーム大地、ほぼ1年中、一緒にいるのではないかと。(*´艸`*)



ク「車に気を付けて」

(^▽^;)

大「あれ、おじいちゃん寝てるんですもん! タクシーの。
  走りやすい道だったんですけど、
  それでおじいちゃん、気持ちよ~く走りながら
  寝てたんで。(笑)」


え~~~!!(゚ロ゚屮)屮

そんな真相があったとは!


たのむよ、おじいちゃ~~ん。



to be continued...





Posted on 2014/12/22 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

昨日も書いたけど、二人とも、いい表情してますね!
オフならでは、という面もあるのでしょうが、この先の目標とかやりたい事とかについて語ってるからでしょうか・・(*^_^*)

ポジションの件、ホントですね! 
せっかく頑張ってるのに、何かもったいない感じがするもの。。(^^;)

>大「同期は、とりあえず使えないんで」
>また言ってる!(*≧m≦*)
同期の人達は、とにかく、大地くんに頼り切ってるって事なんでしょうね!(笑)

舎弟二人を連れての自主トレも頑張って欲しいです☆

それにしても、最後の話、怖すぎです~(>_<)
あの時の真相、今まで出てませんでしたよね? 
こういう事だったんだ・・(^^ゞ

URL | Morning #- | 2014/12/23 01:34 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大地くん、入団1年目のかなり早い段階から
同期に、なんだか頼ってしまう、みたいなこと言われてたので。(^^)

くっついてくる舎弟二人、可愛らしいです~♪(*^^*)
高知、どんどん大所帯になっていくかもですね。(^^ゞ

去年の事故のこの真相は、私もハツミミでした!(汗)

URL | なお★ #- | 2014/12/23 14:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3668-8d9088c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list