07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

新人合同自主トレ(3) ~鴨川のあのメニューがルーキーくんたちを襲う(笑)~ 

鴨川秋季キャンプでもやっていた練習メニュー、
サーキットトレーニング。

もちろん、鴨川のときの、あの恐るべきハードな感じは
だいぶ抑えられているとはいうものの、
大変なものは大変。(^^ゞ

高校生チームより、大学生チームの方が、体力あるように見えました。
さすが大学生☆



大迫コーチから練習メニューの説明を受け、
始まる前にシミュレーションしてみる楽しそうな宮崎くんと、
それを正座して笑顔で見ている寺嶋くんの、
ほんわか♪な1コマ。(^^)
IMG_7112.jpg 


さて、スタート。

ゴムを飛んで、くぐっての繰り返し。

このメニューは、私が見た限り、
最後までスピードは宮崎くんが1番☆
IMG_7124.jpg 

IMG_7127.jpg 

今の写真にもあるように、
そして、次の写真でも、
各所に分かれて、いろいろなトレーニングを、みんなでグルグルやっていきます。

全員で7人なので、きっとあともう2ヶ所で
別のトレーニングをやっていたと思うのですけど、
角度的によく見えませんでした。
IMG_7140.jpg 


岩下くん#46
IMG_7183.jpg 

脇本くん#62
IMG_7210.jpg 

寺嶋くん#35
IMG_7217_20150112211113d4c.jpg 

田中くん#31
体重軽いので、ヒョイー♪という感じがしますね。
IMG_7245.jpg


次第に疲れが見え始めます。

香月くん、足上がりません。(*´艸`*)
IMG_7235_20150112211115522.jpg 

岩下くん、飛べてません。(*´艸`*)
(一生懸命、顔を上げて、飛ぼうとする気持ちは伝わってきます♪)
IMG_7252.jpg 


終了の合図と共に、あちこちで動けずだったり、倒れこんだり。

そして、使った用具の片付けに入ります。


みんな疲れているはず。

そんな中、走って、1番遠くに向かう選手が。
IMG_7270_20150112211225b5a.jpg 

ドラ1・中村くん#23

(今の写真、他に見えるのは片付けに向かうスタッフさんや、たぶんスカウトさん)



この様子を見て、思い出しました。

当時、ブログに写真アップしていますが、
大地くん、入団したばかりで、まだ2軍だったころ。
毎日、試合後、志願の居残り特守。
相当疲れているはずなのに
終わったと同時に大きな声で挨拶して、外野に向かって走って行ったこと。
球拾い。
コーチが「いいよ!」(疲れているだろうから拾いに行かなくて)
と言っていたけれど。



早大で主将を務めていた中村くん。
その一端を垣間見た気がしました。



to be continued...






Posted on 2015/01/12 Mon. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日のタイトルにもある、鴨川秋季キャンプの恐るべき練習メニュー(笑)
あの頃、新人くん達「どうやら凄い練習やってるみたいだし・・」とか発言してたから、その事知ってたみたいだし、
実際に自分もやる段になって、あぁこれか・・!って思ったでしょうね~(笑)

>高校生チームより、大学生チームの方が、体力あるように見えました。
行く所どころで鍛えられて、だんだん体力ついて来るのでしょうね~♪
これからも、もっともっとそうなるはずですし・・(^^;)

>それを正座して笑顔で見ている寺嶋くんの、
>ほんわか♪な1コマ。(^^)
おや、ここにも、正座お得意な人が~!(笑)

>みんな疲れているはず。
>そんな中、走って、1番遠くに向かう選手が。
主将を務める資質って、そういう面を持ち合わせてるかどうか、って事なのかもしれませんね・・(^o^)/
ポスト大地くん的存在になって行ける様、これからも頑張って欲しいです☆

URL | Morning #- | 2015/01/13 02:29 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
今日は、ルーキーくんたち、初の休日ですね♪

> あの頃、新人くん達「どうやら凄い練習やってるみたいだし・・」とか発言してたから、
そうだったのですね。(^^ゞ

ちなみに、正座する選手、結構多い気がします。(*´艸`*)


(ロッテ公式facebookより)
そんな中村選手が目標としているのは井口選手。
そして、もうひとり名前を挙げているのは、昨年のマリーンズのキャプテンを務めた鈴木選手の存在です。
「若いのにキャプテンとしてプレーしていたので、しっかりついていって、見て、きいて、学んでいきたいです」

合格☆ ←(笑)

URL | なお★ #- | 2015/01/13 12:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3697-b6b9830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list