09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんたちの野球教室動画!(≧▽≦) 

大地くんたちの高知での合同自主トレは、もう終わっていて、
その合同自主トレの間に野球教室をする旨の報道は出ていましたけど、
その貴重な動画を発見!
動画があって、ありがたいことです。

加藤翔平くんも、吉田くんも、映っています。(^^)


(Youtubeリンク)
鈴木大地内野手らプロ野球選手7人が少年野球教室~高知県宿毛市~



そして、本日の報道から2つ。


この合同自主トレについて、またわかったこと。
すごい長い時間のトレーニングでした!(≧ω≦)b


吉田 “ポスト里崎”に名乗り「今年はチャンス」

 正捕手を狙うロッテ・吉田が、千葉市の稲毛海浜公園屋内練習場で行われた「千葉市少年野球教室」に青松らと参加し、「ポスト里崎」に名乗りを上げた。

 1月に入り、同僚の鈴木、加藤らと高知で合同自主トレを行い、朝6時30分から夜10時30分まで体幹などを鍛え上げた。「体はできたと思います」。新人だった昨季の先発マスクは田村(47試合)に次ぐ39試合。里崎が昨季限りで引退し「今年はチャンス。キャンプからアピールする」と燃えた。
[2015年1月18日 05:30 スポニチ]



こちらは、実現するかしら。(^^)


【ロッテ】鈴木、走力アップへ陸上・桐生と合同トレ

 ロッテの鈴木大地内野手(25)と陸上100メートルの日本歴代2位記録(10秒01)を持つ桐生祥秀(19)とのコラボプランが17日、浮上した。東洋大出身の鈴木に、同大野球部監督の高橋昭雄監督(66)が提案。昨季は主将を務めた背番号7が、快足を新たな武器にできるか。

 2年連続で全試合出場を果たし、立派な主軸となった鈴木。だが「走るのはあまり得意じゃない」と話すなど、盗塁数は通算350試合でわずか9。物足りなさを感じた高橋監督は「足が遅いから、一緒に練習させてもらうのもいいかも」と昨年7月の世界ジュニア選手権で、日本人初の銅メダルを獲得した桐生との“合同トレ”を冗談交じりに提案していた。

 鈴木は1月中に母校を訪れる予定。東洋大に在学中の桐生の練習時間帯と重なれば、コラボが実現する可能性は十分だ。提案を聞いた鈴木は「野球に彼の走りを生かせるかは分からないけど、走れるに越したことはないですよね。(“合同トレ”を取材されたら)大学の名前も、皆さんに知ってもらえますしね」と笑った。来季も主将を務めることが濃厚。走攻守三拍子をそろえ、大黒柱に成長する。(宮内 宏哉)
[2015年1月18日6時0分 スポーツ報知]






Posted on 2015/01/18 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも、こんばんは~♪

野球教室の動画、見ました!
教え方の上手下手って、少しはあるかな・・って感じられる動画でした~(笑)
大地くんは最も熱心に教えてるのが分かりましたけど、中にはそれ程でもない感じの人も・・(笑)
向き不向きもあるでしょうし、人に何かを教えるのって、なかなか難しいですよね。。(^^;)

女の子もいましたね! 
教えてもらった感想を述べた中で、最後の男の子が素直でストレートで、大いに気に入りました~♪

>朝6時30分から夜10時30分まで
ホントだ、一日が長いですね~(^^;) このハードさで、結局何日間やったんですか?

そして、もう一つの方、そう言えば、桐生くんって東洋大でしたね!
このコラボが実現したら、それこそニュースになるでしょうから、すぐに分かるでしょう(笑)

URL | Morning #- | 2015/01/19 01:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大地くん、子供大好きなので。(*^^*)

インタビューの最後の男の子について、私も思いました!
「最高!」「最高!」って☆

地元の方々にとって、
ふだんプロ野球観戦に行くとしたら、いろいろ大変と想像するので、
こうやって直接、プロ野球選手からアドバイスしてもらえること、
本当に貴重な体験と思いますし、

将来、教えてもらった子供たちが、プロ野球選手となって、
選手みんなに書いてもらったそのサインの中の誰かに辿りついて、
「あのとき教えてもらった。。。」と再会できたら、
本当に素晴らしいことと思います☆

URL | なお★ #- | 2015/01/19 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3705-fcf93fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list