07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

続・自主トレ公開\(^o^)/ 

ロッテ鈴木“マッチョ化”宣言

 ロッテ・鈴木大地内野手(25)が19日、QVCマリンで自主トレを公開した。さらなる進化のため、ウエートトレーニングに積極的に取り組んでいることを明かした鈴木は、今季の“マッチョ化計画”を宣言した。

 「特に上半身が細いので強くしたい」。大学時代も含め、これまであまりウエートトレをしてこなかったが、昨年ベテランの福浦から重要性を説かれ一念発起。楽天・松井稼のようなマッチョ・ボディーを理想像に描いた。

 一昨年の球宴で、ロッカールームで見た松井稼の体に衝撃を受けた。「腕っ節が強く、腹筋もすごかった。だからこそ打つ投げる走る、すべて力強いんだと思う」。小柄ながら40歳目前にしてもなお第一線で光る姿は参考になる。「僕もロッカーで堂々と歩けるようになりたい」と笑わせた。

 昨季まで2年連続全試合出場だが、今季はフルイニング出場を目指す。さらに「打ったら一流といわれる(打率)3割にも挑戦したい」。そのためにもマッチョな体を手に入れる。
[2015年1月20日 デイリー]






ロッテ鈴木大地、稼頭央ばりマッチョ計画

 目指すはマッチョな鉄人だ! ロッテ鈴木大地内野手(25)が19日、QVCマリンで自主トレを公開し、ユニークな目標を掲げた。ウエートトレで体を鍛え、フルイニング出場を狙う。きっかけが昨年のオールスターでの入浴にあった。風呂場で会ったオリックス糸井、楽天松井稼の鍛え上げられた肉体に圧倒された。「かなり恥ずかしかった。堂々とできる体になりたいです」と恥ずかしそうに振り返った。

 これまで本格的に筋トレをしたことがない。このオフ、39歳の福浦から「やった方が良い」と勧められたのがきっかけになった。松井稼と同年齢のベテランからの金言に、「今はまず続けることをクセにしたい。シーズン中もやりたい」と言う。

 2年連続で全試合出場を果たしたが、今季は全イニング出場を果たすのが目標。昨年初めて主将を務めたが、今季も伊東監督から指名を受けた。もちろん受けるつもりで「去年は分からないことが多かった。今年は自分からアクションを起こしたい」と言う。体力をつけ、グラウンドで常時リーダーシップを発揮していく。【矢後洋一】
[2015年1月20日7時8分 ニッカン紙面から]




特に、2つ目のニッカンの記事、

> 昨年初めて主将を務めたが、今季も伊東監督から指名を受けた。
(・∀・)!お


そして、お風呂場での出来事。
そのときの大地くんの表情、
オールスターのエルドレッドのホームランダービーを
口あんぐりで見ていた大地くんの表情が
浮かんできちゃいました。(*≧m≦*)


タイトルのところに報道リンクしましたけど、
ニッカンの写真!

楽しそうで何より。(*≧m≦*)





スポンサーサイト

Posted on 2015/01/20 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

出てましたねー!「マッチョ計画」の記事!(笑)

読んだ時、昨年のオールスターのお風呂場で糸井くんと松井稼さんに会って・・・という所がありましたが、
糸井くんはとにかく体型がデカ過ぎるから(笑)目標を稼頭央さんに置いたのは賢明だと思いました~(^o^)/

頑張って筋トレ続けて、今度お風呂場で会った時には、大地くんも肩で風切って、すれ違えます様に~!(^^;)


今週はママが超忙しくて、もうずっとベビーシッターが続いてる状態なのですが、
それでも何とか娘んちで夕方からアジア杯サッカー見れました~♪
試合後、ユニ交換とかしますよね、その時も選手は鍛えられたいい体型してましたし~☆(笑)
やっぱりアスリートの場合、それは一種の勲章だと思います(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/01/21 01:01 | edit

マッチョな体(^o^)/ 

大地くん‼
マッチョな体を目指すのですか??
いいですね!
糸井さんなんて、凄い感じしますものね、鍛えて、マッチョな体をめざして下さい!

私事ですが、体型は、細いのですが、体脂肪率がほとんど無くて(^_^;)
介護の力仕事だけやっているのですが、
今日も、高齢の男の方が、なかなか、足が出ず〜私の両手に体重がかかった感じで、歩いていただき、椅子に座る時は、お尻を抱えて、私よりも背が高い男の人をゆっくりと座っていただきました(*^^*)

こんな、調子で、毎日、仕事しているのですが、ジムに行って鍛えようと、体験に行ったら、ジムの指導員に、これ以上鍛えなくていいですって、言われて(^_^;)
これ以上、鍛えたら、ボディービルダーになってしまいますよって言われてしまいました。見た目は、普通なのですが、かなり〜筋肉質で、力こぶなんて〜ポッコリ〜(^_^;)
仕事しか、してないのに、どれだけ〜力仕事なのか(^_^;)
ちょっと〜恥ずかしいです!

大地くんの、マッチョな体に!
期待してまーす(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2015/01/21 02:04 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

松井稼選手は海を渡った選手ですし、
糸井選手はサイボーグ的にずば抜けていますから。(;´▽`A``

なかなかハードル高いです。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2015/01/21 12:41 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

私も、初めて糸井選手を間近で見たとき、
その体型がTVで見る以上でビックリしましたし、
お友達2人も、糸井選手が向こうに歩いていく後ろ姿を見て、
「あの大きい人、だれ?!」(そのとき背番号なしのを着てました)
ってビックリしてました~☆


明石の智ちゃんさん、素晴らしいお仕事をされていますね。(*^^*)

> ジムの指導員に、これ以上鍛えなくていいですって、言われて(^_^;)
プロからお墨付きをいただいちゃったなんて、凄いことです!

URL | なお★ #- | 2015/01/21 12:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3709-90099435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list