09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんインタビュー「Sシート ~アスリートの素顔~」 

放送終わった直後、いい番組だな~♪という感想。

ロッテ公式サイトの「メディア出演・掲載情報」で告知されていた
大地くん出演、
千葉テレビ「Sシート ~アスリートの素顔~」
が今日の昼間、放送されました。

30分、みっちりインタビュー☆

すごく真面目な番組で、
インタビューアーの2人(男性は酒井さん、女性は吉岡さん)が、
いい意味でおっとりというか、ふんわりとした雰囲気で、
話しやすそうな感じとか、絶対いい方なんだろうなという感じで♪

今日の放送は新年1回目、とのことでしたけど
インタビュー自体は、昨年秋の鴨川キャンプ中に行われたようです。


番組の最初は、まさに鴨川キャンプのスタンドで見学している2人!
大地くんを見つけます。

吉岡さん「是非(番組)に出てもらいたいんです。。。」

特に酒井さんは大地くんのファンみたいで。(^^)
IMG_8082.jpg 

IMG_8083.jpg 

IMG_8090.jpg 

IMG_8094.jpg 

IMG_8114.jpg 


まず、大地くんの経歴紹介。

「大地ラーメン」「大地カクテル」の紹介で照れ笑い。(*´艸`*)
IMG_8145.jpg 


インタビューのテーマは、こういった流れでした。


・昨シーズンを振り返ってみて

・秋季キャンプでの課題

・練習後の過ごし方

・キャプテンとして。。。

・将来について

・キャプテンに志願した理由

・背番号が変わってみて

・苦手な投手・得意な投手

苦手な投手は、やっぱり、
以前も大地くんが言っていた金子ちーちゃんでした。(^^ゞ

そして、得意な投手については、
「ここではもちろん言えないですけど(笑)、
やっぱりそういうピッチャーが次の日の予告先発にバンとスクリーンに出ると
すごくテンション上がります(笑)」

(*´艸`*)



・印象に残っている試合


そしてロッテ公式サイトの「選手名鑑」からも、テーマが取り上げられました。

・趣味と特技はボーリング

ハイスコアは?という質問に、
IMG_8332.jpg

「学生のときだったんですけど、
26x(にひゃくろくじゅういくつか)くらいは。。。」

(・ω・ノ)ノ!

「ちょっと友達と、やりこんでた時期がありまして。(^^ゞ」

今は、ボールが重いので気をつかって、あまりやっていないみたいです。

IMG_8344_20150124214158f32.jpg


・アイスクリーム大好き
IMG_8364.jpg


・梅干しはダメ
IMG_8368.jpg

大好きなアイスクリームについては、
これまで何回もイベントでテーマになっていましたけど、
苦手な方の梅干しについて聞くのは何気に初、と気づきました。
IMG_8375.jpg


・正月の過ごし方

・特に仲の良いメンバー=チーム鈴木
IMG_8402.jpg

この回答は、もちろん、加藤翔平くんと吉田くん。(*´艸`*)

「いつも3人でフラフラしてます(笑)。
結構もうまわりからは “チーム鈴木” とか言われて」

「でもその2人は僕のことキャプテンと思ってないんで(笑)。
同級生くらいの感じで話しかけてくるんで(笑)」

(*≧m≦*)



・吉田捕手の㊙エピソード

鴨川キャンプでも、トラックを走っているとき、
吉田くんは1周目から、息づかいがとにかく荒い、
とのことで。(*´艸`*)


・体のケア

・ウィークポイントは脚!?

・千葉ロッテは俊足ばかり

・今年の目標

・伊東監督はどんな監督?
IMG_8465.jpg

なんと、番組が伊東監督に、大地くんについてインタビューしてました!
IMG_8476.jpg


・ファンへのメッセージ
IMG_8491_201501242236390d9.jpg 





Posted on 2015/01/24 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>放送終わった直後、いい番組だな~♪という感想。
最初の1行だけ読んだ所で、しまった、見逃した~!って思ったんだけど、
千葉テレビの番組だったんですね・・どっちみち私は見れないんだ・・(>_<)

>すごく真面目な番組で、
その上、内容が盛り沢山ですね~♪(^^)V

いかにもお正月らしい雰囲気のお部屋でインタビューが行われていますが、
司会のお二人と大地くんの間にある、骨みたいな物は何ですか~??
気になって、気になって・・(^^;)

大地くんって、そんなにボーリングが得意だったのですね! 
スコア、凄いです~☆
今度の東京オリンピックでは、ボーリングも種目に入るかも、と言われてますが、そうなったら見に行くかな?
あ、野球も復活する、という話だし、それどころじゃないか!(笑)


ステキなインタビュー番組のご紹介、ありがとうございました~(*^_^*)

URL | Morning #- | 2015/01/25 01:29 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
そうなのです、千葉テレビで。(^^ゞ

> 骨みたいな物は何ですか~??
この番組のサイトの過去の放送の写真を見ても、常に骨が置いてあって、
男性インタビューアーの酒井さんが「さかいクリニックグループ代表」で
この番組自体が「メディカルトーク番組」というコンセプトみたいなので
その関係ではないかと。(^^ゞ (想像)


大地くんの選手名鑑で、ボーリングが特技とは知っていたものの、
そこまで凄い感じとは知りませんでした!

酒井さんも「プロでもそんなに。。。(驚)」と言っていたので、
今、サクッとネットで「プロボウラーのアベレージ」を調べてみたところ、

> 2013年度のアベレージランキングのトップは、
> <男子>223.62

(・ω・ノ)ノ!

大地くん、2つもプロになる才能もっているなんて!

URL | なお★ #- | 2015/01/25 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3712-bbb426bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list