07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

宮古島キャンプレポ(2) 2月1日 ~メイングラウンドにて~ 

当日、現地からの速報記事で写真アップした練習メニューのとおり、
谷選手・平野恵選手・タケが同じ組。(^^)

内野で、ベースランニングや投内連係が始まると、
タケたちは外野でランニングメニューへ。


こちらは内野の方。

写真奥は、ヘルマンこと、宮崎選手。(笑)
手前は、オリのムネリンこと、ルーキー・宗くん。

宗くん、なんとなく凄い選手な気がするのです。
かなり期待中☆

横浜隼人高からドラ2。
高橋信二さんの背番号6を継承。
お父さんがギニア人、お母さんが日本人。
IMG_8771.jpg 


外野でのランニングを終えて戻ってきたタケ。(*^^*)
IMG_8797.jpg 

タケたち3人組は、次、キャッチボール。

谷選手。
IMG_8822.jpg 

タケとキャッチボールしている平野恵選手。
タケが、これでもかというくらい、どんどん遠くに離れていって、
お互い遠投を楽しんでいました。(*´艸`*)
IMG_8832.jpg 

そうして平野恵選手は内野守備に加わり、
谷選手とタケは外野ノックへ。鉄平選手と中村一生選手も加わって。

外野チームのノッカーは、シモヤマンこと、下山コーチ。
今年から打撃コーチになりました☆
IMG_8894.jpg 

左から谷選手、中村一生選手、タケ、鉄平選手。
IMG_8898_20150204225849590.jpg 


こちらは内野チーム。

期待の宗くんの守備。
最初はショートで、次はセカンドで。
IMG_8918.jpg 

IMG_8919.jpg 

IMG_8920.jpg 

このときサードには、
縞田くん(奥)と、
去年、中日から移籍してきた岩崎恭平選手(手前)。

オリは複数ポジション制なので、
サードだけでなく、他もやっています。
IMG_8935.jpg


手前のファールゾーンでは、キャッチャー特守が。

スーさんこと、鈴木コーチと、
齋藤としおくん・原大くん・今年、中日から移籍の田中選手。

こちらは田中選手。
IMG_8915.jpg

圧倒的に貫禄な齋藤としおくんは、盛り上げ役でもあり☆
1番大きな声で2選手を鼓舞し、
自らも楽しんでいるようでした。(^^)
IMG_8927_201502042259195d5.jpg 


そして、スーさんの熱い指導☆
IMG_8944_20150204225922186.jpg 

体を左右に揺らしながら、
IMG_8946.jpg 

IMG_8949_2015020422592565a.jpg 

声と全身で伝えます☆
IMG_8960_20150204225950059.jpg 


タケたちが外野から戻ってきました。
IMG_8966.jpg 

シモヤマン、今年もピースしてくれた!(≧▽≦)
IMG_8991_20150204225953f68.jpg 



to be continued...




Posted on 2015/02/04 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

ほぉ~、オリさんちのドラ2くんも注目株なんですか!
なお★ちゃん期待の宗くんがどんな選手に育って行くのか楽しみですね~♪

>これでもかというくらい、どんどん遠くに離れていって、
ホント、遠投するとこ見てると、えーっこれ以上まだ遠くに行くの?って感じですよね~(笑)

>オリは複数ポジション制なので、
今の野球では、これって大事だと思います・・(^^;)

鈴木コーチも下山コーチも、相変わらず熱い指導とステキな笑顔で(^^)
キャンプを盛り上げてくれてますね~☆


今日は生協の品、受け取って収納してから娘んちに行って、遅く帰宅というパターンだったので何だか余計疲れました(>_<)
でも明日は雪になるとか言ってるから、まだ今日で良かったかしら。。(^^ゞ

URL | Morning #- | 2015/02/05 01:52 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

ちなみに宗くん、ずっと前からイチロー選手の大ファンだったみたいで、
そうしたらオリに指名されて。

イチロー選手って、オフに毎年、神戸に自主トレに来るので、
ちょうど新人合同自主トレと重なる時期で、
毎年、ルーキーくんたちがイチロー選手に会って挨拶できる、
といった得点♪があるのですけど、
大ファンだった宗くんは、
イチロー選手に「ムネじゃんか!」(ムネリンといった意味で)って言われたり、
バット使わせてもらったり、
アドバイスしてもらえたり、
褒められたりで、
「これは夢か幻か」
って大感激だったみたいです!(^^)

URL | なお★ #- | 2015/02/05 12:42 | edit

 

こんばんは。

宗くん、私もすっごく注目している新人選手の一人です。 身体能力高いって聞いたから、きっと未来には凄いレベル高い選手になるんだろうなって思ってます(´∀`)

あと竹原さんと恵一さんのキャッチボールの話めっちゃ和みました(∗ ˊωˋ ∗)私は恵一さんも大好きなので。
どんどん遠くへ離れていって、楽しみながら練習してる姿ってとっても良いなって思いました♪

あと、話がガラッと変わって申し訳ないのですが、私画像加工が好きなんです。で、なおさんの撮られた竹原さんの画像を見て、これ、使いたいなって思う時があるんですけど、だめですか?もちろん個人の範囲で使用します。
長文失礼しましたm(_ _)m

URL | キチィ #WwQeBFDQ | 2015/02/05 23:15 | edit

 

> キチィさん

こんばんは!

まず、すみません!

2月1日の記事「プロ11年目おめでとうございます!!@宮古島キャンプ 」
に頂いたコメントが、私のミスで表示されておらず、
さきほど、表示と、お返事させていただきました!
凄く遅くなってしまって、大変失礼いたしました!!


宗くん、おっしゃるとおり、身体能力、高そうですよね!
まだ高校卒業したばかりですし、伸びしろ楽しみです↑

タケと恵一さんのキャッチボールは、
タケが恵一さんに対して、
まだいけるか?まだいけるか?みたいな表情をしながら
楽しそうに、どんどん離れていきました(笑)


> もちろん個人の範囲で使用します。
個人の範囲でしたら、まったく問題ありませんので、どうぞ♪


URL | なお★ #- | 2015/02/05 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3732-ae870d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list